忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またブログ、ご無沙汰です。(;´∀`) 
ひと月に1回しか書き込まない過疎っぷりxxxをなんとかしたいとか;;;言ってなかったかい~~~自分~~~;;;(# ゚Д゚)

先月もいろいろネタはたくさんあったんですけどねぇ;;;例えば、前から同窓会メンバーで行こうって言ってた箕面温泉旅行についに行ってきたりvvv、とか。
その待ち合わせに向かう地元の駅の階段で、滑って転んでΣ(゚д゚lll)!!!ケツを強かに打付けて;;;orz;;; 温泉にはちゃんと行ったものの、そのあと1週間以上痛みが治まらなかったxxxとか・・・!!!ヽ(;▽;)ノ

この筆不精ってか、ものぐさは年々酷くなるなぁxxx
イベントの告知もレポートも、なかなか出来ないのはよろしくないなぁ、と思ってます。・・・思ってるんですけどね、うぅ~~;;;(T▽T)

せめて、何か自分的に心躍ることがあるときは書き込もう!!(`・ω・´)と、また小さな決意;;;

と、いうことで。vvv
この前、ついに、というか、うっかりというか;;;お迎えしちゃったあまむすちゃん(ミニスウィーツドール)のお話をヽ(´▽`)/。vvv

オビツ11サイズのドレスを作るようになってから、気にはなってたのですが、購入為難さ;;;とお値段の高さでxxx近寄りづらかったあまむすちゃん。(ノ∀`)
中古のドレスやウィッグ無しの子でもいいから、とヤフオクやメルカリを覗いてみたりもしたのですが、この子達装備なしでもちっともお安くなりません!!!(# ゚Д゚) 
逆にプレミアが付いて、お高くなってやがります。xxxΣ(゚д゚lll)
やっぱり、公式サイトでの通販イベントに地道に参加して、正式購入が結局は早道なのか、と思ってた矢先、つい先日のドールズ・ミスで、アゾンさんが委託で連れてきていたあまむすちゃんにご縁が出来ました。!!!

大体毎回ミスで委託販売されているあまむすですが、今回は特に数が多かったらしく、いつもは私が徘徊し始める午後には売り切れている子達がまだ3体残っていたのです。vvv

図らずも残っていた子は三体全員シナモンちゃんvvv
実は、少し前公式サイトで申し込んで抽選に外れたヽ(;▽;)ノ、200体限定の5周年記念ドールと同じタイプの子(表情違い)でした。

これは天の配剤か?悪魔の誘惑か???
一旦はブースの前を離れたものの、やっぱり思いきれずに戻り、三人のシナモンちゃんの前でどの子をお迎えするか、激しく悩み・・・。(T▽T)
悩みに悩んだ挙句、アイのブルーとウイッグの白磁色が映えて綺麗vvvと思った子を連れて帰りました。

自作の歯車姫(白)のドレスを着せて写真を撮ってみました。vvv
旧カメラで撮ったら上手くピントが合わず;;;(手ブレ補正もピント確認機能もない旧型;;;)まだマシな画像がこれぐらいしかなかったのが・゜・(ノД`)・゜・
また、改めていろいろ撮ろう;;;。

ちなみに、背景にこれまた買ったまま置いてた『3COINS』のphoto studio set(stoneタイプ)を使ってみました。vvv

ついでだからこっちも貼っとこうvvv。

先月のI・DOLLで購入したマミンカーミニさん作の超かっこいい!!11cm男の子用のドレスセットを着るオビツロイドのKAITO兄さんと自作ドレス(歯車姫)のミクさん。

ちびっこは机の上だけで写真が撮れて楽しいな。vvv


拍手

PR
『進撃の巨人』第3期が N H K vvvΣ(゚д゚lll)で放送されるそうですよ!!

奇しくも、再販のねんどろいど兵長vvv(´∀`)がAmazonから発送されたとメールが来た日に、ニコのニュースでこの事を知りました。(笑)

今までMBS(民放)だったのにいきなりNHKに移るなんて、なかなかびっくりです。vvv
民放でやったのをNHKで再放送するってのは、結構前からありましたけど、続編?本編が移ってくるなんて初めてでは?vvv

それにしても、昔は同じ番組(アニメ)の放送局が物語の途中で変わるなんて、有り得なかったと思うのですが、最近はワンクール(三ヶ月)単位で1期とか2期とかって区切って放映されて、その区切りで放送局が変わってることが割とありますよね。(゜д゜)
どういう事情なんでしょうね~?xxxスポンサー関係???

そういえば、『鬼灯の冷徹』も第一期はTBS系で、つい先月終わった第二期はTOKYOMX系だったな~。(´∀`)(第二期、ワンクールで終わりかとがっかりしかけたら、春からまた続きがあるとは~~vvv嬉しい~~vvv)
でも鬼灯様、一期が終わってからずっと続き(2期)やって欲しくて。コミックスに新作OADとか付いてたけど、それをいちいち買えるほどお金持ち;;;ヽ(;▽;)ノじゃないから~~。
で~も~、第二期始まって嬉しかったけど、OADでやった分のお話が視聴された前提になってて、檎ちゃんとか、ミキちゃんとか、座敷童子ちゃんとかがもう普通に居る状態で展開されててちょっと納得できない感じ~~だった~~~;;;。(´・ω・`) 

お金出さないと見れない話がTV放送分に挟まって、話が繋がってないっておかしくないですか~~~???ヽ(;▽;)ノ ブチブチ;;;・゜・(ノД`)・゜・

サンTV、二期が終わったすぐ後、また二期の再放送はじめてくれて;;;Σ(゚д゚lll) 嬉しいけど、するんなら件のOADか、第一期も再放送して欲しい~~~(# ゚Д゚)
(二期の再放送、スポンサー紹介の部分が無しで放送されててvvv謎vvvvテロップ無しで画が見れて嬉しいけど;;;;)

久々にニコでMMD鬼徹覗いたらべじたりあんさんの新作で大衝撃!!


