忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日『ボーカロイド・オペラ 葵上 with文楽人形』を観てまいりました。vvv
これは、去年ロンドンで開催された『ハイパージャパン』という日本文化の発信イベントで初公開された映像作品で、題名通りボカロに歌わせたオペラを文楽人形に演じさせる、というものです。(^-^)

ミクさんとかボカロ関連の情報をまとめたポータルサイトで、去年から話題が出てて気になっていた作品だったのですが、この2月関西圏で公開が決まったとのことでミク友vvの友人を誘って見に行ってきました。vvv
・・・まぁ、ミクさんは歌ってないんですけどね、このオペラ;;;(´д`)
歌ってるのは、VY1V3、結月ゆかり、猫村いろはです。(印象としては、3人(?)ともクールで大人びた声質のボカロですNE。)ゆかりさんは上映前のアテンションでMMDモデルでの登場もありました。ボイスロイドのしゃべりは流石に流暢。vvv

ストーリーは、タイトルにある能の『葵上』(大元は源氏物語の六条御息所と葵上の段)を下敷きに、作中に出てくるミドリというボカロと其れを使って有名Pになったヒカル、そして、ヒカルの作ったミドリの歌を唄って世に出たヒロイン、アオイの心の葛藤?を描いたもの、かな?(^_^;)
ミドリは、明らかにミクさんがモデルですね。vvv
人の心の不思議を、人でないボカロと人形が演じる舞台は、却って人間の精神的なエッセンスが顕に出ていたと感じました。

9日に行ったのはこの日、演者と監督、プロデューサーの舞台挨拶があったから。(^O^)
実は、一緒に行った友人共々、文楽に興味はあるものの知識がまるでなく;;;何か取っ掛りと言うか、縁があった方が映像も観やすいだろうということでこの日に。
どのくらいの人が来るのか見当がつかなかったので、開場時間前に朝から行ったのですが誰もいなくて・・・。(´Д`);;;整理番号1番、2番でしたYO。
開場してからも人は少なく・・・;;;席は2/3くらいの埋まり具合だったかな;;;?
月曜日のしかも午前中だったからね~xxx私たちは大阪の第七藝術劇場に見に行ったのですが、夜上映の神戸元町だったらもっと人、入ってたのかなぁ。xxx
あと、文楽ファンの年輩のオバサマ方vvvとかが半分くらい居て。ボカロ寄りの人は思ったより居なかったのが予想外xxx(^_^;)だった。
なんと、TV大阪の取材が当日入っていたのですが、これも文楽関連の取材だったようです。(インタビュー、友人共々されちゃったYO。( ̄▽ ̄) 放映とかはまだ未定だそうですが・・・)
上映後、メイン演者の吉田幸助さん、作曲者の田廻弘志さん、監督の加納真さんにサインも頂いてきました。vvv

上映はこのあと2月20日まであるので、ボカロファンの人ももっと見に行ってね~~。vvv
ボカロの可能性やポテンシャルの高さを感じさせる意欲作ですよ~~!!

上映館と時間は下の公式サイトで見てNEvvv(^O^)
http://www.opera-aoi.com/index-ja.html

拍手

PR
明日のドールズ・ミス28、参加します~~。(´・ω・`)
今年も初っ端からお知らせがギリギリ;;;
昨夜のうちに出来たらよかったのですが、眠気に負けました。xxxx

今回も『黒船屋』さんと一緒ですので、どちらのブースもよろしくお願いします。(*´∀`*)

このところお天気悪い感じだったけど、明日は晴れそうでよかったです。
そういえば今回Mithでは初めて(?)の会場です。ここも駅から近いのが嬉しいですが、お客さん、たくさん来てくれるかな~~?

