忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、なんやらかんやら右往左往している間に6月も終わってしまいましたYO。(;´д`)
恐ろしいことに、もう今年も半分過ぎてしまったのですね・・・。;;;
夏はまた、色々イベントが目白押し(ドールイベントもミクライヴもvvv)なので、気がつくとまた直ぐに秋;;;orz;;;とか言っちゃてるんだろうなぁ・・・怖い怖い・・・。(;´Д`A

そういえば、この土日は天使の里のリニューアルイベントでしたね。vvv
そちらには行きませんでしたが、先駆けて行われたOPレセプションには招待されましたので行ってまいりました。vvv
すごく綺麗になってましたよ~~vvv(って、ここ何年も里には行ってない;;;人間ですが。)
本館、以前はすみかと似た感じのヨーロピアン調の装飾(白いアーチに蔓バラとか、ギリシャ神殿風の柱とか花台とか・・・)でしたが、今回はコンセプトが『霞中庵』ということで、全体にしっとりと落ち着いた、でも粋な和調、といった内装になってて。
私は今度の方が好きですね~~。(^O^) 霞中庵は日本画の大家、竹内栖鳳先生が自分の趣味全開で作った粋と美意識の塊のような家屋なんですが、それを知っていれば納得の改装です。

 
実は当日、いつもは非公開の霞中庵の中に入って実際に栖鳳先生こだわりの内部を見せていただくことができまして。vvv本館の改装部分はそのあとから見たので、より一層得心しました。vvv(^-^)
久々に、金獅子の絵屏風の実物も見ましたし、招待していただけてよかったです。vvv(・・・神戸~京都間はちょっと、遠かったけどね。;;;)


拍手

PR

この4月から派遣登録して、近所の物流倉庫に働きに行ってます。(^O^)
週3日位で無理のないペースで。vvvv
去年あたりから近所で手軽なバイトというか、パート仕事がないかなぁ(´・_・`)と、思っていたのですが、・・・以前勤めていた工場の仕事がいろんな意味で・゜・(ノД`)・゜・キツ過ぎxxxでトラウマ;;;で・・・
ドールドレス作りも今まで通り続けたいので、条件的に都合のいいのをなかなか探せずにいたのですが、学生時代の友達が派遣で働いてて色々融通出来てイイ、みたいな話をしてたので、私もやってみることに。vvv

今の仕事はアパレルのピッキングで、商品数が多いので倉庫内をかなり歩き回ります。
発送量が多い時は就業時間一杯歩いて、15000歩くらい行きます。(エアリ○ム、リ○コ、絶賛配送中vvvです。)かなりいい運動(笑)
去年から引き続きダイエット中なので、体を動かすのが増えて稼ぐのとで一石二鳥vvvと思ったのですが・・・;;;
動く分、昼夜ガッツリ食べてしまうせいか、痩せなくなってしまいました。;;;(´Д`)
リバウンドはしてないんですが、体重とか、サイズとかの数値が動かなくなって・・・
・・・反対にふくらはぎの数値が少々増えた///orz///・・・筋肉がついた・・・のか・・・?
足腰が鍛えられるのはいいことですが、ふくらはぎじゃなくて尻と腿の方をなんとかしたいYO!!;;;
食生活ももう一度見直しかな~~~(;´д`) とりあえず休憩時間と夕食前のチョコチョコ食いをなんとかしないとダメかなぁ~~~;;;;

拍手

あっという間にGWも終わってしまいましたね。xxx(´д`)
ドルパに行った人も多かったかな?・・・私は変わらず、通常運行でしたがNE;;;

ドルパといえば。
イベント毎にテーマを決めたSDワンオフが出るわけですが、ドレスもそれに沿って製作依頼が来るのですが、これが結構ランダムというか、いつ使われるか解らなかったり。xxxx
まあ、某から事前に必ず使われるわけでもないし、どのワンオフに着せるかもわかりません、と言われてもいるわけですが。
どこでお披露目されたワンオフ子に使われたか、お知らせが来ることもありませんので;;;時々ネットで写真(画像)を見つけて、オワォ!!(;´Д`A となる時があります。vvv