拍手

昨日は学生時代の同窓会メンバーでUSJに遊びに行ってきました。ヽ(´▽`)/
梅雨に入ったけど朝からとてもいいお天気で、その割に思ったより混んでなくてよかったです。
開場前のチケットブースは相変わらず沢山の人が並んでたけど、中に入ったら三々五々散らばった感じで、アトラクションに列は出来ててもスイスイ進んでいっちゃうので、待った感があまりなくってラクチンでした。\(^o^)/
家族連れやパンピーの皆さんは、出来たばかりのミニオンパークとかが目当てだったのかな~?

ここ3年程の恒例のCool JAPANコラボアトラクションを今年も楽しんできました。vvv
定番?の進撃、エヴァ、そしてゴジラにモンハンヽ(*´∀`)ノ 
コナン君だけは事前予約と別料金が必要;;;なのでパスしました。

それにしてもコラボ作品の数、増えたものですね。xxx
更に『Cool JAPAN』の枠に入ってないアニメとかゲームネタのアトラクションもあるし・・・。(妖怪ウォッチとか、ドラクエとか・・・)|゚Д゚)))
「もうUSJは『わくわくマンガランド』って名前を変えたらいいと思う」という、Kさんの指摘を否定できない。;;;orz;;;

進撃もエヴァも相変わらず面白かったけど、今回一番良かったのはゴジラの4Dアトラクションでしたね~。ヽ(*´∀`)ノ
大阪にゴジラ上陸!!ってことで見知った場所でストーリーが展開するのも面白かったし、最後にゴジラがUSJのシンボル、地球儀を咥えて抵抗するのにも大ウケ!!(*゚▽゚*)
航空機のコクピットから見るゴジラの大きさ、迫力、その臨場感!!!
主人公(観客)をリードしてくれる女性上官・エナツさんvvvもクールでかっこよかったです。!!!






拍手

昨日『ユーリ!!!on stage』のライヴビューイングに行ってきました!!(*゚▽゚*)
凄く面白かった。ヽ(´▽`)/vvvv楽しかった。vvvv突発でも行くのを決めて良かった!!

実は私、今の若手の人気声優さんとかにはイマイチ疎くてΣ(゚д゚lll)。
ユーリ!!!の役で初めて認識したヒトとかもいるので、そういう人間が声優さんメインのイベントに行って微妙なxxx気分にならないかなぁ・・・(´・ω・`)と、そういう懸念も無きにしも非ず~だったのですが、全く要らぬ心配でした。vvvv
(声優の)皆さんは素晴らしいプロでした。vvv特にヴィクトル役の諏訪部さんはこの舞台に合わせて髪を徐々に銀髪に成るべく脱色してきたそうで。(・∀・)ナイス! 
そのサービス精神に脱帽です。vvv(そうだよね、3ヶ月くらい前の特番『声優top100』ではまだ普通に黒髪だったもんね。xxxAmebaの『特別滑走』の時はヅラvvvだったし(笑)←このヅラも自前で購入してそれらしく自分でカットしたと聞いて、どんだけだよvvvと思ったけど)

生アテレコも朗読劇もプロの技量を見せつける素晴らしいエンターティメント!!!
特に朗読劇はこのイベントの目玉プログラムだったと思いますが。
・・・もう、絵が、場面がね、目に浮かんでね・・・( ̄TT ̄)鼻血
もう抱腹絶倒xxxx腹の皮が捩れるかと思うくらい笑ったわvvvv(*≧∀≦*)
『公式が最大大手』とは往々にして云われるセリフだけど、ユーリ!!!も制作サイド自身が楽しそうに乗っててファンも嬉しい限りですよ。ヽ(・∀・)ノ
(原作の久保センセイが、イベントの最後あたりで『今の若手声優さんが人気あるのすごくわかる、みんな上手いし格好良いし。なんか見てると(役の上でvvv)メチャクチャにしてやりたくなる、自分の中のケモノの部分が騒ぐvvv』とか言ってたのがスゴくシンパシーxxx感じた・・・。)

私はお昼の部だけの参加だったのですが、やっぱり昼と夜ではトークコーナーの割り振りや質問が違ってたみたいで。;;;orz;;;
早速イベントルポがあちこちで上がってるのを見て、やっぱり夜の部も見たかったなぁ;;;と思いました~~。
そして!!夜の部の最後で、劇場版しかも完全新作で!!!の発表があったとは!!!!ヽ(;▽;)ノ
わ~~い!!!vvvヽ(´▽`)/観に行く~~vvv今度は誰か誘っていく~~~vvv



拍手

あぁ~~~ん!!(T▽T) 『ユーリ!!! on ice』が終わっちゃったYo~~~;;;;ヽ(;▽;)ノ
・・・って、リアルタイムではとっくに終わってますけど;;;関西圏の地上波では一ヶ月半くらい遅れて放映してたから、こっちではつい昨日最終話だったんですよ。(´Д`)
これ、私出遅れてチェックしてなかった上、関西圏での放映が始まったのに気づいてなくて、綺麗に前半6話、TVで見損ね(撮り損ね;;;)てしまいました。;;;orz;;;
しょうがないから前半はニコで課金して観た。・・・第6話までのまとめパックがあって良かった・・・。ヽ(´▽`)/
録ってある後半は結構繰り返して観ちゃってるので、前半分が手元にないのが本当に痛い・・・。(つд⊂) 円盤を買うしかないのか・・・。
二期をホントにやるんなら、その前に再放送プリーズ!!

