忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
宮部みゆきさんの『ドリームバスター』の新書版を購入しました。宮部さんの本はちょっと久しぶりの購入です。この新書版は、新人イラストレーターさんのカラー口絵なんかも付いてて、ライトノベル風な体裁です。内容も夢の中で凶悪犯と戦う少年が主人公のファンタジーですが、ライノベ風の外見に騙されてはいけません。
読みやすく面白いストーリーの中に含まれた容赦ない現実が今回も登場人物と読者をぴりぴりと刺激してきます。続き、早く読みたいけど、2巻目が新書で出るのはいつなのか・・・。(@_@)ハードカバーの新作ももう2年くらい出てないらしいし。

で、これを読んだら久しぶりにアニメ映画版『ブレイブ・ストーリー』を見たくなって。(宮部ファンタジーつながりで) 丸1日逡巡したのですが、結局近所の古本市場で中古DVDを購入してきました。(^_^;)
このアニメ版、はっきりいってストーリーは端折りまくりで原作を読んだ身としては不満が残るのですが、何しろ絵が綺麗。ワタルもミツルもゲロ可愛い>^_^<ので、それだけでもうOK♪て感じ~。
特にミツルの表情が、あらためて見ると思ってた以上に豊か。ワタルの方が泣いたり笑ったりで変化は激しいけど、ミツルはちょっと眉を寄せたり、厳しい顔から急に泣きそうになったり、目を伏せてあげたり、と細かい表現が多くて『作画上手く見せてるな~』と感心しました。
それに、原作にないラストだけは手放しで良かった、といえるし。vvvv
この後ワタルとミツルは現世で親友同士で仲良くずっと一緒にいられるんだよねvvvvって。(^_^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
[04/25 胡香子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © 仔鹿亭日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]