忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールズミスでの販売用にアイペイントを頑張り中。(*_*)
前回の日記で書いたとおり、久々にコンセプト付のカスタムドールを製作することにしました。
手持ちのネタから『これならなんとか出来そうかな』というものを考えて、まずは衣装から試作。2回ほどやり直して(@_@)どうにかイメージ通りになった服を販売用も含めてダダッとまとめ縫い。
最低、ヘッドカスタムがうまくいかなくても服だけでも販売できる体制にした後、おもむろにアイペイント始めました。(←小心者);;;
お湯パーマをかけたまま放置していたヘッド(食器棚の箸立てとかに乾燥用の割り箸を首穴に突っ込んだヘッドが何本も刺さってたり・・・爆)をやっと活用です。
今回ほぼ1年半ぶりくらいにアイペをした感想は、心配したほどは手が忘れてなかった、でした。(^_^;)ホッ♪
でも、久しぶりの1個目、失敗が怖くてものすごく集中してやったせいか仕上がったときえらい頭痛を起こしてしまった。;;;;;通常(以前やってたとき)の倍くらい時間かかったし。
まあ、細かいテクを忘れてて、作業しながらもしくは仕上げた後に思い出すってことがありましたけど・・・。
あと眼が悪くなったせいか、ちょっと焦点が合いにくくて細線が描きにくくなったかな。・・・歳はとりたくないもんだ・・・。(T_T)
とりあえず3個ほど描いてみた所ですが、リハビリがてらって感じなので勘が戻るまでもっと数描いてみようと思ってます。
ミスでの販売物は来週半ばほどにサイトUPの予定です。vvv どんなカスタムドールかはそのときに・・・。>^_^<


拍手

PR
先週、『黒船屋』の胡香子さんと素材の買出しに行って来ました。(^_^)
境筋から本町、難波まで足を延ばして梱包資材からレース、リボン、小物、布と一通りお買い物して、掘り出し物も見つけたり、予定通り取り寄せを頼んだりと結構な散財の後だったのですが、最後に、アゾンのレーベルショップによりまして、そこで前から気になってた『えっくすきゅーと』シリーズ初の男の子ドール『藍斗(あおと)』君を買ってしまいました。xxxx
カタログで見たときから可愛いと思ってたのですが、実物はやっぱり可愛かったのです。(^_^;)・・・見ると買っちゃうだろうな、と自分ながら解ってたけどね。
アゾン、コトブキヤの上に移ってから行くのは2度目ですが、以前より商品が見やすく、ショーケースのドールディスプレイも綺麗で可愛らしくてヤバイです。(@_@)
特に21cm~23cmサイズの子たちがわやわや並んでいるところは悶絶しそう・・・。(爆)
ピュアニーモのぽっちゃり体型にもロリ魂が疼くのですよ。xxxここしばらく間遠かった1/6ですが、また熱が上がりそうです。vvv
テーマやコンセプト付のアイペイントヘッドと自作ドレスのカスタムドールも久しぶりに作りたくなってきました。
でも、アイペイント、すごく久しぶりなんで、手がちゃんと動いてくれるだろうか・・・(ーー;)元々ない腕が落ちてないか怖いよ~~。;;;;;

拍手

宮部みゆきさんの『ドリームバスター』の新書版を購入しました。宮部さんの本はちょっと久しぶりの購入です。この新書版は、新人イラストレーターさんのカラー口絵なんかも付いてて、ライトノベル風な体裁です。内容も夢の中で凶悪犯と戦う少年が主人公のファンタジーですが、ライノベ風の外見に騙されてはいけません。
読みやすく面白いストーリーの中に含まれた容赦ない現実が今回も登場人物と読者をぴりぴりと刺激してきます。続き、早く読みたいけど、2巻目が新書で出るのはいつなのか・・・。(@_@)ハードカバーの新作ももう2年くらい出てないらしいし。

で、これを読んだら久しぶりにアニメ映画版『ブレイブ・ストーリー』を見たくなって。(宮部ファンタジーつながりで) 丸1日逡巡したのですが、結局近所の古本市場で中古DVDを購入してきました。(^_^;)
このアニメ版、はっきりいってストーリーは端折りまくりで原作を読んだ身としては不満が残るのですが、何しろ絵が綺麗。ワタルもミツルもゲロ可愛い>^_^<ので、それだけでもうOK♪て感じ~。
特にミツルの表情が、あらためて見ると思ってた以上に豊か。ワタルの方が泣いたり笑ったりで変化は激しいけど、ミツルはちょっと眉を寄せたり、厳しい顔から急に泣きそうになったり、目を伏せてあげたり、と細かい表現が多くて『作画上手く見せてるな~』と感心しました。
それに、原作にないラストだけは手放しで良かった、といえるし。vvvv
この後ワタルとミツルは現世で親友同士で仲良くずっと一緒にいられるんだよねvvvvって。(^_^)

拍手

ドルパ21の販売物、UPしてますのでよろしくお願いします。(^_^)
それにしても、今年は8月のHTドルパが名古屋なので、直接参加はナシだと思います。・・・委託でお友達のブースに置いてもらうかもですが、在庫次第かな~。(@_@)
NYドルパへの委託のお誘いとかが来てるので、出して見てもいいかなと思ってるんですが、これも手元の在庫次第でしょうか。海外での販売ってちょっと興味あるんだけど、作業がトロくさい(-_-;)ので、目先のイベント用の数しかいつも作れないから;;;;。


拍手

ドルパ21の荷物をさっき出しました。(^_^) 
必着日が5月4日だったので、1日余裕を見て明日(1日)出せばOK、と思っていたのに、何気なくボークスのサイトを見てみたら『発送期間は4月25~30日です。この期間過ぎて出した場合、遅れても知りません』的な事が書かれてて(-_-メ)1日早く集配依頼しました。
まあ、GW中だし、高速が例の値下げで混んでるかも知れないから安全のために早めに出すに越した事はないでしょうけど。結構ギリギリで作業してたから慌てたわ~~。(苦笑)
で、集配を待ってるときにチャイムが鳴ったので出たら、水周り工事の営業マンで(爆)お風呂の取替えについてのセールストークに30分くらい付きあわされました。・・・リフォームとかね~興味がないわけじゃないんだけど、今は止めてよ、て感じ・・・。(-_-;)最近多いのよね、季節柄かしら?

販売物のサイトUPは明日~明後日くらいにします。
今回の物はデザインも量もこの前の京都くらいの感じです。(@_@)

拍手

旧日記をご覧の方はお気づきだったかもしれませんが、6月でそちらの日記帳サービスが廃止になることになりました。『そんな急な』と思ったのですが、考えてみれば私がレンタルしてから足掛け7年(!)、当然サービス自体はそのもっと前からやってたわけで、(ーー;)ブログ全盛のご時世、普通の日記形式はあまり需要がなくなってしまったのかも知れません・・・。
そういう訳で、改めて今度は時流のブログを借りてみました。(@_@)
最近、と言うか、ここ3年くらい(^_^;)は月1~3日程度しか書き込んでない日記ですが、あればあるなりに覚え書きとか、告知とかで重宝しますので。
形式に慣れてないので、もたもたしますけどこれからはこちらでよろしくです。vvvv

以前の日記も7年も経てばそれなりに蓄積があります。日記帳から他ページへの移管などは出来ないとのことなので、このまま消えてしまうのも勿体無いのでとりあえず文章ログだけは自分のパソ内に保存しました。読み返すと他愛ないなりにいとおしい日々の記録ですから。(照)

 

拍手

PREV 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]