そして、これで来週からの楽しみが『幼女戦記』だけになってしまった・・・。
(ユーリ!!!と幼女戦記って、我ながら振り幅が酷いな(笑))

『幼女戦記』、最初はタイトルでちょっと引いたっていうか。(゜ロ゜)
これもタイトルだけは知ってたから、試しに一話録ってみよう、と思って見たら主人公の酷さというか、ゲスさ;;;;にハマりました。ヽ(・∀・)ノ
これも繰り返して見ちゃうxxx
見た目可愛いキャラがゲスいxxxと、どうしてこんなにウケるのでしょうかvvvv
ターニャ役の悠木碧さんも相変わらず上手い、ウケます。(ご本人も小さくて可愛いvvv方なのを知ってるから余計にvvv)
OP、ED曲も凄くイイです。どっちも頭の中ですごく廻る;;;

この『幼女戦記』がどう云う作品かよく解る動画がニコにあったので貼ってみます。vvv
原作もそのうち読んでみたいな~~vvvヽ(´▽`)/




拍手

・・・いつの間にやらもう9月です・・・。(´△`)
ブログ、8月丸サボリ;;;ヽ(;▽;)ノ・・・相変わらず酷い怠慢;;;;
映画『シン・ゴジラ』を観に行ったこととか、書こうと思ってたのに・・・
何してんの自分;;;orz;;;;

で、ゴジラ、胡香子さんが誘ってくれたので観に行ったのですが、面白かったです。vvv
私は割とネタバレとか平気な人なので、ネットの感想とかちょっと見たりしてたのですが、いいも悪いも庵野節が聞いた作品だなぁ、と。vvvv
政治家とか政府の役人がメインキャラだから全然派手じゃなくて、淡々とみんな仕事してる感が却ってオタク臭つうか、オタク心を擽る作りなんですね、ヽ(*´∀`)ノ コレ。

ゴジラの『怪物』感というか、も凄くて。生物的な理から外れた存在だということが話が進むごとに解ってくるのですが、その点でも測れなくて怖い。
とにかく大きいし、初っ端から気持ち悪い;;;し。゚(゚´Д`゚)゚ そこが却って妙に現実感があったりもするのでまた怖い。
まぁその怖さがゴジラの魅力でもありますが。vvv

そのゴジラに人間が知恵を絞り、出来る手段で対抗して倒すというのはなかなかのカタルシスvvvではありました。
新幹線~~~、とか、在来線~~~とか。最後に口に~~~とか、絵面がね、なんか可愛くてね。( ´艸`)ムププ それもなんか好き。vvvv

拍手

先日(て、言うかもう先週;;;)USJに行ってきました。(*^_^*)
今回のお目当ては、『進撃の巨人 THE REAL』、題して『USJの兵長に会いに行こう!!』です。vvvv

前回のカラオケ会の折、同窓メンバーでまたUSJに行こう、今度やるクールジャパンアトラクションの時期に、という話になりまして。去年誘わなかったメンバーからも『USJなら行きたかった』という意見が出たとのこともあり、毎回幹事をやってくれてる友人Aが気合を入れて企画してくれたのですが・・・(´д`)
蓋を開けてみたら、私とAとそして友人B(カラオケ会常連)しか参加に手を挙げませんでした。;;;orz;;;
4月の中旬~という進学とか転勤時期で、自分や身内のことで忙しいので自分だけ遊びに行けないとか、あったのかな~~と;;;(´・ω・`)でも、期間限定イベントなんで、GWまでしかやってないし~~;;;
とりあえず3人で行きましょう、となったのですが、さらに直前でBがおうちの都合でキャンセルに。xxx(;_;)
・・・Aと私の二人で行ってきましたとも・・・しかも、その日は大雨だったけど。xxx
雨が降るのは予報で2~3日前からわかってたんですけど、日をずらすとホント次いつ行けるか判らなかったので雨天決行しました。(´Д`)

大荒れじゃないといいなぁ、と思ってたんですが、やっぱり朝から本降りでxxx
雨なら雨で、少しは人が少ないといいなぁ、と期待しましたがやっぱり開場前から大行列;;;でした。(それにしても、雨の日の行列にはやっぱり合羽が必須ですね。;;;折りたたみ傘しか持ってなかった私は入場前からびしょ濡れになっちゃいました。xxx暖い時期でよかった(^_^;))
雨のせいか、入場時間が15分ほど早まったのはちょっと助かりました。

