忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
最近、気に入って見たり読んだりしている作品の主人公がことごとく『眼鏡少年』の件。(@_@)
しかも、全員特化型(・・・要するにオタク;;;;)
まず、『オーバーマン キングゲイナー』
2002年にWOWOWでやってた連続アニメ。環境回復の為ドーム都市で人類が暮らす未来世界で、オーバーマンという特殊なスキルを持ったロボットに乗って主人公たちが戦う富野監督作品。
ついこの前のカラオケのとき、友人が主題歌を歌ったらオリジナル画像が出て、主人公が詰襟っぽい制服を着た眼鏡少年だったので、それで興味もってDVDを連続レンタル中。
主人公のゲイナーは対戦格闘ゲームのチャンプ。タイトルのキングゲイナーはゲームチャンプとしての称号で、物語冒頭、犯罪者に間違われて逃げ出す途中奪取したオーバーマン起動の際その名を登録してしまい、それ以来彼がその専属パイロットとして戦う羽目になるという展開です。屁理屈やでやや内省的なゲイナーには眼鏡ピッタリです。
次に、『三月のライオン』
ヤングアニマル連載中の漫画。17歳の将棋のプロ棋士、桐山零とその周辺の人々の交流や葛藤を描いた物語。作者の羽海野チカさんの描く小さい子や動物(猫)はホントに可愛いです。vvvv本屋のお試し読み用冊子で一話分だけ読んで、その描写の可愛さと主人公の傷ましさ感に続きが読みたくなって、コミックス購入しました。零くんのぶっとい黒ブチ眼鏡のダサ感がなんともいえない。vvvv
そして、『神のみぞ知るセカイ』
サンデー連載中の漫画。ラブコメ。主人公が『神』過ぎる件。;;;;;;
良く覗きに行く漫画家さんのブログで書評を読んで読みたくなり、近所の古本屋を覗いた所5巻まで揃っていたので一気に購入。一気買いしたのは表紙の主人公、桂木桂馬が美しかったせいもある。(^_^)
桂馬が好きすぎる。vvvv2D女子をこよなく愛する超!ギャルゲーマー、『現実なんてクソゲーだ』と豪語するオタメガネ。(^_^メ)なのに、どうしてこんなにカッコいいんだ、漢前なんだ、美少年なんだ。(爆)
腐った女オタクとしては桂馬こそを攻略したいものをっっっ!!!(~_~メ)・・・如何せん相手がいません。xxxストーリー展開上、メインどころは女の子しかいないからな・・・。(^_^;)
続きが読みたくて我慢できずに、大雨のなか6、7巻を買いに行った私です。どっとはらい。(-_-;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
[04/25 胡香子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © 仔鹿亭日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]