私、時々、自分のディーラー名で検索を掛けたりすることがあるのですが。;;;
これは自分の作った服を買ってくれた人や、イベントで写真を撮ってくれた方がブログとかサイトにお写真を載せてくれてることがあるので、それを見つけたりするのが楽しくて。(^O^)
で、ドルパワンオフの写真もそれに引っかかって出てくるのですが。・・・今回も前回も使われてるじゃん;;;;vvvヽ(;▽;)ノ シランカッタYO;;;;
・・・どっちもそれ用に作ったんじゃない;;;服だけど///orz///・・・前回(ドルパ30)のは更に1年半とか前に納品した奴だし・・・ゴニョゴニョ・・・
まぁ、イベントとか華々しい場所で使ってもらえるのはモチベーションのアップにもなりますので嬉しいですが、せめてドルパとかで使ってくれる時は後からでもいいので教えて欲しい気もするNA~~(´д`)
・・・ここ何年も本ドルパに行ってない(ダメぢゃん;;;)引きこもりワノフディーラーの呟き;;;。xxx

拍手

カエル姫様vvvがうちにいらっしゃいましたYO!!(^O^)

今年1月にゆめみ亭さんに注文してたPIPOSさんのカエルドール、今月やっと届きました。vvv
注文製作なので2~3ヶ月待ちが基本xxxですが、やっぱり届くまではドキドキでした~。
でも、メイクも綺麗だし、肌色(成型色)もイメージ通りだったので大満足vvvです。グラスアイもイイ感じの色が入ってて、思いがけない色だったけどこのままでOKvvv(´∀`)
上目遣いっぽく入っているのも可愛いvvv
(グラスアイは注文時に選べなくて、ランダムな色が入ってくる仕様xxx ある意味、籤っぽいvvv)

早速、ドレスを作りました~~~vvv(๑≧౪≦)てへぺろ
カエル王子様とお揃いで、白いドレスです。礼服、というか、ぶっちゃけイメージは婚礼衣装vvvです。(((o(*゚▽゚*)o)))
だって、御輿入れですものvvvv
冠(ティアラ)は金のレースで王子様と同じように作ったのですが。お嫁さんだからベールっぽい被り物を、とも考えたんですが、留める方法;;;が上手く思いつかず・・・///orz///
これは、またの懸案です。(´д`)
デイドレス(と、いう言い方でいいのか?)ぽい軽装もまた作ってあげたいな。

拍手

project DIVA F 2ndが27日に発売されてvvv(^O^) 早速、ニコにPVがうpされ始めてますよ~~~。vvv
みんな素早い!!(´∀`*) ありがたいっっ!!(๑≧౪≦)てへぺろ
それにしても、SAGAの本気、パネェ!!
てか、最初に私がニコで初めてDIVAのPVを観たときの衝撃vvvもかなりのものだったんだけど。
(『えぇっ?なにこれ???(´д`) CGのキャラがこんなにリアルな動作で踊るの?? ゲームなの??? アーケード版が凄いのわかるけど、携帯ゲーム機でもこれ踊るの?!!』て感じでvvv)
ますますPVのクオリティーが上がってます。;;;;
前作で採用された曲のリメイクも今回たくさんあって、表現やニュアンス、表情の細かさがUPされててスゴイっす。vvvv

前作でも大好き!!だった『カンタレラ』、grace editionになって華麗さUP。(^O^)
ダンスのみで魅せる最初のPVと打って変わって、新作はドラマチックなストーリー仕立て。
曲専用のモジュール(ドレス)もゴージャスvvvで、うっとりですよ~~~vvv

それから、これも絶対に外せないでしょ!!(*゚▽゚*)『番凩』
なんと、バックが夜景になってます。vvv松明に映える紅葉の赤が鮮烈。(晴れた青空の下踊る紅葉さんと時雨さんvvvも綺麗だったけどね。)

今回初お目見えの男性デュエット曲、『erase or zero』(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、超!!楽しみにしてたっっ!!!!兄さんもレンきゅんもイケメンすぐる!!!
これも曲専モジュ(笑)イカし過ぎてる!! 何処のアイドルなの??ジャニ○ズなの???(悶)

これからもキャラ差し替え版とか、EDITとかたくさんUPされるでしょうね。vvv
楽しみだ~~~。(´∀`)