進撃アトラクション、人気らしく、真っ先に整理券を取らないと昼過ぎにはなくなるらしい、とAが調べてくれたので配布場所へ。列に並んだのは開場15~20分後くらいの時間だったと思うのですが、既に75分待ちのプラカードが。(;´Д`A
これを目当てに来たので、とにかく並びます。xxxまぁ、何のかんのとおしゃべりをしていれば時間は過ぎていきます。(苦笑)
それに、雨降りでも気合の入ったコスプレイヤーの方たちが沢山いて、目を楽しませてくれました。vvv
調査兵団マント(USJ販売)のみの方は言うに及ばず、fullコスプレの方も多数vvv
皆さん、壁内(パーク内だからvvv)調査ご苦労さまvvv(^O^) 似合ってるっていうか、ハマってる~~てコスの人、いっぱい居ましたね。特にポニテにコッペパンを両手に持って嬉しそ~に歩いてたサシャさんに受けました~~。vvvv(´∀`)

整理券をやっと受け取ったらもうお昼前でした。xxxしかも進撃アトラクションの入場時間はその時点で午後2時15分とかxxx(^_^;)
もう一つ見たいと思ってたエヴァの4Dはシアターがセサミストリートと入れ替えなので、やっぱり午後2時過ぎからしか見られません。なので先にお昼を食べて、時間が合いそうな定番のアトラクションを回ることにしました。
せっかくなので、いつもは飛ばしちゃう;;;セサミを見て(懐かしかったvvvキャラの吹き替え声の人達がオリジナルにクリソツ!だった)この前は見なかったジョーズに行きました。ジョーズ、待ち時間が微妙かと心配したのですが、表示時間よりスムーズに乗れたので、丁度2時過ぎに進撃ブースまで行けました。vvv
ブース前には話題の15m級巨人のエレンと女型巨人オブジェがババン!!と。捕食されちゃう;;;巨人にもみんな捕食されまくって(笑)ました。私たちも捕食されてきました。vvv(アトラクション終わってからですが。)キャストのお姉さんが写真撮ってくれるのですが、調子に乗って仰向けに捕食ポーズ取ったらおでこにすごいシワが入っちゃって;;;orz;;;
希望すれば特製台紙に綺麗にプリントされた写真が買えるのですが、私は遠慮しました。・・・Aは台紙のアニメ版の書き下ろし絵が気に入ったと言って買ってました。

さて、肝心の進撃アトラクションは、ウォークスルータイプのもので、画像やキャストの説明を見聞きしつつ展示を見るという感じでした。あんまり期待して行くと肩すかしを喰らうかな~~;;;て感じです。(´д`)
BUT、目玉のクロノイドの兵長は一見の価値有り!!でしたよ~~。(((o(*゚▽゚*)o))) そうか、リアル兵長はこうなるのか、って納得する造形でした。 リヴァイ班の最期の展示もリアルでxxx(しかし、アルミンとミカサはもうちょっと可愛く作っても良かったんじゃない、って思ったけど;;;)
写真OK!だったのでとにかく時間いっぱい撮りまくってきました。vvv兵長を主に。
ああ、良い方のカメラ、わざわざ持ってって良かった。vvv(๑≧౪≦)てへぺろ
でも、低いステージ上に兵長たちはいたのですが、思ったより近くで見たり撮れたりしたのは良かったけど、アングルが決まっちゃってたので、もっとぐるりと後ろとか上からとかも見たり撮ったりもしたかったなぁ。(。-_-。)

そういえば、撮った写真をプリントアウトして改めて見たら誰かに似てる気がして。
誰だろうと思ってテレビを見てたら歯磨きのCMで及○光博を見て、『そうか、ミッチーに似てるんだ!!』と。(笑)ミッチー、兵長のコスプレ、超似合いそう!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ(て、言うか、コンサートでホントに着そう;;;)

進撃出たあとはバックトゥザフューチャーを回ってから、エヴァンゲリオン4Dに並びました。こちらも1時間半くらいの待ち時間とありましたが、もうちょっと早めに中に入れた感じです。
アトラクションとしてはこちらの方がよく出来てると思いましたYO。相変わらずエヴァの戦闘はグッチャングッチャン;;;だったし、オリジナルのストーリーも原作アニメ初期のイメージで、往年のファンには嬉しいものだったし。(^O^)
シンジ君だけでなく、綾波やアスカ、カヲル君vvvも出てきたしね。vvv

パーク内で夕食を食べたあと、今回は早めに帰ることに。雨は結局一日中降ったり止んだりで、帰り際、見上げたユニバ駅前の高層ホテルがあたかも映画のシーンのごとく煙っていたのが印象的でした。(バットマンのゴッサムシティか、はたまたブレードランナーかvvv)

ところで。
GWで終わっちゃうはずだったこの『ユニバーサル・クールジャパン』、延長開催決定なんですね・・・。(´Д` )昨日、TVCMで言ってました。




拍手


自宅玄関のアートスペースに素敵なvvv絵が増えました!!(^O^)

タイトルは『彼の眼鏡』vvv美形少年のかけたメガネ、サイズが合ってないみたいだけど、ホントは誰のもの??(玄関、暗くて綺麗に写ってません;;;)

新進気鋭の絵画造形アーティスト、小川(ちいかわ)クロ様vvvの直筆作品です。(((o(*゚▽゚*)o)))
この3月に、地元神戸で個展がありまして、そちらで購入させていただきました。
小川様は現在、カードゲームや小説挿絵に美麗なイラストを提供されたり、ドール系の専門誌に自作されたお人形(アキヒロ君vvv等身大の樹脂素材?の超リアル&美形)を紹介されたりしている注目作家様です。
SDサイズ(40~70cm程)の球体関節人形も製作されてて、今回の個展でも展示されていました。(どの子も小川様の絵がそのまま立体になった美形人形でした!!2次元でも3次元でも同じように表現できるって、凄い!!!)