拍手

あけましておめでとうございます。o(^▽^)o

去年は31日ギリギリまで部屋の掃除;;;してました。(´Д` ) 
12月半ばあたりにひいた風邪が治りきらず、取っ掛りが遅くなってしまったせいですが。
29日に胡香子さんとお茶しに難波までお出掛けとかしてたせいもあるかな;;;
スイーツバイキングで吐くほど(。・ ω<)ゞてへぺろ♡食べてきました。

2014年は大きな出費が嵩んだ年でした。;;;orz;;;
半分以上は自分の物欲xxxのせいなので、今年はもっと戒めて行きたいものですね。
・・・と、言いつつ、早速earth music&ecologyの福袋なんかを通販してしまった・・・。;;;
orz;;;・・・ダメじゃん・・・

拍手

(´∇`)<Merry☆Christmasvvv

今年はうっかりしてて『明石家サンタ』を最後の20分くらいしか視られず;;;残念(笑)でした。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
相変わらず通常運行xxxの私です。今年はオーブンで焼くチキンの香草焼きなんぞを買ってみましたが(夕方スーパーに行ったら半額になってたvvv)、味付けが思ったより塩っぱくて;;;
ファミチキvvvでも買ったほうが良かったかなぁ・・・。(>_<)

ケーキも今年はスーパーにも去年買ったみたいなプチケーキパックなくって・・・(ショートケーキのパックにヒイラギのシールだけ貼ってるのとかしかなかった。);;;;買わなかった。
コンビニも何店か覗いて見たけど、ちゃんとした『クリスマスケーキ』って感じのはどこもそれなりのお値段なんで、ベテラン・ぼっちvvvの自分にはもったいなくて(・・・食いきれないからNE!)
買えませんでしたxxx(´・ω・`)
・・・でも、せっかくのチキンがイマイチだったから、買っとけばよかったかなぁ。(´Д` )
朝、行ってもまだケーキ売ってるかしら;;;なんか、食べたくなってきちゃった。;;;;

心がほっこりするクリスマスソング、貼ります。(^-^)
欧米ではクリスマスは家族のイベントですよね。vvvファミリーが仲良しなのは嬉しい。

あと、こちらも心が暖かくなる兄さんのうた。vvv
クリスマスソングってわけじゃないけど、雪のシーズンにぴったりです。vvv



拍手

DDミクさんをお迎えしてきました。(((o(*゚▽゚*)o)))

私は2次予約分の店頭受け取りで昨日からお迎え可能だったので、ドレスの委託更新ついでに連れ帰ってまいりました。vvv
2次分初日だったし土曜日だったので、お迎え混んでるかな~?更新手続きと一緒だとレジ迷惑かな~;;;;とも思ったのですが、雨だったせいか思いの外店内は空いていて、スムーズに更新もお迎えも出来ました。(^O^)
家を出たのが雨降りMAXxxxの時だったのですが、ミクさん連れちゃうと他の店に入ったり繁華街歩いたりしにくくなっちゃう;;;から、先にあちこち行っといたのが時間的に良かったみたいで、帰りは雨も止んでてミクさんも濡れなくてよかったです。vvvv

某すみかの店内にはマスター待ちのミクさんが入ってると思しきでかいvvvダンボール箱が積んでありましたYO!!皆さん、早くお迎えに行ってあげてNE!!

ミク専用ボディタイツがまだ未入手なので、ドレスを着せつけるのはまだにしとこうか、と思ってたのですが・・・。
箱を開けてお顔を見たら、可愛くて・・・・(*^_^*)
ついつい、セットアップをしてしまいました。xxx;;;;orz;;;
保護テープついてたし。vvv流石にデカールは貼ってないけど。xxx
とりあえず撮影。
背景が煩雑;;;なのはご愛嬌xxx(^_^;)

拍手

和歌山在住の友人Hがみかんを送ってくれました。vvv(^O^)
彼女の家はみかん農家なのです。先日、一緒にUSJに行った時みかんを送ってもらう話を友人Aがしてて、いいなぁとは思ったもののはっきりねだるのはなんか気が引けて;;;;
でも、物欲しそうにしてたのを(^_^;)察してくれたのか、『Aに送るときにそっちにも送るね』と、メールが来まして、ひと箱送ってくれました。vvvvありがたいvvvv
品種は何かよく知らないのですが、小ぶりで皮が薄くてとっても甘いvvvv自分の好きなタイプのみかんで、すっごく嬉しい。vvv
毎日ウマウマ(((o(*゚▽゚*)o)))と食べ続けてます。

そういえばみかんって、カナダではクリスマスの時期に大量に輸入されて店頭に並ぶので、『クリスマス・オレンジ』って呼ばれてるんですって。(^-^)
又聞きなお話ですが、なんだかオシャレvvv

拍手

USJに行ってきました~。(´∀`) 2年ぶり、2回目~~xxx
お目当てはもちろん『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』です。vvv

