忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシンを衝動買い(@_@)してしまいました。;;;;
憧れのベルニナvvvv中古だけど・・・(^_^;) リッカーのホリデーヌ1091です。
1年?くらい前、今も現役バリバリの愛機・JUKIのシュプール98が調子悪くなったとき、新しくジグザグとかボタンホールのできる機種をもう一台買おうかどうしようか迷った事があって・・・。そのときにオクとかで指をくわえてみてたのが、家庭用最強といわれるこのシリーズだったんですよね・・・。なんとビックリ、20年近く前に発売された機種なのに信頼性抜群で、未だに人気の衰えないホリデーヌシリーズです。(*_*)xxxx
もちろんシュプールはきれいな縫い目の良いミシンですが(ちゃんとメンテして直しました。)、職業用で直線縫いしか出来ないのでロックミシンと2台で常に稼動せねばならず、ちょっと縫いとか、小さいサイズのドレスを縫うときとか2台出すのが面倒くさくて、『布も身体の向きも変えずにちょこちょこっとかがり縫い出来たらいいのに』と何度も思った事があって。
とは言うものの、一年?前はまだ中古でもベルニナ(ホリデーヌ)のお値段はそこそこしまして(^_^メ)、買えない事もないけど~~、めんどくさいとは言っても差し迫って困ってるわけじゃないし~~~(^_^;)と眺めるだけで終わってたのですが、ついこの前、ふらっと思いついてオークションサイトを見ていたときに検索してみたら、丁度出物が・・・。それは、私が買ったのとは違うもっと上位機種(1230だったかな)だったのですが、続けて何日間か見ているうちに、あれ?大分相場さがってるみたい???今なら買えるんじゃない?)^o^(となりまして。
オーバーホール調整済み、動作不具合特になし、更に2年保証付VVVの1091に、『物は試しだ、上がり過ぎたら止めれば良いや!』とばかりに入札した所、自己上限よりもお安い値段で落札できちゃったわけです。>^_^<
先月まではもう一台ミシンを買うなんて予想も予定もしてなかったのに。まぁ、いつかは買うかもと思ってたかもしれないけど???
予期せぬ出費は出費なので、穴埋めの為にもこの1091でまたガンガン縫いますぞ~~。(@_@)

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]