拍手

HTドルパ京都10の販売物、UPしました。
当日お出かけの方はよろしくご覧くださいませ。(´∀`*)

今回は和ゴスでvvv ミニSDサイズはこう云うのにピッタリですよね。(^O^) 幼っ子でも出来たらよかったけど、また間に合わなかったxxxx(・・・それに布がね、大抵足りなくなっちゃってxxxトランプ柄って有りそうでなかなかちょうどいいのがないよね・・・(´д`))

気候も、先月末から今週頭あたりまでずっと暖かかったのに、また寒さがぶり返しちゃって;;;
京都まで遠出するのに残念~~xxxxx 春物っぽい服着てこうかな、と思ってたのにまだまだがっちり防寒スタイルだな~~~(´Д` )

拍手

・・・とうとう、今週末からファミマのミクくじ(グッスマくじ);;;が始まってしまうのですYO!!(´Д` )

ミクとファミマのコラボ第3弾はもうすでに先月末から始まっててxxx
コラボ商品にはとっくに踊らされている身deathが;;;
(マグカップゼリーが今回こそ欲しかった。!!去年は店頭で姿すら見れなかった///orz///商品だから、今年は姑息なxxx安全策を取りました。行きつけのファミマに予約&取り置きvvvを頼んだのです。(๑≧౪≦)てへぺろ でも、今年はお店側も入荷数を増やしてくれててvvv前回ほど瞬殺!て感じではなかったみたい。発売日の夕方引取りに行ったときでもまだ、棚に並んでましたからNE。vvv)
・・・今回こそ、このくじには踊らされたくないのですが~~~;;;

でも、このグッスマくじの景品、回を重ねるごとに自分好みというか、欲しいものばかりになってきてるんですよね~~。(´д`);;;
ねんどろいどはもちろんだし(ミクさんのフィギュアで私が集めてるのはねんどろだけなんで~~)、食器とか、トートバッグとかポーチとか、使いでのありそうなグッズが多いのもツボvvvなんですYO。
特に食器には弱い~~~(´∀`) ホビー系のリサイクルショップでも好きな作品のプライズのグラスとか見つけるとつい買ってしまうのだ~~;;;←もちろん安ければ、だけど・・・

店頭でまともに引くより、オークションとかでまとめ売り狙ったほうが確実だし、かえって安くつくxxx場合も多いので、冷静に、出品状況を見極めたいと思います。vvv
・・・上位賞品はプレミア付いて諦める時も多いけどNE~~~;;;・゜・(ノД`)・゜・(しかし、旬がすぎれば価格暴落することもあるので、気長に待つのもありなのよね、オークション。(笑))

↓画像はウチのオタクな食器棚vvv
 

拍手

2月14日~17日は、KAITO兄さんのお誕生日ウィークですYO!!(((o(*゚▽゚*)o))) YAHOO~~~!!

そして、恒例vvvMMD杯も期間被って開催中~~!!(^O^)
今回も素敵なMMD動画がいっぱいうpされるのを楽しみにニコ通いします。vvvv

早速、予選の時から楽しみにしてたnumachiさんやスニフさんの本選動画が上がってる~~~。(((o(*゚▽゚*)o)))
どちらもニコで長く愛されてる兄さんの名曲vvvをリスペクトした作品ですね。すごく、ほっこり、ニコニコvvvしちゃう~~。

あと、もう一丁;;;
ここんちのミクさんは兄さんをいつも愛しすぎてるxxxxx(´∀`)

拍手

寒いですね;;;(´д`) 夜、コタツに入ってパソでネット徘徊してると、そのまま動けなくなります~~xxxx
布団敷いたりパジャマに着替えたりするのが寒いし;;;メンドくさくなっちゃって( 」´0`)」・・・ズルズルと就寝時間が伸びていってしまいます・・・。;;;イケマセン;;;;;orz;;;
コタツでパソコンxxxが堕落のコンボvvvだということは昨年の冬場から判っていたことですが、燃料費値上げの昨今、ここを出てやってはいけないのであります。xxxx(´Д`;)

