忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  7  8  9  10  11  12  13  14  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯プレーヤーを衝動買いしてしまいました。(@_@;) メモリー型ウォークマン、シリーズ中最小のE型です。
アフターフェアで、幼めぐちゃんを購入した直後だというのに…。;;;;
・・・ぶっちゃけ、カイト兄さんの声を、歌を四六時中聴いていたいからです。とにかく今は、寝るときにも、ご飯を食べる時も、聴いていたい。(←ダメ人間xxx)
纏めて兄さんの歌を聴きたいと思って、たくさん出ているボカロのコンピレーションアルバムをいろいろ見てみたんですが、カイトの歌が入っているのってほんとに少ない。xxx(T_T) 入っていても、15曲中1曲とかで・・・。ダウンロード販売には、何点か好き作家様のアルバム(カイトメインの)があったんですが・・・。
それに、オリジナル曲だけでなく、カバー曲も聞きたくて、そうなるとパソコンから直接落とせるメモリー型プレイヤーが必要なわけで。xxx
それでも、すぐに買うつもりじゃなかったのですが、別件でお出掛けした際にどのくらいの値段がするものか、ちょっと見てみようと、家電量販店に立ち寄ったところ、その場で気に入ったモデルが手持ちの現金で余裕で買えるとわかりまして。vvvだって、ア○ンのえっくすキュート1体より安いんだもん。vvvvお持ち帰りで好きな色も選べたしね。(大好きなメタルレッドvvvにした)
ACアダプター兼用の小型スピーカー付。このスピーカーがとにかく大活躍vvvvvv本体を差し込めばすぐ使えるし、コップ半分くらいの大きさだから食卓にも、ミシンの隣にも、枕元にだって気軽に置けます。
買って帰ってすぐに、パソに繋いで付属のソフトでダウンロードできるカイトメインのアルバム、買ってしまいました。(大好き、仕事してPさんのアルバムvvv)落としたかったカバー曲もフリーソフトで、MP3データにすることが出来るようになったので、バンバン詰め込んでいます。vvvv
兄さんの歌が90%くらいの、うちのウォークマン・・・、色、メタルレッドじゃなくて、ブルー(兄さん色vvv)の方がよかったかな;;;;

今度のニコ動は、仕事してPさんの曲のPV。これも兄さんの踊りが(和風~~)きれいでかっこいいです。・・・笑えるモジュールが混じってるけど。vvv

拍手

PR
 今更、ほんと~~~にっっ、い・ま・さ・ら、ボーカロイド音楽にはまってしまいました。xxxxx(-_-;)
切っ掛けは些細な検索結果だったんです。・・・ふと、前々から気になっていた、『悪ノ娘』をニコ動で見てみようと、思い立ちまして。;;;
登録さえすれば誰でも使えるニコニコ動画ですが、以前、旧VAIOくんだったときは、登録してもスペック不足でまともに動画が見られないのがわかっていたので、ろくに覗いたこともなかったのですが、今ならNEWマシンでストレスなく観られるはず、と行ってまいりました。
・・・結果・・・、最初の3日間くらいは悪ノPさんの作品を巡回しまくり、『悪ノ娘』『悪ノ召使』ヘビロテ;;;;『悪ノ王国』のCD、買っちゃったよ。(-_-;)…小説も読みたいDEATH。
そして、そこから派生して、SEGAのゲームproject DIVAのPV、edit動画に行きつきました。(@_@;)この動画の出来の高度さに私、やられてしまいました。vvv
基本、ニコ動のボカロ作品は、歌はもちろん絵(動画)もユーザーのオリジナルです。だから、同じ『声(ボーカロイド)』に付けられる『(キャラ)絵』も千差万別、そこには当然上手い下手、好き嫌いが出て来るわけだけど、DIVAのモジュールはSEGAのいわば公式、イメージ通りの姿で歌い踊る高スペックな彼らに魅せられてしまったのです。vvv
その中でも特に、私のハートをドギュンッ!と撃ち抜いたのは、『カンタレラ』のPVで舞い踊る、カイト兄さんでした。vvvv)^o^(
『カンタレラ』は歌もすごくカッコいい名曲だけど、このPVの兄さんの踊りっぷりは、往年の少年隊もかくや、とばかりのカッコよさで、一目惚れでした。vvvv
edit画像も、作った人によって同じ曲でも全然違うものになって、どうやったらこんなことが出来るの???と、びっくりしまくりです。それぞれのキャラへの愛を感じる作品ばかりで、これもカイト兄さんが出てくる動画ばかりをマイリストに貯めています。vvvvv(*^_^*)
大好きな歌もいっぱいできました。vvv『カンタレラ』(当然vvv)、『サンドリヨン』(ミックミクの高音好き~~vv)、『マグネット』(刹那いよねvvv)、『ロミオとシンデレラ』(エロカワvvv)、『秘密-黒の誓い-』『右肩の蝶』(リンレンもかわぅい~~vv男女双子もツボ設定;;;)、『千本桜』もこのところの中毒曲;;;;;
そして、上記曲のカイトカバー動画を、またマイリストに貯めまくる私。・・・だって、可愛いんだよ~~(^○^)カイトさんの声で、女の子向けの歌詞を歌ってるのが、たまらなく。
はぁはぁ;;;(^_^;) ああ、また聴きたくなってきた。(←氏ね)