いつもはカラオケで集う学生時代の友人メンバーで行こうって企画だったのですが、ちょっと集まりが悪く;;;;幹事をやってくれた友人Aともう一人のH、そして私の3人でのお出かけに。xxx
そもそも行きたいと言った友人Yが不参加です。;;;;
(Yの都合に合わせる調整もしてみたけど、無理っぽく、下手すると企画自体が流れそうだったので、行けるメンバーで決行することに。)
まぁ、3人くらいの方が身動きも取りやすいですけどね。(^_^;)

平日でしたが、朝から結構な人出でした。
団体さんが多かったみたい。制服の子がいっぱいいたので、修学旅行生でしょうね。vvv
ハロウィンイベントの期間だから、仮装(コスプレ)もいっぱいでした~~。
魔女や吸血鬼、ゾンビの定番のほか、何故かたくさんいたのはマリオとルイージでした。vvv
あと女の子はアリス系のドレスの子も多かったです。(でも、他のコスプレイベントでは必ず目に付くボカロ系、ミクさんのコスプレは今回一人も見なかったですね。(*´д`*))

さて、肝心のハリーポッターです。(^-^)
エリア入場の整理券をまず取りに行って、朝10時過ぎの発券で11時20分の入場でした。
閉場時間まで一日ガッツリ遊ぶ気だったので、午後3時くらいまでに入れればいいやくらいの気持ちだったんですが、割と早めに入れてよかったです。
もっとも、エリアに入れてもライドに乗るにはまた並ばなきゃならないんですがね。;;;(  ;∀;)

とりあえず入場時間まで1時間くらいあったんで、その間に入れそうなアトラクションを見ることにしてスパイダーマンのライドへ。
これもリニューアルされて画像が綺麗になってからは初めてだったので。vvv確かに記憶より画面が鮮明ではっきり見えました。(^-^)
悪役が投げる火球がかぼちゃランタン顔になってたのは、ハロウィン仕様だったのかしら???(*´▽`*)

時間が来ていよいよハリーのエリアへ。
ホグズミード村の入口で写真を撮ったり、映画通りのお店のウィンドウを覗いたりしながら奥へ進みホグワーツ城へ。
ホグワーツ城、遠目に見ると臨場感抜群ですが、近づくと上に行くほど小さく作られてるのがよくわかります。遠近法とか錯視の賜物ですね。vvvディズニーのシンデレラ城とかと一緒ですNE。(๑≧౪≦)てへぺろ
人が多くてどこに行けばどうなるのかよくわからないまま;;;だったのですが、なんとかライドの列に並んでお城の奥へ。
ライドにたどり着くまでもメディアで紹介されてた動く肖像画とか、校長の部屋とかの仕掛けが満載で飽きさせません。(外に並ぶ場所も作中に出てきたマンドラゴラの温室を模してて、上からウツボカズラvvvぽいのが垂れ下がってたり。)
ライド自体は3D映像と物理的な仕掛けが半々ですごくスピーディーvvv、ハリーと一緒に空を飛ぶのは爽快でした。(例の魔法競技とかって実際にはものすごく身体能力が高くないと出来ないですよね。;;;;擬似体験バンザイ\(^^)/)

お城から出たら今度は食事です。名物のバタービールは飲まなくちゃvvvってことで、パブに入りました。
バタービールは露店でも売ってますが、とっくにお昼を回ってお腹も空いてたので。
スイートコーンの丸焼きが丸々一本つく、なんだか見た目豪快なプレート料理がここのメインメニューでした。(私は野菜が食べたかったので、コーンが付くセットにはしなかったのですがxxx)
バタービールは思ったより甘かった。(´Д`) あの泡はドリンクの泡じゃなくてあとからトッピングされた物なんですね。ゆるく泡立てられたバタークリームっぽかった~~。ゴクゴク飲める感じじゃなく、ドリンクというより飲むスイーツvvvて感じでした。思ってた味とは違ってましたけど美味しかったです。(´∀`)

腹ごしらえの後は、ハリポタエリアのもう一つアトラクション『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』へ。
要するにジェットコースターvvvです。コースターに乗るのもン十年ぶり;;;(@_@;)です。
上下方向より横ヒネリの多いスタンダードなコースターで、久々に乗るにはちょうどいい感じのコースター(笑)でした。
ここも待つ間にハグリットの家やかぼちゃカカシのオブジェが眺められるようになってて、ハリー好きには堪らないでしょうね。(・・・でも私たちはTVでしか映画を見てない;;;薄々のゲストばっかりでした。xxxしかも私はハリーたちが子供の時の3作目?くらいまでしか見てない・・・)