更に!!( ´▽`)
ニコで進撃系MMDを観てたら、ある曲にダダハマリ;;;しちゃって・・・。( ̄▽ ̄)
Takamattさんの『Just a game』vvv進撃モデルでこの曲の動画、いっぱいうpされてて連続で見ちゃう・・・。
魅力的なダンスモーションが配布されると途端にどのジャンル(モデル)でもMMD動画が溢れ出すんだけど、特に進撃ではこの曲で踊ってるの、多い気がする。vvvv
気持ちは解かるけどね、調査兵団の服って、ベルトだらけでエロい;;;から(;´Д`Aこれでこのモーション踊ってるの、見たいし、作りたいんだよね。vvv
特に、切な顔P式モデルのエレンとリヴァイさんが、ふつくしvvv過ぎて・・・vvv
見とれてリピしてるうちにまた今日も、就寝時間が押していくのね~~~;;;(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

と、いうわけで、ふつくしvvv過ぎてガン見(笑)もしくは、正視できずに身悶えまくる;;;
『Just a game』動画の複数張りしとく。(ゝ。∂)
同じ曲(使用音源は違います。歌い手さん、みんな上手いな~~vvv)だけど、それぞれコンセプトとか演出が違っててスゴイ~~vvv

拍手

 来る26日のドールズ・ミス25に参加します。(^O^)
eventページに販売物をUPいたしましたのでご覧ください。vvv

今回はアンティーク調のローウェストドレスをメインに作りました~~。(๑≧౪≦)てへぺろ
ミニSDサイズでも作れたらよかったんだけど、手が回らなかった~~;;;

あと、半端レースやリボン、ハギレのパックもまた持っていきますのでよろしくお願いします。(*゚▽゚*) 1パック100円vvvですのでお気軽に。vvvv


ミス25、企業ブースに『ゆめみ亭』さんが来てる~~vvv去年の夏ぶりですNE~~vvv
展示販売のPIPOSドール、今回は小さいサイズのカエルさん達がいるようですね。(^O^)
以前ミントグリーンのイケメンvvvカエル王子vvvをお迎えして以来、もう一人(?)カエルさん迎えたくて;;;悩んでたのですが、先日ポチッとxxxxゆめみ亭さんのサイトで、申し込みしてしまったのですよね・・・ヽ(´ー`)ノ
・・・いや、4月から消費税も上がるしね;;;その前にね;;;;;( ̄◇ ̄;)
今回はカエル姫(予定)vvvです。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡ 今度はドレス(スカート)作らなきゃ。vvv


爺や;;と共に馬で散策中のカエル王子。姫が来るのを待ってます。vvv


拍手

あけましておめでとうございます。vvv(((o(*゚▽゚*)o)))

今年もこのブログ、一昨年、昨年に引き続き、ニコと兄さんとミクさんのボカロ系、SD、DDのドール系、アニメやラノベxxxのオタクネタで出たり引っ込んだりxxxxで続いて行くと思いますので、よろしくお願いいたします。;;;;

新年恒例?でブログのデザインをまた変えてみたのですが・・・。(´Д` )
どうにもピンとくるテンプレートが無く、、、試行錯誤で何パターンか、1日から変えて見てて。
バックの色が白とか薄いのがどうも馴染まないので、結局現在の黒いのにしてみました。vvv
今年は季節ごとに変えるとか、してみましょうかNE~~。(๑≧౪≦)てへぺろ

さて、三ヶ日、今年は日毎に違うことをして過ごしました。vvv
1日は、ラノベ読書三昧xxx 今読んでるのは渡瀬草一郎さんのシリーズ色々。(『空ノ鐘の響く惑星で』全13巻読了vvv 『輪環の魔道士』と『パラサイト・ムーン』はどっちも最終巻が手に入ってなくて;;;;)
2日は、ドール服の布裁断vvv 次のミス用の製作も忘れちゃいけませんxxxので。
3日は、録ったまま視てなかったアニメ『進撃の巨人』( 」´0`)」xxxを何本か纏め見。;;;今更感;;;でも、アニメ版の方が絵的に見易くて面白いですNE。vvv
しかも、リヴァイ兵士長の声が神谷浩史さんと知って(・・・再今更感;;;)なんか急激に気になってきた・・・っ!!(*´д`*) 弄りたい方向に・・・っっ!!;;;;
デコvvv!、凶眼vvv!、チビvvv!、そして神谷voicevvvvvv!!!まさに、人類最強!!!(爆笑)vvvv

早速ニコで見つけた、萌る(笑)兵長動画vvvv貼っとく。wwww

拍手

今年ももう終わりですNE。(^-^)
皆さんにとって、今年は良い年でしたか?