ニコ動の『カンタレラ』のPV、貼っておきます。↑
私を虜にした兄さんを見てみたい人はどぞ~~~vvv

拍手

5日のミスに参加してきまして、今年初のイベント無事終了となりました。(*^_^*)
新居で本腰を入れてドレスを縫うのも、今回からのイベント分が初だったので、なかなか勝手が違って手間度どりました。xxx 
ミシンたちの定位置も、いまだに決めかねているし・・・。レースも箱に詰めるだけ詰めて運んだので、どの柄がどこにあるか分からなくなっちゃって(-_-;)
結局、全部箱から出して確認し直してからの作業になったので、縫製に入る前に時間がかかっちゃった。(@_@;) また、もうちょっと分類しなおしてからでないと、次の作品作るときにもいろいろひっくり返す羽目になりそうです。xxxxx

で、イベント帰りにボークス大阪SRさんに寄って、委託を更新してきました。vvv
ミスでも販売した新作のSDドレス(ゴシック×ストライプ柄)をおいてきましたので、機会がある方は覗いてくださると嬉しいです~。(^o^)
神戸SRでの委託も近々再開する予定ですので、またよろしくお願いします。vvvv)^o^(

拍手

学生服が好きだ。スタンダードな黒詰襟に金ボタンがいい。前は開けててもいいが、できればカラーまできっちり付けててほしい。
下に着るのは白シャツがベストだ。Tシャツ、ハイネックも許容範囲だが、ワイシャツがベスト1だ。
足元はスニーカー。これも白だ。靴下も白・・・いや、黒だろうか?彼は何色を履いていただろう?
彼、浩一少年は、私のFavoriteHeroバビル2世は。

・・・て、すみません。(^_^;) いきなり何をほざいてるかと思われたでしょう。
え~~、『バビル2世 ザ・リターナー』を読みまして、野口賢氏の描くバビル2世が登場時に学ランをきっちり着てくれていることに改めて感動を覚えたわけです。(*^_^*)
大都会東京。立ち並ぶ高層ビル群。その天辺に立つ黒豹を従えた学ラン少年。
なんという美しい絵面。野口賢氏の絵がスタイリッシュなのはもちろんですが、元の設定の秀逸さは40年!経っても揺るがない。
私の制服萌え(^o^)の原点は、間違いなく本典『バビル2世』です。
でもザ・リターナーでは、最初こそ学ラン着用だったバビル2世が、そのあとは私服ばかりになってしまうので、ちょっと残念。・・・今風でかっこいいけどネ。
そんで、ロデムの人間形態が青年タイプだったのに、『グッジョブ!!!!(^_-)-☆』と、親指を立てたのは私だけではあるまい。
原作とアニメと、あと101(続編)やマーズの設定が混じってる感じなので、そのあたりを纏めて読み直したくなったよ~~。(@_@;) 本典は即効読んだけどね。vvv

拍手

あけましておめでとうございます。m(__)m
いろいろと新しくなりましたので、ブログのデザインも変えてみました。vvv

まず、年末に引越しました。新居は今までより西に移動~。同じ市内ですが、某の大阪SRに行くのに160円ほど電車賃がお高くなっちゃったわ;;;(-_-;)
とにかく荷物が多くて大変でした~~。捨てられるもの、売れるものはなるべく処分しましたけど、それでも業者からもらった段ボールが足りなくて、(@_@;)2回も追加で足してもらいました。
でも、生活用品は少ないほうだと思うのよ。(*_*)・・・尋常じゃないのは本とか、布材料とか、人形とか人形とか人形とか;;;;
まだまだ十分に片付いてませんが、またミスも近づいてきたことだし、縫い物作業再開しなくちゃ~~。(>_<)