でも実は私、この個展を知るまで小川様のことを知りませんでした。;;;個展が開かれたのは三宮そごうのすぐ近くのビルのギャラリーなのですが、たまたまその下を通りがかった時、ギャラリーの宣伝用のスペースに告知のポストカードが置かれていて。
それに載っていた小川様のドールの写真と絵に心惹かれて手に取ったのが、ファーストインプレッションでした。
それが1月の末か2月の頭あたりで、神戸は小さいながらドールミュージアムがあったり、知人の通うドール製作の教室があったりするので、在野のドール(造形)作家さんがこうして個展を開いたりするのも土地柄かな~~vvv、近場だし好みの感じだから誰か誘って見に行こうかな~~とか、思ってたのですね。(^_^;)
そしたらその後、胡香子さんと本屋で覗いたドール専門誌に『海洋堂の宮本専務が面白い子がいる、と紹介した人』と小川様のことが載ってまして。
あれ?この人ってこないだ貰ってきたポストカードの人?? 等身大の美形人形??地元のしかもまだ大学生?!だなんて!!!
と、かなりコーフン気味に、その場で胡香子さんに『この人の個展、来月あるんだよっ!!一緒に行こうよ!!』誘ってしまいました。諸事情で振られましたが・・・。xxx

そんな訳で、遅ればせながらお名前で検索してHPを見せていただき、美麗なイラストや端正ながらなんだかお茶目なvvvキャラクターのマンガなども見せていただいて、原画やドールの実物を楽しみに個展に伺いました。
どの作品もとても美しかったです。
会場にあったのは、油彩や水彩、アクリルガッシュ等の手描きの作品で、それらはみんなとても緻密で濃密で繊細で完成されてて。
作品世界が一作ごとに詰まっているっていうか、色々想像(妄想?)できる。
あからさまな裸体や絡みで描かれた人物たちは却ってより美麗に、綺麗な物語だけで終わらないよ、と告げているみたいです。
そして、どの絵(人物)も生き生きとして存在感がすごい。圧倒されました。vvv

そして今回、展示作品の内から販売されている絵を、一枚購入させていただいたわけです。(^-^)
びっくりするくらいのお手頃価格で手に入れさせていただきました!! だって、原画売ってるとか、思ってなかったのに手持ちのお金で買えちゃったのですもの。vvv
僥倖です。vvvvvvo(^▽^)o

小川クロ様の美しい作品の数々vvをご覧になりたい方は下記へ。
http://chiikawa.wix.com/harsh

拍手

9日『ボーカロイド・オペラ 葵上 with文楽人形』を観てまいりました。vvv
これは、去年ロンドンで開催された『ハイパージャパン』という日本文化の発信イベントで初公開された映像作品で、題名通りボカロに歌わせたオペラを文楽人形に演じさせる、というものです。(^-^)

ミクさんとかボカロ関連の情報をまとめたポータルサイトで、去年から話題が出てて気になっていた作品だったのですが、この2月関西圏で公開が決まったとのことでミク友vvの友人を誘って見に行ってきました。vvv
・・・まぁ、ミクさんは歌ってないんですけどね、このオペラ;;;(´д`)
歌ってるのは、VY1V3、結月ゆかり、猫村いろはです。(印象としては、3人(?)ともクールで大人びた声質のボカロですNE。)ゆかりさんは上映前のアテンションでMMDモデルでの登場もありました。ボイスロイドのしゃべりは流石に流暢。vvv

ストーリーは、タイトルにある能の『葵上』(大元は源氏物語の六条御息所と葵上の段)を下敷きに、作中に出てくるミドリというボカロと其れを使って有名Pになったヒカル、そして、ヒカルの作ったミドリの歌を唄って世に出たヒロイン、アオイの心の葛藤?を描いたもの、かな?(^_^;)
ミドリは、明らかにミクさんがモデルですね。vvv
人の心の不思議を、人でないボカロと人形が演じる舞台は、却って人間の精神的なエッセンスが顕に出ていたと感じました。

9日に行ったのはこの日、演者と監督、プロデューサーの舞台挨拶があったから。(^O^)
実は、一緒に行った友人共々、文楽に興味はあるものの知識がまるでなく;;;何か取っ掛りと言うか、縁があった方が映像も観やすいだろうということでこの日に。
どのくらいの人が来るのか見当がつかなかったので、開場時間前に朝から行ったのですが誰もいなくて・・・。(´Д`);;;整理番号1番、2番でしたYO。
開場してからも人は少なく・・・;;;席は2/3くらいの埋まり具合だったかな;;;?
月曜日のしかも午前中だったからね~xxx私たちは大阪の第七藝術劇場に見に行ったのですが、夜上映の神戸元町だったらもっと人、入ってたのかなぁ。xxx
あと、文楽ファンの年輩のオバサマ方vvvとかが半分くらい居て。ボカロ寄りの人は思ったより居なかったのが予想外xxx(^_^;)だった。
なんと、TV大阪の取材が当日入っていたのですが、これも文楽関連の取材だったようです。(インタビュー、友人共々されちゃったYO。( ̄▽ ̄) 放映とかはまだ未定だそうですが・・・)
上映後、メイン演者の吉田幸助さん、作曲者の田廻弘志さん、監督の加納真さんにサインも頂いてきました。vvv

上映はこのあと2月20日まであるので、ボカロファンの人ももっと見に行ってね~~。vvv
ボカロの可能性やポテンシャルの高さを感じさせる意欲作ですよ~~!!