私にとっては今年は楽しい年だったのは確かかな?(ゝ。∂)ミク関連のライヴやイベントにいっぱい行けたしね。vvv
ボカロにハマって気持ちが盛り上がってきたところに丁度、関西圏で初のミクパやその他のミクさんイベントが来てくれて、しかも結構な確率でいい席で観られて嬉しかったです。vvv
疎遠だった学生時代の友人たちともまたカラオケとかで遊ぶようになったし・・・。(そのうちの一人はミク友vvvで、ミク関連のイベントはほぼ全部一緒に行ったYOvvv)

イベントに沢山行った分、散財しちゃったのは痛かったxxx面もありますが・・・。( ;∀;)
チケット代とかは仕方ないけど、グッズ関係でもやらかしちゃってるからなぁ;;;;
特にファミマのくじxxxは踊ちゃったもんなぁxxxx・゜・(ノД`)・゜・このくじは来年は自重;;;希望;;;;;;;

あと、特筆すべきは痩せたってことかなvvvvvv(*゚▽゚*)
7ヶ月ちょっとで10キロ強vvv痩せました。(・・・でも、こんだけ減ってもまだ標準よりDEBUなんだZE、自分。;;;;orz;;;;)
ここ何年も体重計にも乗らない(・・・乗れない;;;)生活をしてて、とにかく運動不足だしマズイマズイ;;;と思ってはいたのですが放ったらかしの日々で・・・。;;;
漠然と『・・・ダイエットしなきゃ;;;せめて足腰の運動だけでもxxx』と思ってた時に、通販カタログでレッグスライダーが目について・・・。
『1日1分でOK!!』(爆)xxxのアオリに惑わされてxxxxx結局、当の通販会社のモノは買いませんでしたが、Amazonで1/4くらいの値段の商品を買ってしまいました。
とりあえず、初夏に購入して今でも1日3分(1分だと効く気がしなかったので、2分から始めて少しづつ秒数を増やして今3分vvv)で続けてます。
でも、これで運動不足解消はともかく、痩せたのかどうかは不明xxx(´Д` ) 並行して野菜+豆乳ジュースのダイエットもしてたので。多分こっちのほうが痩せるのには効いたと思います。vvvv
この野菜+豆乳ジュースはとっても手軽でした。とにかく作って飲むだけ、なので。
制約が殆どなくて、今更我慢がキツかったり、お金がかかったりするダイエットは勘弁して欲しかったので、今現在も続けられてます。vvv
目標はあとー5キロなので、来年もレッグスライド運動とともに続ける予定~~。(๑≧౪≦)てへぺろ

さて、今年もあと2日。vvv私は今日中に大掃除をテキトーに終わらせて、大晦日は愛猫とゴロゴロする予定です。vvv
来年も楽しい年になりますように。(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんもよいお年をvvvv


拍手

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
とりあえず、ケーキとワインvvvなんかを買ってみました。や、スーパーの安い;;;やつですが・・・。それ以外は何ら変わることなく通常運行xxxです。

ところで、ケーキ、ぼっちxxxなのでショートケーキ(カットケーキ?)でクリスマス仕様のものとか買おうとしたのですが、去年は確かにそういうのを置いていたお店が今年はホールしかなくて・・・。(>_<)
別のお店も覗いてみたのですが、そちらにもホールしかなく。;;;
仕方ないのでスーパーで.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*の小さいプレートの乗ったプチケーキ3種パックを買った次第。;;;
ホールケーキを切らずに一人食いxxxというのも悪くないか、とは思ったけどなにせちゃんとしたデコレーションのものはお高い;;;;(´・ω・`)
最近は甘いものも昔ほど無尽蔵(笑)に食べられなくなったしNA~~;;;
それにしても、なんでカットタイプのクリスマスケーキ、おいてないの???
景気が良くなってきたぽいから、値が張るホールでも買えるだろうってこと? それとも家族の居る奴しか(クリスマス)ケーキは食うなってこと???(´Д` )