あとは友人Aが魔法の杖の店を見たい、というので『オリバンダーの店』へ。
ここは壁一面に杖の箱が並んでいて、なかなか圧巻の店内でした。杖は映画通りにデザイン(設定としては素材)違いで何種類もあって、お値段は均一(一部高級なものもあるようですが)。箱も渋いデザインです。(買って何に使うんだ?というツッコミはしちゃいかんのですよ。;;;ホグワーツの制服ローブやネクタイ等も売ってますので、揃えればハリポタキャラになりきれますが。;;;)
結局Aは杖は買わず、寮のエンブレム入りのマグカップを購入してましたが。xxx

4時間ほどでエリアから出ました。まだまだ細かいところは見れて無いのですが、やっぱりまだ人が多くてゆっくりしてられない感じだったので。
また、もう少したって人が少なくなったらじっくり見に来たいですが、次はいつ機会があるかなぁ。xxxx

エリアを出てからは、前回入り損ねた『バックドラフト』に入り、その次はHが見たいといった『シュレック』、そしてAの好きな『ターミネーター』へ。
『ターミネーター』を出たら丁度最後のパレードが始まるところだったので、それを見て最後にお土産ショップに。
私は特になにも買う気じゃなかったんですが、お菓子類の缶が可愛くて・・・;;;スヌーピーのチョコとおかきを買ってしまった。xxx缶につられて・・・;;;(  ;∀;)

一日お天気よくてよかったんですが、日が暮れたら風が冷たくて、寒くなってしまいました。(@_@;) 上着はGジャンを着てたのですがそれでも寒くて、友人2人は示し合わせたようにユ○二クロのウルトラライトダウンJvvvを持ってきてて。(^_^;)
私も買おうかなぁ・゜・(ノД`)・゜・と、改めて思っちゃった。ウルトラライトダウンJ・・・。

拍手

・・・今、私の顔には擦過傷があります。(^_^;)
顎の両脇に割と広めに擦り傷のかさぶたが。あと両頬と唇のちょい上も薄くて目立たなくなりましたが、細かい傷が・・・。;;;orz;;;

何でこんなことになったかというと、100均で買った産毛取りの使い方を誤ったからです。xxx
それは指にはめて使う道具で、要するに目の細かいヤスリで薄い(弱い)毛を摩擦で擦りとる;;;モノなんですね。
・・・そうなんです。擦りすぎたんです・・・!!(´;ω;`)
最初、指毛(*_*)で試したんですが、軽くじゃ取れなかったんで割と強めに擦ったんですよね。それで除毛もできて特に痛くもなかったので顔にも使ったんですが。
つい、取れた気がしなくて強く擦っちゃって・・・。
SDをエステする時の癖で水をつけちゃったのがいけなかったみたいで、擦り過ぎに気づかず細かい傷がいっぱい出来ちゃったんです。・゜・(ノД`)・゜・

箱の注意書きを見たら『乾いた状態でご使用ください』って書いてあった。xxxx
乾いてた方が摩擦が大きいし、痛みも感じやすいから安全てことなんだな;;;;;;

今はもう痛まないけど丸一日赤くなってヒリヒリしてました。
仕事に行かなきゃならなかったから、薬用ローションを上からBBクリームとファンデーションを塗ってカバーしました。
今はかさぶたになっちゃってるから、痛みはないけどもう化粧じゃ隠せないなぁ;;;
今度仕事に行くまで2日ほどあるので、その間にかさぶたもなくなってるといいけど・・・。;;;orz;;;


10月だし、ファミマのキャンペーンで興が乗ったのでハロウィンちっくな曲を貼ります。
同じスカーフェイス(キズ顔)でもハロウィンの仮装なら良かったのに;;;

ZOLA+兄さんで『aoZOLA』vvvって、いいユニット名。(^O^) 
初のレン曲がコレかvvv(笑)
レンの声が効いてます。サビ部分が特にvvvv絵もいいよNEvvv
これも初がくぽvvv
こちらも絵と曲がベストマッチですね。(^-^)