それから新しくなったもの、)^o^( パソコンvvv
そろそろ付喪神(つくも~~~ん;;;)が付きそうだったVAIO君から、NEWマシンに買い換えました。(*^_^*)・・・でもまたVAIOなの。
旧VAIOも壊れたわけじゃないのですが、古くなりすぎてていろいろと対応しなくなってきてて。何しろ容量が少なすぎて、地図は見れないは、動画は固まるは、プルダウンメニューが一面黒マスになるは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!、で引越を機会に買い換えました。
新しいVAIO君は画面も大きくてきれいで、とにかく速くて快適なのですが、OSが一気にMeから7になったので慣れなくて、色んなメッセージ(警告)が出るたびにキョドっています。(^_^.)
プリンタも買いました。vvvイベントで配ったり商品に付けたりするカードを作るんだ~~~(*^_^*)と浮かれていたのですが、インクの減りの早さと純正インクの高額さに血ィ吐きそうになりました。xxxxEP○ONめェ~~~;;;
あと、ホームページビルダーも最新Verに換えました。去年の11月ごろからうちのHPが見れなくなっていて、どうしたのかと思っていた方もいるかと思いますが、実はずっと使っていたビルダーからの転送が急にエラーが出て使えなくなっちゃって。(@_@;) 
NEWパソにしたらどうせ入れなおさなきゃいけないんだし、ということで最新版を購入しなおしました。
でも今までのデータの移行の仕方がよく解らなくて(T_T)(安心バックアップ移行ツール、というのがあるのですが、私が今まで使っていたビルダーはVerが古すぎて装備がなく、旧VAIO君はもうネットに接続してないので、ツールのダウンロードも出来なかった・・・)再アップにもたついてしまいました。xxxx
いろいろできることが増えてるし、簡単になったとかと謳われてるVer16ですが、今のところはテンプレを使うこともないので機能は持ち腐れ;;;状態です。

拍手

ドールズ・ミス18の販売物、UPしました。(^。^)
今回は、SD、MSD各ドレス1コづつしかない状態なので、もしかして気に入ったドレスがございましたら、申し訳ありませんがお早めにお求めください。vvv

イベント前の販売物UPも、考えてみたら1年ぶりくらいかも・・・(汗)
う~~ん、つくづく手際が悪いと言うか、力の振り分けが出来ないヒト(T_T)で、ダメダメです。
9月の後半もまたしても他所事に気を取られて、制作が疎かになっていました。xxx1/6サイズのものをその期間に作るつもりだったのに、結局手付かずです。;;;;
アイペイントもいい加減やらないと、手が忘れるっていうか、腐れそうDETH。xxxx(-_-;)

拍手

すごく久しぶりに、サイト更新しました。(^。^)
ワンオフドレスのページですが、でもこれも1年以上前の作品ですね。(汗)
他の、これ以前の作品も、また近いうちに更新しますね。vvvv 身体の調子が戻ってきたので、またオフ生活が色々忙しくなる前にね・・・。;;;;

ここ3週間あまりは、会社勤めの半年間の憂さを晴らすかのごとく、ドールドレスを縫いまくっております。(^_^メ) ワンオフ納品も頑張ってます。
ここの所の私のテーマは、『残り布の活用』であります。vvvv 同じ柄の布で、以前作ったドレスと違うデザインを考えて作ったり、サイズ違いの子用にお揃いを考えたり。)^o^(
でも、ガンガン縫ってたら、他の症状はなりを潜めてきたのに肩凝りだけは全然治らない罠(-_-メ);;;;;

