忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  1  2  3  4  5  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふおぉぉぉぉ~~~~っっ!!゚(゚´Д`゚)゚  拍手コメ、管理ページから確認するのに気づいてなかった~~~~っっっ!!!
((((;゚Д゚))))

・・・今まで拍手を押してくれたり、そこからコメントをくれてたりした方、大変申し訳ありませんでした~~~っっ。;;;;
拍手一覧、確認しないと何回押されてるのとか、コメントがあるのかどうかとか、判らないということを理解してなくて、(殴打)今までまるで見てませんでした。IIIorzIII
コメントは書き込みがあればお知らせが来るのでそっちしか気にしてなかったの~~~;;;;; (拍手の方もお知らせが来るように設定変更し直しましたxxxx)
ホントにホントにごめんなさい((((;゚Д゚)))) そして、こんな過疎なブログの拍手を押してくださって、ホントにホントにありがとうございました。vvvvv
今も見てくれてるかどうか判りませんが、これからはちゃんと確認します~~~。レスもさせていただきます。(*´д`*)

胡香子さんも~~~、コメント残してくれてたんですね。vvvv 無反応でスミマセンでした。;;;;ブログ、何年やってんだ、このバカ;;;と、罵ってください~~~~。

拍手

PR
あけましておめでとうございます。m(__)m
いろいろと新しくなりましたので、ブログのデザインも変えてみました。vvv

まず、年末に引越しました。新居は今までより西に移動~。同じ市内ですが、某の大阪SRに行くのに160円ほど電車賃がお高くなっちゃったわ;;;(-_-;)
とにかく荷物が多くて大変でした~~。捨てられるもの、売れるものはなるべく処分しましたけど、それでも業者からもらった段ボールが足りなくて、(@_@;)2回も追加で足してもらいました。
でも、生活用品は少ないほうだと思うのよ。(*_*)・・・尋常じゃないのは本とか、布材料とか、人形とか人形とか人形とか;;;;
まだまだ十分に片付いてませんが、またミスも近づいてきたことだし、縫い物作業再開しなくちゃ~~。(>_<)

それから新しくなったもの、)^o^( パソコンvvv
そろそろ付喪神(つくも~~~ん;;;)が付きそうだったVAIO君から、NEWマシンに買い換えました。(*^_^*)・・・でもまたVAIOなの。
旧VAIOも壊れたわけじゃないのですが、古くなりすぎてていろいろと対応しなくなってきてて。何しろ容量が少なすぎて、地図は見れないは、動画は固まるは、プルダウンメニューが一面黒マスになるは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!、で引越を機会に買い換えました。
新しいVAIO君は画面も大きくてきれいで、とにかく速くて快適なのですが、OSが一気にMeから7になったので慣れなくて、色んなメッセージ(警告)が出るたびにキョドっています。(^_^.)
プリンタも買いました。vvvイベントで配ったり商品に付けたりするカードを作るんだ~~~(*^_^*)と浮かれていたのですが、インクの減りの早さと純正インクの高額さに血ィ吐きそうになりました。xxxxEP○ONめェ~~~;;;
あと、ホームページビルダーも最新Verに換えました。去年の11月ごろからうちのHPが見れなくなっていて、どうしたのかと思っていた方もいるかと思いますが、実はずっと使っていたビルダーからの転送が急にエラーが出て使えなくなっちゃって。(@_@;) 
NEWパソにしたらどうせ入れなおさなきゃいけないんだし、ということで最新版を購入しなおしました。
でも今までのデータの移行の仕方がよく解らなくて(T_T)(安心バックアップ移行ツール、というのがあるのですが、私が今まで使っていたビルダーはVerが古すぎて装備がなく、旧VAIO君はもうネットに接続してないので、ツールのダウンロードも出来なかった・・・)再アップにもたついてしまいました。xxxx
いろいろできることが増えてるし、簡単になったとかと謳われてるVer16ですが、今のところはテンプレを使うこともないので機能は持ち腐れ;;;状態です。