拍手

HappyHalloween☆(๑≧౪≦)てへぺろ
と、言うにはまだちょっと早い感じxxxですが。
ファミマの秋のミクコラボキャンペーン『HappyHalloween☆TRICKorMIKU?』は今日から始まっているのDEATH。(´Д`)

今回ももれなく;;;踊らされているのDEATH;;;(´д`)

とはいうものの、今回は手に入れにくそうな商品はなさそうな感じなので(マグカップゼリーvvvはないし、発売日がずれてる商品もないみたいだしxxx)、まったりと夕方になってから近所のファミマへLet'sGo!
家から徒歩で行けるファミマは3店舗。(^O^)なので、キャンペーン応募のポイントを小分けにゲットするため順に巡ってきました。vvv
こういう小ワザもミクとのコラボがファミマで好評で、回数を重ねているからですね。(苦笑)

お惣菜とかパンの日配系の商品はどの店舗でもありましたけど、メーカー系のお菓子がまだ並んでなかった~~。(^_^;) これ、うちの近所だけなのかなぁ;;;いつもメーカー系のお菓子が並ぶのが遅いんですよね。xxxxあとでもう一回行ってこようかなぁ;;;

買ってきたおむすびとスープやサラダは今日の夕食として美味しくいただきました。vvvv
スープ、サラダ、どちらも見た目よりボリュームがあって、カボチャを使っているけど味は違ってて一緒に食べても飽きないです。どっちもリピートするかもvvvv
おむすびはまぁ見た通りの味でした。これも普通に美味しいけど、良くも悪くも普通vvvの範囲だったのでこっちはもうリピートなしかな;;;;(せっかくのカイメイ商品だけどxxx)
パン類は明日のお楽しみvvv

画像はファミマ店頭のキャンペーン幕vvv
カイメイ仕様だったので嬉しくて写メった。(^O^)
3店舗中1店舗は地下鉄の売店なので幕はないし、もう1店舗はいつもミクキャンペーンの幕、貼ってくれないんだよね;;;;(`・ω・´)

拍手

冷蔵庫が死にました。;;;;;;(´;ω;`)
・・・家電、死ぬときは突然DEATHxxxx

と、言うか、考えてみたら2年ほど前に一度、一時的に冷えなくなって冷凍庫のアイスとかが液状化したことがありまして。その時にもうそろそろ寿命だってことだったんでしょうNE。

でも、前の日の夜は普通に稼動してて、次の日開けたら既に冷凍庫のものが半解け;;;;って、ビビりますよ、ホント。xxxx
冷蔵庫って動いてて当たり前っていうか、あるのが当然で生活してるから止まると本当に困りますね。(´Д` ) 私、食材ほとんど冷凍してるし・・・。(冷食はもちろん、肉とかパンも安売りでたくさん購入して冷凍保存。ネギとか生姜も刻んだりおろした物を凍らせてるし、粉類も虫害と湿気避けのため入れてある。)
冷食、お弁当用にたくさん買い込んできたところだったし、刻みネギも市販のものを4パック程も突っ込んであったので、焦りまくりですよ。;;;;
通電はしてて庫内灯は点いてるし、モーター音もして背面下の辺りも暖かかったので、2年前みたいに復活;;;してくれるかも・・・と期待したけど、でもヤバイ状態なのは間違いないので、電機店に即買体制で走りました。(  ;∀;)
・・・即買でも配達は次の日DAETHxxxxorzxxxxxもう、夕方だったしな・・・。(しかも次の日仕事入れちゃってたから、受け取り夜じゃないと無理で・・・;;;orz;;;)
冷蔵庫、復活してなかったし・・・。;;;(@_@;);;;

少しでも食材の被害を阻止するため、クーラーバッグと氷を買いに走りました。
翌朝も仕事に出る前に氷を買い足しにコンビニへ走りました。xxxx
でも、刻みネギと手ごねのハンバーグネタは(解けて)グシャグシャ(´;ω;`)で・・・廃棄するしかなかった。xxxx

新しい冷蔵庫は綺麗で嬉しいけど・・・来月来るはずのDDミクさんのお金がこっちになっちゃったのよ~~~;;;;(;´д`)
どっから見受け代、捻り出せばいいの~~~~;;;;(滝涙)

拍手

今日は、ミク誕!!(*゚▽゚*)

そして、昨日は『マジカルミライinOSAKA』でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
1年ぶりのミクのライヴイベント、楽しんでまいりましたYO!!