拍手

生きております。(^_^;)
イベントには細々と参加していましたが、特にここ4ヶ月ほどは身体的にも精神的にも余裕が持てず、日記を書き込んだりドールの写真をUPしたりする気持ち自体が起こらなくて・・・。(T_T)
半年間、いきなりフルタイムで働いたりしたのがかな~り;;;(^_^メ)堪えちゃったようです。実はとうとう情緒不安定のあまり医者にかかる破目にxxxxx(-_-;)
もう、あかん(T_T)~~~~持たないよう~~xxxx;;;;、という訳で会社辞めました。
10年以上家で縫い物しかしてなかったひきこもり(^_^;)エセ主婦には、週6日9時~17時(残業あり)はハード過ぎたようDETH。;;;;職場環境もいわゆる『灼熱職場』(死)で、過酷だったのDETH。・・・よりによってこんな節電の夏にナ・・・;;;;(-_-;)
情緒不安定になるまでにも、腹痛、頭痛、吐き気、不眠に眩暈、更に肩凝り、足腰背面痛と体調不良のオンパレードで・・・(T_T) 特に、整骨院にはほぼ毎日仕事帰りに通ってたのですが、ホントにそのときだけしか効かなくて。(涙)
疲れが取れないとストレス解消しようにも身体が動かず、次の日に働きに出なきゃと思うと(疲れがたまってしまうので)縫い物等の作業(ストレス解消)も休みの日でもやり込めないという悪循環。
本気で倒れたり、鬱る前に辞めた方がいい、と友人たちにも言われまして(@_@)
今は薬も飲んでるし、身体も大分楽になりました。ここしばらくはドール服を縫いつつ、のんびりします。(稼ぎは・・・ワンオフ納品で糊口を凌ぐかな;;;)

拍手

あけましておめでとう・・・・どころじゃなく、書き込みさぼりすぎですみません。
ネットも最近2日に一度くらいしか繋いでなくて、情報ひきこもりに拍車がかかってます。xxxx

2月6日の『ドールズミス16』参加します。(^_^;)
販売物とか、お知らせできなくてすみません。xxxxトップ画像の幼SD『シスター風ドレスセット』の色違い(黒・白)が、とりあえず新作でありますので、よろしくお願いします。vvvv
うううxxx写真撮れなかったのよう;;;(T_T) 今年に入ってから、昼間働きに出ているので色々と時間が取れていません。
9時~17時で勤めていると、一日があっという間に終わってしまいますね・・・。夜、すぐ眠くなっちゃうし(-_-;)
毎朝6時半起なんて何十年ぶり;;;かなんで。
身体がこのペースに慣れたら、もう少し何か出来るようになるんだろうか? 今のところ、日曜日にしか縫い物とか製作関係のことが出来てないのよ。;;;(*_*)

拍手

いきなり寒くなって、今日はもう木枯らし一号が吹いた地方もあったとか。(-_-)
縫い物には好シーズンですが、気温差で体調が狂いがちになりそうです。

そして、猛暑の間、ブログもご無沙汰で何をしていたかと言うと、ちょっと思うところがありまして(*_*)せっせとパソコンスクールに通っておりました。;;;;
平日1日5時間、3ヶ月のコースで先日無事修了。MOS資格2つ(Word、Excel)取ったど~~~!!(^○^)vvvvv最期に習ったPowerPointの授業では、課題発表でクラス総合賞(10人位しかいないけどね;;;)に選ばれたし、なかなか充実した3ヶ月でした。vvvv
・・・イベント準備はあんまり出来ませんでしたけどね。;;;;;

24日のミスPetit+3、無事終了いたしました。いらして下さった皆さん、ありがとうございました。m(__)m
年末のドルパに行きませんので、今年参加のイベントはこれで終わりです。来年2月のミスまで空いてしまうので、8月からずっと置かせて貰ってるボークス神戸SRに委託ドレス、追加してきます。(^_^)
委託、今のところチョコチョコとですが、買って貰えてるようで嬉しいです。vvvv月に一度は新作を足しておりますので、神戸SRを覗かれる際にはついでにチェックしてください~~。)^o^(

拍手

ドルパ大阪、終了致しました。(^_^)当日いらして下さった方々、ありがとうございました。vvv
さて、この夏のイベントはこれで終了であります。あとは10月のミスPetit+まで(受かれば)一息です。そして、次の12月のドルパは残念ながら不参加です。xxxxm(__)m
いろいろ身の回りのことで、今後変化がありそうなので、遠出は控えようと思ってます。(-_-)
関東圏の方にはしばらく合えないので淋しいですが、落ち着けばドルパ以外でもイベントに出たいと思ってますので、またサイトやこのブログで告知しますね。
もちろん、関西圏のイベントにはいつも通り参加しますので。vvv