上映館と時間は下の公式サイトで見てNEvvv(^O^)
http://www.opera-aoi.com/index-ja.html

拍手

DDミクさんをお迎えしてきました。(((o(*゚▽゚*)o)))

私は2次予約分の店頭受け取りで昨日からお迎え可能だったので、ドレスの委託更新ついでに連れ帰ってまいりました。vvv
2次分初日だったし土曜日だったので、お迎え混んでるかな~?更新手続きと一緒だとレジ迷惑かな~;;;;とも思ったのですが、雨だったせいか思いの外店内は空いていて、スムーズに更新もお迎えも出来ました。(^O^)
家を出たのが雨降りMAXxxxの時だったのですが、ミクさん連れちゃうと他の店に入ったり繁華街歩いたりしにくくなっちゃう;;;から、先にあちこち行っといたのが時間的に良かったみたいで、帰りは雨も止んでてミクさんも濡れなくてよかったです。vvvv

某すみかの店内にはマスター待ちのミクさんが入ってると思しきでかいvvvダンボール箱が積んでありましたYO!!皆さん、早くお迎えに行ってあげてNE!!

ミク専用ボディタイツがまだ未入手なので、ドレスを着せつけるのはまだにしとこうか、と思ってたのですが・・・。
箱を開けてお顔を見たら、可愛くて・・・・(*^_^*)
ついつい、セットアップをしてしまいました。xxx;;;;orz;;;
保護テープついてたし。vvv流石にデカールは貼ってないけど。xxx
とりあえず撮影。
背景が煩雑;;;なのはご愛嬌xxx(^_^;)

拍手

USJに行ってきました~。(´∀`) 2年ぶり、2回目~~xxx
お目当てはもちろん『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』です。vvv

いつもはカラオケで集う学生時代の友人メンバーで行こうって企画だったのですが、ちょっと集まりが悪く;;;;幹事をやってくれた友人Aともう一人のH、そして私の3人でのお出かけに。xxx
そもそも行きたいと言った友人Yが不参加です。;;;;
(Yの都合に合わせる調整もしてみたけど、無理っぽく、下手すると企画自体が流れそうだったので、行けるメンバーで決行することに。)
まぁ、3人くらいの方が身動きも取りやすいですけどね。(^_^;)

平日でしたが、朝から結構な人出でした。
団体さんが多かったみたい。制服の子がいっぱいいたので、修学旅行生でしょうね。vvv
ハロウィンイベントの期間だから、仮装(コスプレ)もいっぱいでした~~。
魔女や吸血鬼、ゾンビの定番のほか、何故かたくさんいたのはマリオとルイージでした。vvv
あと女の子はアリス系のドレスの子も多かったです。(でも、他のコスプレイベントでは必ず目に付くボカロ系、ミクさんのコスプレは今回一人も見なかったですね。(*´д`*))

さて、肝心のハリーポッターです。(^-^)
エリア入場の整理券をまず取りに行って、朝10時過ぎの発券で11時20分の入場でした。
閉場時間まで一日ガッツリ遊ぶ気だったので、午後3時くらいまでに入れればいいやくらいの気持ちだったんですが、割と早めに入れてよかったです。
もっとも、エリアに入れてもライドに乗るにはまた並ばなきゃならないんですがね。;;;(  ;∀;)

とりあえず入場時間まで1時間くらいあったんで、その間に入れそうなアトラクションを見ることにしてスパイダーマンのライドへ。
これもリニューアルされて画像が綺麗になってからは初めてだったので。vvv確かに記憶より画面が鮮明ではっきり見えました。(^-^)
悪役が投げる火球がかぼちゃランタン顔になってたのは、ハロウィン仕様だったのかしら???(*´▽`*)

時間が来ていよいよハリーのエリアへ。
ホグズミード村の入口で写真を撮ったり、映画通りのお店のウィンドウを覗いたりしながら奥へ進みホグワーツ城へ。
ホグワーツ城、遠目に見ると臨場感抜群ですが、近づくと上に行くほど小さく作られてるのがよくわかります。遠近法とか錯視の賜物ですね。vvvディズニーのシンデレラ城とかと一緒ですNE。(๑≧౪≦)てへぺろ
人が多くてどこに行けばどうなるのかよくわからないまま;;;だったのですが、なんとかライドの列に並んでお城の奥へ。
ライドにたどり着くまでもメディアで紹介されてた動く肖像画とか、校長の部屋とかの仕掛けが満載で飽きさせません。(外に並ぶ場所も作中に出てきたマンドラゴラの温室を模してて、上からウツボカズラvvvぽいのが垂れ下がってたり。)
ライド自体は3D映像と物理的な仕掛けが半々ですごくスピーディーvvv、ハリーと一緒に空を飛ぶのは爽快でした。(例の魔法競技とかって実際にはものすごく身体能力が高くないと出来ないですよね。;;;;擬似体験バンザイ\(^^)/)

お城から出たら今度は食事です。名物のバタービールは飲まなくちゃvvvってことで、パブに入りました。
バタービールは露店でも売ってますが、とっくにお昼を回ってお腹も空いてたので。
スイートコーンの丸焼きが丸々一本つく、なんだか見た目豪快なプレート料理がここのメインメニューでした。(私は野菜が食べたかったので、コーンが付くセットにはしなかったのですがxxx)
バタービールは思ったより甘かった。(´Д`) あの泡はドリンクの泡じゃなくてあとからトッピングされた物なんですね。ゆるく泡立てられたバタークリームっぽかった~~。ゴクゴク飲める感じじゃなく、ドリンクというより飲むスイーツvvvて感じでした。思ってた味とは違ってましたけど美味しかったです。(´∀`)

