忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USJに行ってきました~。(´∀`) 2年ぶり、2回目~~xxx
お目当てはもちろん『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』です。vvv

いつもはカラオケで集う学生時代の友人メンバーで行こうって企画だったのですが、ちょっと集まりが悪く;;;;幹事をやってくれた友人Aともう一人のH、そして私の3人でのお出かけに。xxx
そもそも行きたいと言った友人Yが不参加です。;;;;
(Yの都合に合わせる調整もしてみたけど、無理っぽく、下手すると企画自体が流れそうだったので、行けるメンバーで決行することに。)
まぁ、3人くらいの方が身動きも取りやすいですけどね。(^_^;)

平日でしたが、朝から結構な人出でした。
団体さんが多かったみたい。制服の子がいっぱいいたので、修学旅行生でしょうね。vvv
ハロウィンイベントの期間だから、仮装(コスプレ)もいっぱいでした~~。
魔女や吸血鬼、ゾンビの定番のほか、何故かたくさんいたのはマリオとルイージでした。vvv
あと女の子はアリス系のドレスの子も多かったです。(でも、他のコスプレイベントでは必ず目に付くボカロ系、ミクさんのコスプレは今回一人も見なかったですね。(*´д`*))

さて、肝心のハリーポッターです。(^-^)
エリア入場の整理券をまず取りに行って、朝10時過ぎの発券で11時20分の入場でした。
閉場時間まで一日ガッツリ遊ぶ気だったので、午後3時くらいまでに入れればいいやくらいの気持ちだったんですが、割と早めに入れてよかったです。
もっとも、エリアに入れてもライドに乗るにはまた並ばなきゃならないんですがね。;;;(  ;∀;)

とりあえず入場時間まで1時間くらいあったんで、その間に入れそうなアトラクションを見ることにしてスパイダーマンのライドへ。
これもリニューアルされて画像が綺麗になってからは初めてだったので。vvv確かに記憶より画面が鮮明ではっきり見えました。(^-^)
悪役が投げる火球がかぼちゃランタン顔になってたのは、ハロウィン仕様だったのかしら???(*´▽`*)

時間が来ていよいよハリーのエリアへ。
ホグズミード村の入口で写真を撮ったり、映画通りのお店のウィンドウを覗いたりしながら奥へ進みホグワーツ城へ。
ホグワーツ城、遠目に見ると臨場感抜群ですが、近づくと上に行くほど小さく作られてるのがよくわかります。遠近法とか錯視の賜物ですね。vvvディズニーのシンデレラ城とかと一緒ですNE。(๑≧౪≦)てへぺろ
人が多くてどこに行けばどうなるのかよくわからないまま;;;だったのですが、なんとかライドの列に並んでお城の奥へ。
ライドにたどり着くまでもメディアで紹介されてた動く肖像画とか、校長の部屋とかの仕掛けが満載で飽きさせません。(外に並ぶ場所も作中に出てきたマンドラゴラの温室を模してて、上からウツボカズラvvvぽいのが垂れ下がってたり。)
ライド自体は3D映像と物理的な仕掛けが半々ですごくスピーディーvvv、ハリーと一緒に空を飛ぶのは爽快でした。(例の魔法競技とかって実際にはものすごく身体能力が高くないと出来ないですよね。;;;;擬似体験バンザイ\(^^)/)

お城から出たら今度は食事です。名物のバタービールは飲まなくちゃvvvってことで、パブに入りました。
バタービールは露店でも売ってますが、とっくにお昼を回ってお腹も空いてたので。
スイートコーンの丸焼きが丸々一本つく、なんだか見た目豪快なプレート料理がここのメインメニューでした。(私は野菜が食べたかったので、コーンが付くセットにはしなかったのですがxxx)
バタービールは思ったより甘かった。(´Д`) あの泡はドリンクの泡じゃなくてあとからトッピングされた物なんですね。ゆるく泡立てられたバタークリームっぽかった~~。ゴクゴク飲める感じじゃなく、ドリンクというより飲むスイーツvvvて感じでした。思ってた味とは違ってましたけど美味しかったです。(´∀`)

腹ごしらえの後は、ハリポタエリアのもう一つアトラクション『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』へ。
要するにジェットコースターvvvです。コースターに乗るのもン十年ぶり;;;(@_@;)です。
上下方向より横ヒネリの多いスタンダードなコースターで、久々に乗るにはちょうどいい感じのコースター(笑)でした。
ここも待つ間にハグリットの家やかぼちゃカカシのオブジェが眺められるようになってて、ハリー好きには堪らないでしょうね。(・・・でも私たちはTVでしか映画を見てない;;;薄々のゲストばっかりでした。xxxしかも私はハリーたちが子供の時の3作目?くらいまでしか見てない・・・)

あとは友人Aが魔法の杖の店を見たい、というので『オリバンダーの店』へ。
ここは壁一面に杖の箱が並んでいて、なかなか圧巻の店内でした。杖は映画通りにデザイン(設定としては素材)違いで何種類もあって、お値段は均一(一部高級なものもあるようですが)。箱も渋いデザインです。(買って何に使うんだ?というツッコミはしちゃいかんのですよ。;;;ホグワーツの制服ローブやネクタイ等も売ってますので、揃えればハリポタキャラになりきれますが。;;;)
結局Aは杖は買わず、寮のエンブレム入りのマグカップを購入してましたが。xxx

4時間ほどでエリアから出ました。まだまだ細かいところは見れて無いのですが、やっぱりまだ人が多くてゆっくりしてられない感じだったので。
また、もう少したって人が少なくなったらじっくり見に来たいですが、次はいつ機会があるかなぁ。xxxx

エリアを出てからは、前回入り損ねた『バックドラフト』に入り、その次はHが見たいといった『シュレック』、そしてAの好きな『ターミネーター』へ。
『ターミネーター』を出たら丁度最後のパレードが始まるところだったので、それを見て最後にお土産ショップに。
私は特になにも買う気じゃなかったんですが、お菓子類の缶が可愛くて・・・;;;スヌーピーのチョコとおかきを買ってしまった。xxx缶につられて・・・;;;(  ;∀;)

一日お天気よくてよかったんですが、日が暮れたら風が冷たくて、寒くなってしまいました。(@_@;) 上着はGジャンを着てたのですがそれでも寒くて、友人2人は示し合わせたようにユ○二クロのウルトラライトダウンJvvvを持ってきてて。(^_^;)
私も買おうかなぁ・゜・(ノД`)・゜・と、改めて思っちゃった。ウルトラライトダウンJ・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]