忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  139  138  136  135  134  132  131  130  129  128  127  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日(て、言うかもう先週;;;)USJに行ってきました。(*^_^*)
今回のお目当ては、『進撃の巨人 THE REAL』、題して『USJの兵長に会いに行こう!!』です。vvvv

前回のカラオケ会の折、同窓メンバーでまたUSJに行こう、今度やるクールジャパンアトラクションの時期に、という話になりまして。去年誘わなかったメンバーからも『USJなら行きたかった』という意見が出たとのこともあり、毎回幹事をやってくれてる友人Aが気合を入れて企画してくれたのですが・・・(´д`)
蓋を開けてみたら、私とAとそして友人B(カラオケ会常連)しか参加に手を挙げませんでした。;;;orz;;;
4月の中旬~という進学とか転勤時期で、自分や身内のことで忙しいので自分だけ遊びに行けないとか、あったのかな~~と;;;(´・ω・`)でも、期間限定イベントなんで、GWまでしかやってないし~~;;;
とりあえず3人で行きましょう、となったのですが、さらに直前でBがおうちの都合でキャンセルに。xxx(;_;)
・・・Aと私の二人で行ってきましたとも・・・しかも、その日は大雨だったけど。xxx
雨が降るのは予報で2~3日前からわかってたんですけど、日をずらすとホント次いつ行けるか判らなかったので雨天決行しました。(´Д`)

大荒れじゃないといいなぁ、と思ってたんですが、やっぱり朝から本降りでxxx
雨なら雨で、少しは人が少ないといいなぁ、と期待しましたがやっぱり開場前から大行列;;;でした。(それにしても、雨の日の行列にはやっぱり合羽が必須ですね。;;;折りたたみ傘しか持ってなかった私は入場前からびしょ濡れになっちゃいました。xxx暖い時期でよかった(^_^;))
雨のせいか、入場時間が15分ほど早まったのはちょっと助かりました。

進撃アトラクション、人気らしく、真っ先に整理券を取らないと昼過ぎにはなくなるらしい、とAが調べてくれたので配布場所へ。列に並んだのは開場15~20分後くらいの時間だったと思うのですが、既に75分待ちのプラカードが。(;´Д`A
これを目当てに来たので、とにかく並びます。xxxまぁ、何のかんのとおしゃべりをしていれば時間は過ぎていきます。(苦笑)
それに、雨降りでも気合の入ったコスプレイヤーの方たちが沢山いて、目を楽しませてくれました。vvv
調査兵団マント(USJ販売)のみの方は言うに及ばず、fullコスプレの方も多数vvv
皆さん、壁内(パーク内だからvvv)調査ご苦労さまvvv(^O^) 似合ってるっていうか、ハマってる~~てコスの人、いっぱい居ましたね。特にポニテにコッペパンを両手に持って嬉しそ~に歩いてたサシャさんに受けました~~。vvvv(´∀`)

整理券をやっと受け取ったらもうお昼前でした。xxxしかも進撃アトラクションの入場時間はその時点で午後2時15分とかxxx(^_^;)
もう一つ見たいと思ってたエヴァの4Dはシアターがセサミストリートと入れ替えなので、やっぱり午後2時過ぎからしか見られません。なので先にお昼を食べて、時間が合いそうな定番のアトラクションを回ることにしました。
せっかくなので、いつもは飛ばしちゃう;;;セサミを見て(懐かしかったvvvキャラの吹き替え声の人達がオリジナルにクリソツ!だった)この前は見なかったジョーズに行きました。ジョーズ、待ち時間が微妙かと心配したのですが、表示時間よりスムーズに乗れたので、丁度2時過ぎに進撃ブースまで行けました。vvv
ブース前には話題の15m級巨人のエレンと女型巨人オブジェがババン!!と。捕食されちゃう;;;巨人にもみんな捕食されまくって(笑)ました。私たちも捕食されてきました。vvv(アトラクション終わってからですが。)キャストのお姉さんが写真撮ってくれるのですが、調子に乗って仰向けに捕食ポーズ取ったらおでこにすごいシワが入っちゃって;;;orz;;;
希望すれば特製台紙に綺麗にプリントされた写真が買えるのですが、私は遠慮しました。・・・Aは台紙のアニメ版の書き下ろし絵が気に入ったと言って買ってました。

さて、肝心の進撃アトラクションは、ウォークスルータイプのもので、画像やキャストの説明を見聞きしつつ展示を見るという感じでした。あんまり期待して行くと肩すかしを喰らうかな~~;;;て感じです。(´д`)
BUT、目玉のクロノイドの兵長は一見の価値有り!!でしたよ~~。(((o(*゚▽゚*)o))) そうか、リアル兵長はこうなるのか、って納得する造形でした。 リヴァイ班の最期の展示もリアルでxxx(しかし、アルミンとミカサはもうちょっと可愛く作っても良かったんじゃない、って思ったけど;;;)
写真OK!だったのでとにかく時間いっぱい撮りまくってきました。vvv兵長を主に。
ああ、良い方のカメラ、わざわざ持ってって良かった。vvv(๑≧౪≦)てへぺろ
でも、低いステージ上に兵長たちはいたのですが、思ったより近くで見たり撮れたりしたのは良かったけど、アングルが決まっちゃってたので、もっとぐるりと後ろとか上からとかも見たり撮ったりもしたかったなぁ。(。-_-。)

そういえば、撮った写真をプリントアウトして改めて見たら誰かに似てる気がして。
誰だろうと思ってテレビを見てたら歯磨きのCMで及○光博を見て、『そうか、ミッチーに似てるんだ!!』と。(笑)ミッチー、兵長のコスプレ、超似合いそう!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ(て、言うか、コンサートでホントに着そう;;;)

進撃出たあとはバックトゥザフューチャーを回ってから、エヴァンゲリオン4Dに並びました。こちらも1時間半くらいの待ち時間とありましたが、もうちょっと早めに中に入れた感じです。
アトラクションとしてはこちらの方がよく出来てると思いましたYO。相変わらずエヴァの戦闘はグッチャングッチャン;;;だったし、オリジナルのストーリーも原作アニメ初期のイメージで、往年のファンには嬉しいものだったし。(^O^)
シンジ君だけでなく、綾波やアスカ、カヲル君vvvも出てきたしね。vvv

パーク内で夕食を食べたあと、今回は早めに帰ることに。雨は結局一日中降ったり止んだりで、帰り際、見上げたユニバ駅前の高層ホテルがあたかも映画のシーンのごとく煙っていたのが印象的でした。(バットマンのゴッサムシティか、はたまたブレードランナーかvvv)

ところで。
GWで終わっちゃうはずだったこの『ユニバーサル・クールジャパン』、延長開催決定なんですね・・・。(´Д` )昨日、TVCMで言ってました。




拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]