拍手

すごく久しぶりに、サイト更新しました。(^。^)
ワンオフドレスのページですが、でもこれも1年以上前の作品ですね。(汗)
他の、これ以前の作品も、また近いうちに更新しますね。vvvv 身体の調子が戻ってきたので、またオフ生活が色々忙しくなる前にね・・・。;;;;

ここ3週間あまりは、会社勤めの半年間の憂さを晴らすかのごとく、ドールドレスを縫いまくっております。(^_^メ) ワンオフ納品も頑張ってます。
ここの所の私のテーマは、『残り布の活用』であります。vvvv 同じ柄の布で、以前作ったドレスと違うデザインを考えて作ったり、サイズ違いの子用にお揃いを考えたり。)^o^(
でも、ガンガン縫ってたら、他の症状はなりを潜めてきたのに肩凝りだけは全然治らない罠(-_-メ);;;;;

拍手

生きております。(^_^;)
イベントには細々と参加していましたが、特にここ4ヶ月ほどは身体的にも精神的にも余裕が持てず、日記を書き込んだりドールの写真をUPしたりする気持ち自体が起こらなくて・・・。(T_T)
半年間、いきなりフルタイムで働いたりしたのがかな~り;;;(^_^メ)堪えちゃったようです。実はとうとう情緒不安定のあまり医者にかかる破目にxxxxx(-_-;)
もう、あかん(T_T)~~~~持たないよう~~xxxx;;;;、という訳で会社辞めました。
10年以上家で縫い物しかしてなかったひきこもり(^_^;)エセ主婦には、週6日9時~17時(残業あり)はハード過ぎたようDETH。;;;;職場環境もいわゆる『灼熱職場』(死)で、過酷だったのDETH。・・・よりによってこんな節電の夏にナ・・・;;;;(-_-;)
情緒不安定になるまでにも、腹痛、頭痛、吐き気、不眠に眩暈、更に肩凝り、足腰背面痛と体調不良のオンパレードで・・・(T_T) 特に、整骨院にはほぼ毎日仕事帰りに通ってたのですが、ホントにそのときだけしか効かなくて。(涙)
疲れが取れないとストレス解消しようにも身体が動かず、次の日に働きに出なきゃと思うと(疲れがたまってしまうので)縫い物等の作業(ストレス解消)も休みの日でもやり込めないという悪循環。
本気で倒れたり、鬱る前に辞めた方がいい、と友人たちにも言われまして(@_@)
今は薬も飲んでるし、身体も大分楽になりました。ここしばらくはドール服を縫いつつ、のんびりします。(稼ぎは・・・ワンオフ納品で糊口を凌ぐかな;;;)

拍手

いきなり寒くなって、今日はもう木枯らし一号が吹いた地方もあったとか。(-_-)
縫い物には好シーズンですが、気温差で体調が狂いがちになりそうです。

そして、猛暑の間、ブログもご無沙汰で何をしていたかと言うと、ちょっと思うところがありまして(*_*)せっせとパソコンスクールに通っておりました。;;;;
平日1日5時間、3ヶ月のコースで先日無事修了。MOS資格2つ(Word、Excel)取ったど~~~!!(^○^)vvvvv最期に習ったPowerPointの授業では、課題発表でクラス総合賞(10人位しかいないけどね;;;)に選ばれたし、なかなか充実した3ヶ月でした。vvvv
・・・イベント準備はあんまり出来ませんでしたけどね。;;;;;

24日のミスPetit+3、無事終了いたしました。いらして下さった皆さん、ありがとうございました。m(__)m
年末のドルパに行きませんので、今年参加のイベントはこれで終わりです。来年2月のミスまで空いてしまうので、8月からずっと置かせて貰ってるボークス神戸SRに委託ドレス、追加してきます。(^_^)
委託、今のところチョコチョコとですが、買って貰えてるようで嬉しいです。vvvv月に一度は新作を足しておりますので、神戸SRを覗かれる際にはついでにチェックしてください~~。)^o^(