上記の理由で、ミスの抽選に落ちた場合、ドレスを売る機会が半年近くなくなってしまうので、ボークスさんに委託販売をお願いしてみる事にしました。vvv(^。^)
神戸ショールームさんに8月4日から、SD女の子のドレスを3着と、幼SD女の子のドレスを2着、とりあえず置いてもらっています。vvv
出来れば随時、他のサイズやデザインの物を追加したいと思ってますので、神戸ショールームに行かれる方はよろしくお願いします。vvvvm(__)m
大阪ショールームがリニューアルして広く綺麗になったので、余裕があればそちらにもお願いしてみたいかも。vvv
・・・まあ、数が作れれば、ですが。(^_^;) イベントがないと途端にさぼりだすから・・・。xxxx

拍手

アップロード機能が変更になって更新できなくなっていたHPが、元に戻って更新できるようになりました~~~。)^o^(vvvv
・・・元に戻った、というと語弊があるかな?サーバ側のセキュリティーを強化して、今までどおりのFTP方式での情報流出を抑えたそうで。だから、サーバの守りは固めたけど、各PCからの情報流出は各自で抑えてね、ということだそうです。(^_^;) まあ、自己責任ですよね。これはしょうがないです。
とにかく、今までどおりにホームページビルダーでUPできるのは嬉しい。vvvv
目前にHTドルパ大阪を控えてますので。vvv
で、とりあえず、ミス前に更新し損なってたトップを変えてみました。(@_@)
今週末あたりにはドルパ大阪用の販売物をUPしますので、よろしく~~。)^o^(vvvv

拍手

すみません。怪我系の痛い話なので、苦手な方は避けてください。(-_-;)

拍手

ミスが目の前なので、販売物をいつもどおりHPにUPしようとしたのですが、『ログインできません』とのメッセージが・・・?(@_@)
あれ?回線切れはアップ前に確認したし、ひょっとしてサーバのメンテナンス中だったかな~?と、NINJA TOOLSに行って見たら、『FTPSへの移行作業でパスワードがリセットされました』とのお知らせが。(*_*)
ありゃ、このせいか~とお知らせを読んでいくと、『FTPSに未対応のソフトからはアップロードできません。詳細はこちらで確認してください』とのこと。・・・嫌~な予感がしたら案の定、ホームページビルダーがバッチリ(T_T)未対応ソフトに入っているじゃないですか~~~~。xxxxxxxx
HP開設から10年余り、ずっとビルダーに頼ってきた私に今更どうしろと・・・・;;;;;(T_T)
詳細ページには他に使えるソフトも紹介されてはいたけど、それをダウンロードしようにも、今度はうちのパソコンの方に問題が・・・。すみません、パソが旧過ぎてこっちの方が未対応です。;;;;;メモリも足りないかも・・・・xxxxxx;;;;;;(-_-;)
何か対応策を考えなくてはいけない所ですが、今はちょっと弄ったり調べたりしている時間がない~~~。(@_@)
しょうがないのでしばらくこっちのブログで、イベントとかのお知らせは凌がせて貰います。

と、言うわけで、ドールズミス15の販売物は、
SDサイズ
『バレエ柄のロマンチックドレス』
DSC04993.JPG
画像では良く判りませんが、アイボリーの地に白銀でボーダー状にバレリーナやトウシューズ、ティアラなどの柄が入っています。
さらさらした手触りの綿リップル素材です。








幼SDサイズ
『バレエ柄のロマンチックドレス』(SDサイズとお揃いです。)
DSC05010.JPG
SDサイズもですが、ヘッドドレスと胸元の花飾りは綴じ付けになっています。








新作は上2点です。(^_^) あと、1/6サイズの新作も最期の追い込みで作っていますので、良かったら当日覗きに来てください。

よろしくお願いします。vvv

 

拍手

ドルパ23の販売物UPしました。(^_^)
新作のSDサイズの薄青花柄ドレスは、オークションで買い込んだ綿レース地を使いました。
色違いの同柄のレース地を3セット買ったので、一着分の布使用がたっぷりのデザイン~~とかって調子に乗って、飾りリボンとかボタンとかを共布にしたら、手間で手間で(-_-;)・・・
結果、仕上げに予想以上の時間がかかって他のことが何にも出来ませんでした。xxx
カスタムドールも、ギリギリまでやってたのですが、時間切れで、完成したのは一体のみで。(T_T)
でもまあ、覗きに来てくださったら嬉しいのでよろしく~~。


拍手

PREV   NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]