忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
ドールズミスでの販売用にアイペイントを頑張り中。(*_*)
前回の日記で書いたとおり、久々にコンセプト付のカスタムドールを製作することにしました。
手持ちのネタから『これならなんとか出来そうかな』というものを考えて、まずは衣装から試作。2回ほどやり直して(@_@)どうにかイメージ通りになった服を販売用も含めてダダッとまとめ縫い。
最低、ヘッドカスタムがうまくいかなくても服だけでも販売できる体制にした後、おもむろにアイペイント始めました。(←小心者);;;
お湯パーマをかけたまま放置していたヘッド(食器棚の箸立てとかに乾燥用の割り箸を首穴に突っ込んだヘッドが何本も刺さってたり・・・爆)をやっと活用です。
今回ほぼ1年半ぶりくらいにアイペをした感想は、心配したほどは手が忘れてなかった、でした。(^_^;)ホッ♪
でも、久しぶりの1個目、失敗が怖くてものすごく集中してやったせいか仕上がったときえらい頭痛を起こしてしまった。;;;;;通常(以前やってたとき)の倍くらい時間かかったし。
まあ、細かいテクを忘れてて、作業しながらもしくは仕上げた後に思い出すってことがありましたけど・・・。
あと眼が悪くなったせいか、ちょっと焦点が合いにくくて細線が描きにくくなったかな。・・・歳はとりたくないもんだ・・・。(T_T)
とりあえず3個ほど描いてみた所ですが、リハビリがてらって感じなので勘が戻るまでもっと数描いてみようと思ってます。
ミスでの販売物は来週半ばほどにサイトUPの予定です。vvv どんなカスタムドールかはそのときに・・・。>^_^<



と、昨日書いたところですが、今日改めてアイペしたヘッドの前髪を切ってみた所、どうにも左右のバランスが悪い気がして・・・。(-_-;)三個の内一個は全消ししてしまいました。(爆)
最初のとその次に描いたのは許容範囲だったのですが、最後に描いたのが1番納得いかないってどー言う事やら・・・。(>_<)
今日もまた引き続きアイペに取り組んだのですが、昨日掴んだ手ごたえがここに来て勘違いだったのかと思うほどのグダグダ感(涙)・・・瞳のグラデがまるで思うように行きません。睫毛の細線がどうにもうまくいかないし・・・。
くじけそうだけど、このままでは自分が気持ち悪いので(@_@)もうちょっと粘って見ます・・・。
・・・う、腕が落ちたって認めたくないよう・・・元々そんなに上手くもないけどさ・・・。(T_T)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
[04/25 胡香子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © 仔鹿亭日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]