忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
[138]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

自宅玄関のアートスペースに素敵なvvv絵が増えました!!(^O^)

タイトルは『彼の眼鏡』vvv美形少年のかけたメガネ、サイズが合ってないみたいだけど、ホントは誰のもの??(玄関、暗くて綺麗に写ってません;;;)

新進気鋭の絵画造形アーティスト、小川(ちいかわ)クロ様vvvの直筆作品です。(((o(*゚▽゚*)o)))
この3月に、地元神戸で個展がありまして、そちらで購入させていただきました。
小川様は現在、カードゲームや小説挿絵に美麗なイラストを提供されたり、ドール系の専門誌に自作されたお人形(アキヒロ君vvv等身大の樹脂素材?の超リアル&美形)を紹介されたりしている注目作家様です。
SDサイズ(40~70cm程)の球体関節人形も製作されてて、今回の個展でも展示されていました。(どの子も小川様の絵がそのまま立体になった美形人形でした!!2次元でも3次元でも同じように表現できるって、凄い!!!)

でも実は私、この個展を知るまで小川様のことを知りませんでした。;;;個展が開かれたのは三宮そごうのすぐ近くのビルのギャラリーなのですが、たまたまその下を通りがかった時、ギャラリーの宣伝用のスペースに告知のポストカードが置かれていて。
それに載っていた小川様のドールの写真と絵に心惹かれて手に取ったのが、ファーストインプレッションでした。
それが1月の末か2月の頭あたりで、神戸は小さいながらドールミュージアムがあったり、知人の通うドール製作の教室があったりするので、在野のドール(造形)作家さんがこうして個展を開いたりするのも土地柄かな~~vvv、近場だし好みの感じだから誰か誘って見に行こうかな~~とか、思ってたのですね。(^_^;)
そしたらその後、胡香子さんと本屋で覗いたドール専門誌に『海洋堂の宮本専務が面白い子がいる、と紹介した人』と小川様のことが載ってまして。
あれ?この人ってこないだ貰ってきたポストカードの人?? 等身大の美形人形??地元のしかもまだ大学生?!だなんて!!!
と、かなりコーフン気味に、その場で胡香子さんに『この人の個展、来月あるんだよっ!!一緒に行こうよ!!』誘ってしまいました。諸事情で振られましたが・・・。xxx

そんな訳で、遅ればせながらお名前で検索してHPを見せていただき、美麗なイラストや端正ながらなんだかお茶目なvvvキャラクターのマンガなども見せていただいて、原画やドールの実物を楽しみに個展に伺いました。
どの作品もとても美しかったです。
会場にあったのは、油彩や水彩、アクリルガッシュ等の手描きの作品で、それらはみんなとても緻密で濃密で繊細で完成されてて。
作品世界が一作ごとに詰まっているっていうか、色々想像(妄想?)できる。
あからさまな裸体や絡みで描かれた人物たちは却ってより美麗に、綺麗な物語だけで終わらないよ、と告げているみたいです。
そして、どの絵(人物)も生き生きとして存在感がすごい。圧倒されました。vvv

そして今回、展示作品の内から販売されている絵を、一枚購入させていただいたわけです。(^-^)
びっくりするくらいのお手頃価格で手に入れさせていただきました!! だって、原画売ってるとか、思ってなかったのに手持ちのお金で買えちゃったのですもの。vvv
僥倖です。vvvvvvo(^▽^)o

小川クロ様の美しい作品の数々vvをご覧になりたい方は下記へ。
http://chiikawa.wix.com/harsh

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
[04/25 胡香子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © 仔鹿亭日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]