・・・微妙に鬱屈する気分death( ;∀;)が、せっかくの聖夜なので、そんな気持ちも浄化されちゃうvvv動画をペタリvvv


兄さんにハマったばっかりの頃に見つけた動画ですが、色あせず、何度も聴きたくなる作品です。


拍手

寒い・・・(゜´Д`゜)11月にしてすっかり冬の様相ですが、私は未だに『読書の秋』満喫中;;;であります。;;;;;

前回で書いたラノベ三昧な読書、まだ継続中~~。(๑≧౪≦)てへぺろ
読みたい、と列挙した本は『魔法科高校・・・』以外は大体読破しました。(『断章のグリム』はシリーズ半分まで。続刊がネット古書店で在庫切れで入荷待ち中~;;;)
並べてた以外でも、また色々と引っかかって///orz///シリーズ買いとかしちゃってます。

それにしても、現代のラノベ界の層の厚さはハンパねぇ;;;ですなぁ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
レーベルも増えてて、自分は久々覗いた大型書店の文庫棚の背表紙のカラフルさに圧倒されましたYO。xxxxx そんなにご無沙汰のつもりもなかったのに、改めて見たら自分が昔読んでたレーベルがとっくに無くなってたり・・・・(ソノラマとか、スーパーファンタジーとか・・・ソノラマはもう出版社自体が無いしな・・・xxx)
電撃とか、スニーカーとかはまだまだ最前線、張ってますね。vvv電撃がもう20周年越えだから、ラノベも歴史というか、文学の1ジャンルでそろそろいいのかも・・・。
『半分がイラスト』とか、『表紙で女の子が脱ぎゃいい』とか、色々言われてますが(もちろん、そればっかりじゃないvvv)文字媒体のメディアがこれだけ売れてるってことは、なかなか大したことじゃないかvvvvと思うわけですよ。
今は一般書籍が活躍してる人でもラノベ出身の人は多いしね。vvvv作家の登竜門的な意味でも、ラノベレーベルの功績は大きいのでは、と思いますね。
小野不由美さんとか、有川浩さんとか、田中啓文さん、直木賞作家の桜庭一樹さんもラノベ出身ですね。(^O^) 香月日輪さん・・・は児童書の方かxxx

以下、前に書いた以外に読んだシリーズです。また、ちょっと紹介。(*゚▽゚*)

『missing』甲田学人/著 (全13巻)
甲田学人さんのことを知れたのはラノベ三昧読書の収穫(の一つ)でしたね。vvv
甲田さんのデビュー作(シリーズ)です。ホラーです。vvvなんでこの人のことを今まで知らなかったんだろうっていう位趣味な作家さん。デビュー作からバリバリに民俗学的な薀蓄満載。vvvv


『烙印の紋章』杉原智則/著 (全12巻)
とても骨太なヒロイック・ファンタジー。vvv剣と知略で生き残っていく主人公にどっぷりハマって、その運命の流転にハラハラドキドキ。o(^▽^)o
ヒロインのお姫様も応援したくなる闊達さ。
一応主人公が王位につくまでで綺麗に終わってますけど、後日譚や続編を期待しちゃう面白さでした。
この作家さんも作家買いしたい・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ






拍手

秋のアニメ新番組シーズンです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ って、もう3話ほど放映されて、視る物視ない物の選別が出てきた頃ですね。vvv
とは言っても、私は悪い癖で;;;撮るだけ撮ってレコーダーのHDDに溜め込んだまま放置、という作品が多くて、切りたくても切れない状態になっております。;;;;(´・_・`)
溜めれば溜めるだけ見難くなるから早めに見るものは見て、HDDの整理と予約の解除をしなきゃと思うのですが・・・。前期の作品でも見ないまま1期分撮り溜めちゃって、そのまま全消し、というのをやってしまってます。・・・(ToT)
ほんと、何につけても思い切りの悪い人間で///orz///スミマセン;;;;

