忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のアニメ新番組シーズンです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ って、もう3話ほど放映されて、視る物視ない物の選別が出てきた頃ですね。vvv
とは言っても、私は悪い癖で;;;撮るだけ撮ってレコーダーのHDDに溜め込んだまま放置、という作品が多くて、切りたくても切れない状態になっております。;;;;(´・_・`)
溜めれば溜めるだけ見難くなるから早めに見るものは見て、HDDの整理と予約の解除をしなきゃと思うのですが・・・。前期の作品でも見ないまま1期分撮り溜めちゃって、そのまま全消し、というのをやってしまってます。・・・(ToT)
ほんと、何につけても思い切りの悪い人間で///orz///スミマセン;;;;

さて、今期でもラノベが原作のアニメ、多いですね。(^O^)
春アニメの『はたらく魔王さま!』の原作が面白かったので、今回もアニメで引っかかった作品を読んでみよう~vvvと思いまして、1話目を見ていい感じだった『機巧少女は傷つかない』を買ってみました。・・・でもまだ、読んでない;;;(๑≧౪≦)てへぺろ
もう十巻以上で出てるシリーズなので、古本で買おうと思ったら巻数が揃わなくて(メディア化作品は品薄になりやすいから・・・)あちこちのNET古本ショップを覗いて少しづつ買ってたら読むタイミング;;;がズレちゃって・・・。アニメの方を何話か見てから読もう、とか余計なこと考えちゃったのもあって・・・。(・・・ご多分に漏れず、これも視聴溜めちゃってる・・・)
多分、読み出せば早いと思うんだけど。xxx

そして、amazonとかのレビューを見て、なんか全然違う作品に引っ掛ったりしてます・・・。(´Д` )
ほら、amazonて関連商品とか、『この商品を買った方はこんな物を買ってます。』とかってお薦めしてくるじゃないですか。あれでついつい見ちゃってね・・・。

で、以下が引っかかった作品あれこれDEATH。xxx

『夜想譚/幻想譚グリモアリス』海冬レイジ/著
上の『機巧少女・・・』の作者さんの前作です。主人公の男の子が美少年だけど極度のシスコンxxxという残念設定。なのに頭が良くてカッコイイvvvという。しかもヒロインはツンデレ美少女・・・。
ダークよりのファンタジーですが、ミステリーの要素もあり、世界観の謎もあって読みだすと止まらない作品です。(全9巻完結)vvv

『エスケヱプ・スピヰド』九岡望/著
去年(2012年)の電撃大賞受賞作品。架空の国と年号、昭和110年の廃墟都市を舞台に繰り広げられる少年少女アクションSF。
これは思わず表紙買いvvvの作品でしたが、外れませんでした。(もちろん内容説明とレビューは読んでるけどね。)こちらも主人公の男の子がイイ!こっちは仏頂面の堅物少年、ヒロインとの交流で少しづつ表情が出てくるのが微笑ましいです。vvv
鬼虫の設定とそれぞれの二つ名がカッコイイよね。(*゚▽゚*)
続巻中(4巻~)なので、続きは新刊買いの予定。vvv

『煉獄姫』藤原祐/著
タイトル&設定買いvvvちなみに表紙絵(挿絵)も綺麗vvv
煉獄という異世界の毒気が資源として産業革命を起こした世界で、身体に常に煉獄の毒を帯び、それゆえ地下に幽閉される王女と、その毒気に完全耐性を持つため彼女の騎士となった少年の物語です。
主人公の少年はヒロインの姫命vvvヒロインも主人公を健気に信頼しています。そこだけ見るととても微笑ましいのですが、二人はその体質と立場ゆえに暗殺者として働いていて、お互い以外はどうでもいいので;;;(仕事として)バッタバッタと殺しまくります。xxx
煉獄の設定とともに、どこか歪んだ登場人物たちが魅力的な毒気が効いた作品です。(全6巻完結)

『ノロワレ』甲田学人/著
ホラーvvvです。民俗学的なネタが下敷きにある正統派ホラー。
双子の弟の方が主人公かと思いきや、兄の方がキーパーソン?という感じ。邪悪な呪いに囚われた人々の恐怖模様・・・。(゜´Д`゜)
ここまでじっとり怖い作品は小野不由美さんのゴーストハンター以来かも・・・。xxxx
兄にかかった呪いの行方や彼が収集する者共がこれからも気になります。;;;(3巻~)

実際に読んだのはだいたい上に書いたくらいですが、まだまだ読みたいのがいろいろあるYO~xxxヽ(;▽;)ノ
ざっとタイトル、書いてみる~。
『騙王/謀王』 秋目人/著
『六花の勇者』 山形石雄/著
『俺が生きる意味』 赤月カケヤ/著
『魔法科高校の劣等生』 佐島勤/著

あと、甲田学人さんの前作『断章のグリム』も読みたい~~。

xxxxえっとその前に溜まったアニメ見なきゃxxxだっけ~~~;;;





拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]