忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナレッジシアターで開催されたミクさんのライヴ『夏祭初音鑑』に行ってきましたYO!(^O^)
春から開かれてた『THA世界一展』関連でステージイベントがあるかも、と言われてたのですが、ちゃんとしたミクさんの3Dライヴがあるとは思ってなかったので、(^^;)告知が来た時はほんとに嬉しかったですね。vvvv

でも、以前の日記でも予想していた;;;伊藤社長の講演も2日に抽選ででしたけどありましたけどね。(笑)vvvこちらもダメ元で申し込んで無事当たりましたので、(*゚▽゚*)ほくほくとライヴに先駆けて行ってきましたYOvvv!!
自社(クリプトン)が手がけた事業からミクさん誕生の流れ、そこから今に至る様々な事象や展開、これからの展望、希望などをいろんな映像や資料で語ってくださいました。vvv
アメリカTOYOTAのCM映像がかっこよかったですよ~~。vvvvTOYOTA車でコンサート会場に乗り付けるミクさんvvvスタァの貫禄;;;ドアから現れた脚がエラいハイヒール;;;
ライヴ映像も2曲先行上映があって。講演に来てたのはミク廃;;;だけじゃなくなんかナレッジとか企業のお偉いさんぽい背広の年配の方とかもいたので、いきなりハイテンションに歌い踊るミクさんを見せられて大丈夫だったかしら・・・と要らん心配を・・・(´Д` )
グッズ売り場やドミノピザのブースももう出来てました。vvv
ドミノのミク痛バイク、実物可愛すぐるvvv私にしては珍しくxxx写真撮ったので(携帯でだけど)載せてみる。


会場のあるナレッジキャピタルでは、ライヴ以外にもいろんなミクコラボ企画をやってましたが、講演を聞きに来たこの日は一人だったこともあり、とりあえず企画の場所とかを確認だけして帰りました~~。vvvv

そして、ライヴ鑑賞の日~~vvv(((o(*゚▽゚*)o)))
開始約1時間前に会場前で友人と待ち合わせたのですが、今回ライヴ期間が5日間全27公演とあって、シアター付近も割と落ち着いた感じ・・・、開場時間になればそれなりに人は並びますが、それ以外はピザやグッズ購入の人が自由に出はいりしてました。
等身大立看等の撮影も自由に出来ました。

シアター前に設置されたモニターでミクが歌う『世界一展』のPVがずっと流れてて、これもまた可愛かった。vvvv(´∀`)
♪~ここに来れば~元気になれる~、見せます日本の技と人~~♪
『世界一展』の歌、冒頭部分とかサビとか覚えてしまったxxxx(苦笑)♫世界い~ち~展~~世界い~ち展~~、世界い~ちて~~んん~~♬♪(殴打)xxxx

ライヴ自体はもう綺麗で演出も凝っててすごく良かったです。vvvまままさんモデルのあぴミクさんは何してても可愛くてvvv『千本桜』が、やはり白眉の出来でした。vvv
初お目見えのあぴリンレン、あぴルカさんも綺麗可愛いいカッコイイvvvでした。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
それにしても、リンレンデュエットの『背徳の花』からルカさん(衣装エロいよ!!)の『MAD Lovers』あたりは健全なxxx親子連れ;;;の人たちには濃すぎる選曲ではっっ;;;(;´д`)と、内心汗っっ;;;;;(・・・胸ユサ(^_^;)が無いのが良心なのか?・・・)

すごくよかったから、時間が短いのがほんとに物足りなくて残念でした。xxx
東京の公演はこの倍時間あるんですよね・・・(;´д`) 本公演、てことでまた大阪でやってくれたらいいなぁ・・・。

公演後は空いたお腹を満たすためと、おまけに釣られてvvvドミノピザを購入。
友人と2人で4ピースセットを買い、クリアファイルを一枚づつ分けARライヴの見れる特製箱は友人に進呈vvv
私はスマホユーザーじゃないので。(^_^;)
とりあえず、友人がその場でドミノのアプリを自分のスマホに落としてくれたので箱のステージで踊るミクさんは見れました。vvv

そして、そのあとは1階のホールでスマホの貸出を受け、ARライヴ鑑賞とミクのかくれんぼに挑戦!!
ARマーカーの位置は実は2日に確認済みvvvだったのでサクサクと(笑)ナレッジに潜むミクさんを発見・回収させていただきました。(^O^)
マーカーにいるミクさんもいちいち可愛いvvvのですよね。写真を撮ることもできるのですが、借り物スマホでは残せるわけもないので///orz///あとで友人が撮った画像を送ってもらうことに~~。;;;
4階のマーカーがあったスイート・ラボの中に店員さん手描きらしいミクさん看板が~。vvv

かくれんぼミクさんを全部見つけたらプレゼントが貰えます。vvvホールにあったARステージと同じ絵のミクさんステッカーと、くじでポストカードを貰いました。ステッカーはかくれんぼアプリで見るとミクさんが現れる仕様の様です。vvvちょっと気が利いてます。(・・・私は見れないけどNA~~;;;)

ナレッジの中をぐるぐる廻って少々疲れてきたので、ホール脇のカフェ・ラボで休憩~~。
ここでもミクのコラボ企画メニューがあるのでそれを注文。vvv
私はチョコミントパフェを、友人は元気スムージーを、カフェに設置してあるタブレット端末でミクのPVを鑑賞しながら食しました。九条ねぎたっぷりのジンジャースパは、セットも単品も売り切れてました。xxxまぁ、もうとっくに午後のお茶の時間だったから、しょうがないですね。(笑)
チョコミントパフェは見ためよりはるかにボリュームのある一品でした。xxx底に入ってるナッツ類と玄米パフ(?)が噛みごたえあって、ソフトクリームも容器ギッシリでなかなか減らなかった。xxx美味しかったですけどね。(^-^)

最後は3階のauOsakaに寄って、店内ビジョンで去年の夏の八景島でのミクライヴ映像を見てナレッジキャピタルを後にしました。vvvv

こう云うステージ以外でもいろいろ遊べるイベントは楽しいですね~。
ナレッジさん、今回のこの企画成功だったならまた是非ミクのイベント、やってください。vvv

拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]