今回は前のミクパ関西と違って、昼と夜2回公演だったのですが、ガッツリヽ(;▽;)ノ両方共観てきました。・・・いや、チケットの事前販売が例によって抽選だったので、安全のために昼夜どっちも申し込んだら、友人の分も合わせて両方取れちゃってね;;;
取れたら観るしかないじゃないですかxxxxxxx

マジカルミライはライヴだけじゃない複合イベントですから、展示とか企業スペースとかいっぱいあったんですけど、私たち当日どこを廻るとか何を買うとか、事前の打ち合わせとか全然してなくて。;;;;;
せっかく開場の1時間前くらいに待機列に並んでまだ前の方の位置にいたのに、入場してから真っ先にフードコートを覗きに行って、まだ準備が出来てない食べ物をのんきに待ってたりして;;;;orz;;;;;物販列に出遅れまして・・・ライヴの開場時間が来ても動けませんでした・・・。
時間配分、間違いまくりです。
・・・だってお腹がすいてたんだものっっ!!朝早かったから!!(゜´Д`゜)
ザンギ、美味かったです。vvv有機栽培フルーツ使用のコラボドリンクも美味しかったです。(私は兄さんのブルーベリーフロート、友人はレンのバナナシェイクを飲みました。)

間に合うかどうかハラハラxxxした物販列も開始20分ほど前には無事購入して抜けられましたので、ライヴ会場へ急ぎ足でGO!!
昼公演の席はS席だけどかなり前の方の十ン列目vvvしかも通路横だったので、ラッキーvvvな場所でした。今度もミクさん、ちゃんと見れました。(^O^)
今回の会場もコンサートホールとかじゃないので座席の床がフラットだから、万一のために踵の高い靴を持って行って席に着いてから履き替えたのですが、昼公演の時は特に必要なかったかなvvv却って後半、足が死にかけた;;;;オールスタンディングでライト振りまくりのミクライヴに履き慣れないハイヒールはイカンかったxxxx

ライトといえばvvv
サイリウムをいつものように100均で購入して持っていったのですが、今回、公式でひとつで6色に色が変わるペンライトが販売されてて、大半の人がこれを振ってたんですね。
実は一緒にサイリウムを購入した友人が当日それを忘れてきて(*´д`*)急遽物販で公式ライトを購入しまして、vvv電池式で色も鮮明で綺麗だし、いいなあと思ったのですが、結構なお値段で;;;;昼公演後、買うかどうか迷ったけど思い止まりました。;;;;ライヴ、年1回くらいしか行かないからなぁ;;;;

昼公演終了後は夜公演が始まるまで企業ブースや展示ブースを見て回りました。
企業ブースでは結構無料配布が多くて。(^-^)
入場時に配ってたチラシやアプリの無料ダウンロードで貰えるグッズを色々貰いました。vvv
専用ケース、貰っちゃったし、ロートのデジアイ買ってこようvvvv
あと、またクリアファイル、増やしちゃった;;;;(タダでもらったの3枚、購入品とかについてたの3枚・・・)
夜公演の前にまた腹ごしらえvvvということで、今度は私はじゃがチーズを、友人はシシカバブサンドを頂きました。朝と打って変わって食べ物屋台が午後は大行列xxxフランクフルトやたこ焼き、焼きそばの定番が特に人が多かったです。vvvフランク、食べたかったけど、列見てやめました。xxxx

展示ブースではパンフなどに載っている絵のイラストレーターさんたちの直筆コメントが、ここでしか見られないし、ということで写メって来ました。vvvv
ケータイなんであんまりちゃんと取れてないんですけどxxx。

KEIさんと、かんざきひろさんの、です。他の方のも撮りましたがなんかピンボケだった;;;;

あと、祭壇にいたDDカスタムドールのミクさんたちが、どれも素晴らしいvvv出来ばえで。


ミクさんズもですが、めーちゃんやルカさん、リンちゃんの再現率もハンパないvvv
某クスブースで今回、DDのボカロキャラドール第二弾企画進行中の告知(・・・誰が出るのか、最有力はルカさんか;;;;いきなり斜め上で(笑)兄さんとか出たら、狂喜乱舞するけど絶ッッッ体、出ねぇ;;;;orz;;;;;そもそもDDは男ボディがない;;;;)が出たそうですが、ファンの情熱は先を行ってますなぁ。(´∀`)