腹ごしらえの後は、ハリポタエリアのもう一つアトラクション『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』へ。
要するにジェットコースターvvvです。コースターに乗るのもン十年ぶり;;;(@_@;)です。
上下方向より横ヒネリの多いスタンダードなコースターで、久々に乗るにはちょうどいい感じのコースター(笑)でした。
ここも待つ間にハグリットの家やかぼちゃカカシのオブジェが眺められるようになってて、ハリー好きには堪らないでしょうね。(・・・でも私たちはTVでしか映画を見てない;;;薄々のゲストばっかりでした。xxxしかも私はハリーたちが子供の時の3作目?くらいまでしか見てない・・・)

あとは友人Aが魔法の杖の店を見たい、というので『オリバンダーの店』へ。
ここは壁一面に杖の箱が並んでいて、なかなか圧巻の店内でした。杖は映画通りにデザイン(設定としては素材)違いで何種類もあって、お値段は均一(一部高級なものもあるようですが)。箱も渋いデザインです。(買って何に使うんだ?というツッコミはしちゃいかんのですよ。;;;ホグワーツの制服ローブやネクタイ等も売ってますので、揃えればハリポタキャラになりきれますが。;;;)
結局Aは杖は買わず、寮のエンブレム入りのマグカップを購入してましたが。xxx

4時間ほどでエリアから出ました。まだまだ細かいところは見れて無いのですが、やっぱりまだ人が多くてゆっくりしてられない感じだったので。
また、もう少したって人が少なくなったらじっくり見に来たいですが、次はいつ機会があるかなぁ。xxxx

エリアを出てからは、前回入り損ねた『バックドラフト』に入り、その次はHが見たいといった『シュレック』、そしてAの好きな『ターミネーター』へ。
『ターミネーター』を出たら丁度最後のパレードが始まるところだったので、それを見て最後にお土産ショップに。
私は特になにも買う気じゃなかったんですが、お菓子類の缶が可愛くて・・・;;;スヌーピーのチョコとおかきを買ってしまった。xxx缶につられて・・・;;;(  ;∀;)

一日お天気よくてよかったんですが、日が暮れたら風が冷たくて、寒くなってしまいました。(@_@;) 上着はGジャンを着てたのですがそれでも寒くて、友人2人は示し合わせたようにユ○二クロのウルトラライトダウンJvvvを持ってきてて。(^_^;)
私も買おうかなぁ・゜・(ノД`)・゜・と、改めて思っちゃった。ウルトラライトダウンJ・・・。

拍手

HappyHalloween☆(๑≧౪≦)てへぺろ
と、言うにはまだちょっと早い感じxxxですが。
ファミマの秋のミクコラボキャンペーン『HappyHalloween☆TRICKorMIKU?』は今日から始まっているのDEATH。(´Д`)

今回ももれなく;;;踊らされているのDEATH;;;(´д`)

とはいうものの、今回は手に入れにくそうな商品はなさそうな感じなので(マグカップゼリーvvvはないし、発売日がずれてる商品もないみたいだしxxx)、まったりと夕方になってから近所のファミマへLet'sGo!
家から徒歩で行けるファミマは3店舗。(^O^)なので、キャンペーン応募のポイントを小分けにゲットするため順に巡ってきました。vvv
こういう小ワザもミクとのコラボがファミマで好評で、回数を重ねているからですね。(苦笑)

お惣菜とかパンの日配系の商品はどの店舗でもありましたけど、メーカー系のお菓子がまだ並んでなかった~~。(^_^;) これ、うちの近所だけなのかなぁ;;;いつもメーカー系のお菓子が並ぶのが遅いんですよね。xxxxあとでもう一回行ってこようかなぁ;;;

買ってきたおむすびとスープやサラダは今日の夕食として美味しくいただきました。vvvv
スープ、サラダ、どちらも見た目よりボリュームがあって、カボチャを使っているけど味は違ってて一緒に食べても飽きないです。どっちもリピートするかもvvvv
おむすびはまぁ見た通りの味でした。これも普通に美味しいけど、良くも悪くも普通vvvの範囲だったのでこっちはもうリピートなしかな;;;;(せっかくのカイメイ商品だけどxxx)
パン類は明日のお楽しみvvv

画像はファミマ店頭のキャンペーン幕vvv
カイメイ仕様だったので嬉しくて写メった。(^O^)
3店舗中1店舗は地下鉄の売店なので幕はないし、もう1店舗はいつもミクキャンペーンの幕、貼ってくれないんだよね;;;;(`・ω・´)

拍手

カエル姫様vvvがうちにいらっしゃいましたYO!!(^O^)

今年1月にゆめみ亭さんに注文してたPIPOSさんのカエルドール、今月やっと届きました。vvv
注文製作なので2~3ヶ月待ちが基本xxxですが、やっぱり届くまではドキドキでした~。
でも、メイクも綺麗だし、肌色(成型色)もイメージ通りだったので大満足vvvです。グラスアイもイイ感じの色が入ってて、思いがけない色だったけどこのままでOKvvv(´∀`)
上目遣いっぽく入っているのも可愛いvvv
(グラスアイは注文時に選べなくて、ランダムな色が入ってくる仕様xxx ある意味、籤っぽいvvv)