さて、今期でもラノベが原作のアニメ、多いですね。(^O^)
春アニメの『はたらく魔王さま!』の原作が面白かったので、今回もアニメで引っかかった作品を読んでみよう~vvvと思いまして、1話目を見ていい感じだった『機巧少女は傷つかない』を買ってみました。・・・でもまだ、読んでない;;;(๑≧౪≦)てへぺろ
もう十巻以上で出てるシリーズなので、古本で買おうと思ったら巻数が揃わなくて(メディア化作品は品薄になりやすいから・・・)あちこちのNET古本ショップを覗いて少しづつ買ってたら読むタイミング;;;がズレちゃって・・・。アニメの方を何話か見てから読もう、とか余計なこと考えちゃったのもあって・・・。(・・・ご多分に漏れず、これも視聴溜めちゃってる・・・)
多分、読み出せば早いと思うんだけど。xxx

そして、amazonとかのレビューを見て、なんか全然違う作品に引っ掛ったりしてます・・・。(´Д` )
ほら、amazonて関連商品とか、『この商品を買った方はこんな物を買ってます。』とかってお薦めしてくるじゃないですか。あれでついつい見ちゃってね・・・。

で、以下が引っかかった作品あれこれDEATH。xxx

『夜想譚/幻想譚グリモアリス』海冬レイジ/著
上の『機巧少女・・・』の作者さんの前作です。主人公の男の子が美少年だけど極度のシスコンxxxという残念設定。なのに頭が良くてカッコイイvvvという。しかもヒロインはツンデレ美少女・・・。
ダークよりのファンタジーですが、ミステリーの要素もあり、世界観の謎もあって読みだすと止まらない作品です。(全9巻完結)vvv

『エスケヱプ・スピヰド』九岡望/著
去年(2012年)の電撃大賞受賞作品。架空の国と年号、昭和110年の廃墟都市を舞台に繰り広げられる少年少女アクションSF。
これは思わず表紙買いvvvの作品でしたが、外れませんでした。(もちろん内容説明とレビューは読んでるけどね。)こちらも主人公の男の子がイイ!こっちは仏頂面の堅物少年、ヒロインとの交流で少しづつ表情が出てくるのが微笑ましいです。vvv
鬼虫の設定とそれぞれの二つ名がカッコイイよね。(*゚▽゚*)
続巻中(4巻~)なので、続きは新刊買いの予定。vvv

『煉獄姫』藤原祐/著
タイトル&設定買いvvvちなみに表紙絵(挿絵)も綺麗vvv
煉獄という異世界の毒気が資源として産業革命を起こした世界で、身体に常に煉獄の毒を帯び、それゆえ地下に幽閉される王女と、その毒気に完全耐性を持つため彼女の騎士となった少年の物語です。
主人公の少年はヒロインの姫命vvvヒロインも主人公を健気に信頼しています。そこだけ見るととても微笑ましいのですが、二人はその体質と立場ゆえに暗殺者として働いていて、お互い以外はどうでもいいので;;;(仕事として)バッタバッタと殺しまくります。xxx
煉獄の設定とともに、どこか歪んだ登場人物たちが魅力的な毒気が効いた作品です。(全6巻完結)

『ノロワレ』甲田学人/著
ホラーvvvです。民俗学的なネタが下敷きにある正統派ホラー。
双子の弟の方が主人公かと思いきや、兄の方がキーパーソン?という感じ。邪悪な呪いに囚われた人々の恐怖模様・・・。(゜´Д`゜)
ここまでじっとり怖い作品は小野不由美さんのゴーストハンター以来かも・・・。xxxx
兄にかかった呪いの行方や彼が収集する者共がこれからも気になります。;;;(3巻~)

実際に読んだのはだいたい上に書いたくらいですが、まだまだ読みたいのがいろいろあるYO~xxxヽ(;▽;)ノ
ざっとタイトル、書いてみる~。
『騙王/謀王』 秋目人/著
『六花の勇者』 山形石雄/著
『俺が生きる意味』 赤月カケヤ/著
『魔法科高校の劣等生』 佐島勤/著

あと、甲田学人さんの前作『断章のグリム』も読みたい~~。

xxxxえっとその前に溜まったアニメ見なきゃxxxだっけ~~~;;;





拍手

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]