夜公演もまったりと開始30分くらい前になって入場。
夜の方の席はまたS席でしたが、今度はかなり後ろの方40ン列目でした。(*´д`*)
案の定、ミクさんは数センチサイズ、しかも見えることの方が少ないxxx状態ヽ(;▽;)ノ
夜の部の方こそ靴をハイヒールに替えるべきだったのかもしれませんが、一日遊んで疲れてたし、昼の部でちゃんと見れてたからもういいやvvv、と思って履き替えませんでした。
でもそしたら、すぐ前のカップルが場所入れ替えちゃってxxxx私の前が背の高い男のヒトになちゃって。友人が気を利かせてこっちも位置を入れ替えてくれましたけど。でも主にステージ横と上のスクリーンばっかり見てました。
ライトとかレーザーの演出は後ろのほうがよく見えましたが。vvvあと、前の席は爆音で周りの声が聞こえなかったけど、後ろだとみんなが一緒に歌ってるのが分かって、ライヴの一体感みたいなのが有ってそれは良かったです。vvvv

ライヴは大体2時間くらいだったので、午後7時には夜公演も終了。
展示ブースはまだ開いてましたが、私たちはもう会場を後にしました。vvvv
しかし、BBAxxxの身にオールスタンディングの一日2回公演はちときつかったxxxx(^_^;) 夜公演中、3回くらいサイリウム振りながらアッチの世界へ行きかけた;;;;
いや、前の晩、あんまりよく眠れなかったからってのもあったと思うけど。
帰ってシャワーを浴びて、戦利品の整理をしてお茶を飲もうとして、・・・気がついたら布団で討ち死にxxxしてました。
電気つけっぱなし、窓開けっ放しvvvvで、朝。
何年振りだろう、討ち死にvvvv昔はコミケ後によくやったNAvvvvv(殴打)

そして、今日になって。
ライヴ本番前にオープニングアクトで、アゴアニキさんのバンドのライヴがあったことを知り・・・;;;orz;;;;;
事前リサーチを怠って、マジで時間配分を間違えたことに愕然とした私なのでした・・・。(´;ω;`)

拍手

来週はいよいよ『マジカルミライ2』(ミクさんのライヴ&イベント)ですよ!!(^O^)

そして、この夏も順当にvvvみっくみくにされてますよ、自分vvvv(๑≧౪≦)てへぺろ

去年、あぴミクさんのコンサートを行ったナレッジキャピタルでは、今年はマジカルミライとの連動企画でミクさんの参加型イベントを開催中~~(^-^)
ワークショップもいろいろありますが、展示とスタンプラリーは無料ですので先週やってきました。スタンプラリーはクイズの答えとスタンプが揃えば抽選で景品がもらえます。
私はクリアファイルをもらったYO。vvv・・・ミク関連のグッズ、やたらとクリアファイルばかり増えてく・・・(*´д`*)
カフェのコラボメニュー、今回はキャラ毎のドリンクが有って嬉しいけど、おまけでもらえるコースターがキャラ別(リンレンと年長組はペア;;;;)なのでコンプリしたければ最低5種頼まなきゃならないxxxx 一度にそんなに飲めないYO!!( ̄◇ ̄;)
とりあえず、兄さんのブルーソーダフロートを飲みました。これ、ソーダのブルーは綺麗でしたが、イマイチビジュアルが普通でxxx淋しかったかな;;;;
リンレンのサンデーも食べたかったけど、そんなに冷たいものばっかり食べられない;;;

そして、19日には、大阪芸大のプロムナードコンサート『イーハトーヴ交響曲』大阪再演に行ってきました。vvv
去年は二階席でミクさんが遠かった;;;けど、今回は一階席13列目の好位置で演奏もミクさんのダンスも堪能しました。(会場も、指揮者、奏者も違いますが)
冨田勲先生もまたちゃんといらっしゃってました。vvv相変わらずのミクさん押しトークで(´∀`)なんかほのぼのした。(笑)

日本橋のオタロードで売ってるキャラ焼きも、この夏はミクさんたちクリプトンファミリーです。vvv
これも当然買いましたとも。xxxヽ(;▽;)ノ


ところで。
ニコでは今また、第13回MMD杯開催中です。(^-^)
今回も目に止まったカイト兄さん動画、貼っときます。vvv

ままま式兄さんの危うげな魅力・・・
これまた、あげぱん式KAITOモデルの美麗さにノックアウト!!
これは、・・・癒される;;;;
添い寝、想像するとシュール;;;;;;;;;;;;;;