早速、ドレスを作りました~~~vvv(๑≧౪≦)てへぺろ
カエル王子様とお揃いで、白いドレスです。礼服、というか、ぶっちゃけイメージは婚礼衣装vvvです。(((o(*゚▽゚*)o)))
だって、御輿入れですものvvvv
冠(ティアラ)は金のレースで王子様と同じように作ったのですが。お嫁さんだからベールっぽい被り物を、とも考えたんですが、留める方法;;;が上手く思いつかず・・・///orz///
これは、またの懸案です。(´д`)
デイドレス(と、いう言い方でいいのか?)ぽい軽装もまた作ってあげたいな。

拍手

・・・とうとう、今週末からファミマのミクくじ(グッスマくじ);;;が始まってしまうのですYO!!(´Д` )

ミクとファミマのコラボ第3弾はもうすでに先月末から始まっててxxx
コラボ商品にはとっくに踊らされている身deathが;;;
(マグカップゼリーが今回こそ欲しかった。!!去年は店頭で姿すら見れなかった///orz///商品だから、今年は姑息なxxx安全策を取りました。行きつけのファミマに予約&取り置きvvvを頼んだのです。(๑≧౪≦)てへぺろ でも、今年はお店側も入荷数を増やしてくれててvvv前回ほど瞬殺!て感じではなかったみたい。発売日の夕方引取りに行ったときでもまだ、棚に並んでましたからNE。vvv)
・・・今回こそ、このくじには踊らされたくないのですが~~~;;;

でも、このグッスマくじの景品、回を重ねるごとに自分好みというか、欲しいものばかりになってきてるんですよね~~。(´д`);;;
ねんどろいどはもちろんだし(ミクさんのフィギュアで私が集めてるのはねんどろだけなんで~~)、食器とか、トートバッグとかポーチとか、使いでのありそうなグッズが多いのもツボvvvなんですYO。
特に食器には弱い~~~(´∀`) ホビー系のリサイクルショップでも好きな作品のプライズのグラスとか見つけるとつい買ってしまうのだ~~;;;←もちろん安ければ、だけど・・・

店頭でまともに引くより、オークションとかでまとめ売り狙ったほうが確実だし、かえって安くつくxxx場合も多いので、冷静に、出品状況を見極めたいと思います。vvv
・・・上位賞品はプレミア付いて諦める時も多いけどNE~~~;;;・゜・(ノД`)・゜・(しかし、旬がすぎれば価格暴落することもあるので、気長に待つのもありなのよね、オークション。(笑))

↓画像はウチのオタクな食器棚vvv
 

拍手

寒い・・・(゜´Д`゜)11月にしてすっかり冬の様相ですが、私は未だに『読書の秋』満喫中;;;であります。;;;;;

前回で書いたラノベ三昧な読書、まだ継続中~~。(๑≧౪≦)てへぺろ
読みたい、と列挙した本は『魔法科高校・・・』以外は大体読破しました。(『断章のグリム』はシリーズ半分まで。続刊がネット古書店で在庫切れで入荷待ち中~;;;)
並べてた以外でも、また色々と引っかかって///orz///シリーズ買いとかしちゃってます。

それにしても、現代のラノベ界の層の厚さはハンパねぇ;;;ですなぁ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
レーベルも増えてて、自分は久々覗いた大型書店の文庫棚の背表紙のカラフルさに圧倒されましたYO。xxxxx そんなにご無沙汰のつもりもなかったのに、改めて見たら自分が昔読んでたレーベルがとっくに無くなってたり・・・・(ソノラマとか、スーパーファンタジーとか・・・ソノラマはもう出版社自体が無いしな・・・xxx)
電撃とか、スニーカーとかはまだまだ最前線、張ってますね。vvv電撃がもう20周年越えだから、ラノベも歴史というか、文学の1ジャンルでそろそろいいのかも・・・。
『半分がイラスト』とか、『表紙で女の子が脱ぎゃいい』とか、色々言われてますが(もちろん、そればっかりじゃないvvv)文字媒体のメディアがこれだけ売れてるってことは、なかなか大したことじゃないかvvvvと思うわけですよ。
今は一般書籍が活躍してる人でもラノベ出身の人は多いしね。vvvv作家の登竜門的な意味でも、ラノベレーベルの功績は大きいのでは、と思いますね。
小野不由美さんとか、有川浩さんとか、田中啓文さん、直木賞作家の桜庭一樹さんもラノベ出身ですね。(^O^) 香月日輪さん・・・は児童書の方かxxx

以下、前に書いた以外に読んだシリーズです。また、ちょっと紹介。(*゚▽゚*)

『missing』甲田学人/著 (全13巻)
甲田学人さんのことを知れたのはラノベ三昧読書の収穫(の一つ)でしたね。vvv
甲田さんのデビュー作(シリーズ)です。ホラーです。vvvなんでこの人のことを今まで知らなかったんだろうっていう位趣味な作家さん。デビュー作からバリバリに民俗学的な薀蓄満載。vvvv


『烙印の紋章』杉原智則/著 (全12巻)
とても骨太なヒロイック・ファンタジー。vvv剣と知略で生き残っていく主人公にどっぷりハマって、その運命の流転にハラハラドキドキ。o(^▽^)o
ヒロインのお姫様も応援したくなる闊達さ。
一応主人公が王位につくまでで綺麗に終わってますけど、後日譚や続編を期待しちゃう面白さでした。
この作家さんも作家買いしたい・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ






拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]