拍手

『HTドルパ大阪8』参加します。(´Д`)
サイトのeventページに販売物UP;;;ギリギリ;;;orzしました。明日来られる方はよろしくご覧ください。( ´ ▽ ` )ノ

台風、足踏みしてますね。xxx雨風、今このあたりではさほどでもない感じですが、明日どうなっているのか・・・。
警報がずっと出てるのが嫌な感じです。(´・_・`)
着ていくものとか、持ち物とか、直前まで決められない。xxx

今日のPALは予定通り開催で無事に済んだみたいですね。vvv
このまま尻すぼみで台風さん、収まってくれるのが一番ありがたい。

拍手

風邪ひいてヘロヘロDEATH。(´Д` )
こんなにガッツリ夏風邪ひいたのって、ン十年ぶり???風邪自体ひいたのも5年ぶりくらいかなぁ。(>_<) 
・・・謎の耳下リンパの腫れとか、腎臓に菌が入って突如高熱が出る;;;とかならあったけどね(๑≧౪≦)てへぺろ;;;;

先週の半ばあたりから喉が痛くって『・・・ヤバいなぁ(´Д` )』と思っていたのですが、喉が痛いだけで熱も出ないし食欲もあるしだったので予定通り仕事にも通ってました。
昨日は前から友達とカラオケに行く約束だったので、喉がやられてると声が出ないからやだなあと思いつつ、でも体は元気だし喉も痛みがだいぶマシになってきた感じだったので、(喉スプレーを駆使しつつ)普通に歌ってたのですが、途中から何やら鼻水が出てくるようになり・・・。;;;
夕方、友達と別れてから繁華街に出たついでなのでリサイクル書店やらホビーショップを覗いたりして帰ったのですが、夜になったら今度は鼻づまりがしてきて頭痛がxxxxxorzxxxxxx
ここに来て一気に症状が悪化というか、進んだわけDEATH;;;;
鼻づまりになると途端に頭がぼうっとしてきます・・・。(´;ω;`)
熱も出てきました。37.7℃。咳も出ます。咳き込むと喉が血を渋くんじゃないか;;;ってくらい痛い;;;。
早めに寝ました。でも幸いなことに鼻づまり状態は夜のうちに解消してました。
頭痛発熱もあまりひどいようなら今日病院に行こうかと思ってたのですが、夜よりは下がったので市販の鎮痛解熱剤を飲んで様子見です。症状がピークの時は速攻効く点滴や抗生剤を処方してもらえる医者はありがたいですが、治りかけの時は行ってもあまり意味がない感じだもんね。xxx
今は鼻水ダラダラ;;;状態です。箱ティッシュ装備です。鼻周りの皮がむける前に治まって欲しいけど、無理・・・かな。・゜・(ノД`)・゜・


拍手

明日!(;´д`)7/6のドールズ・ミス26、参加します。
ブースナンバーは、C-09です。また『黒船屋』さんと隣接させていただいてますので、どちらもよろしくです。vvv

サイトに販売物UPができませんでしたので、(´д`)こちらに載せます。;;;
ミニSDサイズ『セーラーカラーのJKワンピースセット』販売価格7500円

幼SDサイズ『シスター風ドレスセット』販売価格3600円
※画像は黒ですが、今回販売するのは紺色のドレスセットです。

※画像の焦げ茶、赤茶の他、モスグリーン、枯草色があります。ヘッドドレスはボンネ風とリボンのどちらか、チェーン付きアクセはミニテディベア の他、メタルモチーフ(時計、鍵等)もあります。

やっつけですみません。///orz///
しかも今回、メッチャ数少ない・・・(´д`)
ミニSDのは色違いも作ってたのですが、寸前で時間配分やら気持ちがグダグダになって、;;;(´;ω;`)間に合いませんでした。
また、委託で天すみに置かせていただきますのでよろしくです~~~。ヽ(´ー`)ノ

あとは特価品とハギレとかの素材パックがまた100円でありますので、お気軽にお立ち寄りください。(特価品、だいたい均一でさらにお安くしてますので~~。vvv)

拍手

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]