拍手

アップロード機能が変更になって更新できなくなっていたHPが、元に戻って更新できるようになりました~~~。)^o^(vvvv
・・・元に戻った、というと語弊があるかな?サーバ側のセキュリティーを強化して、今までどおりのFTP方式での情報流出を抑えたそうで。だから、サーバの守りは固めたけど、各PCからの情報流出は各自で抑えてね、ということだそうです。(^_^;) まあ、自己責任ですよね。これはしょうがないです。
とにかく、今までどおりにホームページビルダーでUPできるのは嬉しい。vvvv
目前にHTドルパ大阪を控えてますので。vvv
で、とりあえず、ミス前に更新し損なってたトップを変えてみました。(@_@)
今週末あたりにはドルパ大阪用の販売物をUPしますので、よろしく~~。)^o^(vvvv

拍手

すみません。怪我系の痛い話なので、苦手な方は避けてください。(-_-;)

拍手

気温が上がったり下がったりしているせいか、いまひとつ風邪がすっきり治りきらないです。(T_T)
京都ドルパまでには咽喉の痛みも治まってはいたのですが、閉会後、胡香子さんと繁華街をあちこち覗いて遊んだり、たくさんお喋りしたりしたせいか、帰りの電車の中で咽喉の調子がちょっとおかしく・・・。(^_^;)
ぶり返す、というほどでもなかったのですが、翌日から咳が少々出始めまして、2~3日引っぱっちゃったかな~~と。;;;;
心配していた気管支炎には、今回はならなかったみたいでホッとはしてたんですが、鼻の奥に引っ掛かりが少しだけ残っててそれが今ちょっとウザい感じ。(@_@)
日毎に無くなってはいるみたいなので、大丈夫かな、とは思ってるんですが・・・。副鼻腔炎もね、長引くと疑いがあるんでまた耳鼻咽喉科通いになるのは嫌だなぁと。(-_-;)

そんなこんなで、イベント後出歩いてないのですが、買い物はしてしまって(汗)
ネット通販とかオークションとかで、布をまた20メートル分も;;;;;
自宅の在庫を見るたびに『せめて半分になるまで買わないでおこう』とかって考えるんですけどね・・・。(^_^メ)
見ると欲しくなるから、見ないのが一番なんだけどやっぱり見ちゃうんだよね。オークションのカテゴリとか、大塚屋のサイトとか。;;;;
出歩かないからネット徘徊して却って買っちゃうって逆説的って言うか、皮肉な話~~。(苦笑)

ちなみに私がうっかり買っちゃう№1プリント柄は、『アリス柄』です。(@_@) 今年は多そうです。(爆)

拍手

あっという間に2月も後半です。(@_@)
相変わらずここに何の書き込みもしていませんが、1月から2月にかけては結構色々と飛び回ってました。
イベントにも2回参加したし、映画も2回見たし、カラオケにも2回行きました。☆
もちろん合間に仕事も。(^_^メ)ワンオフ納品のペースを去年から落としたくなかったので、頑張りました。vvv
で~も~、それで根を詰めすぎたのか、左の首筋から肩にかけてがパンパンに腫れてしまいました。xxxxx
しかも、それを自覚したのがカラオケの真っ最中で。(T_T)
久々に岡山の友人がこっちに出てきたので、年甲斐もなく昼夜続けてのフリータイム(オール;;;;;)なんてやってたから、それで疲れが一気に噴出したらしいです。・・・
凝りはもはや10代の頃からの持病みたいなものだけど、今回はとにかく重くて痛くて、いたたまれず初めて医療系の整骨院にお世話になりに行きました。;;;;
とにかくもう、上半身いたるところが硬い(汗)、なのに脚の筋肉はゆるゆる(恥)と、先生にズバリ指摘されました。身体の歪みもあるそうで、骨盤の矯正もしてもらったよ~。(^_^;)
『散歩で良いからとにかく身体を動かして』とも言われた~~。(T_T)
運動不足と、身体の歪みは施術してもらう前から自覚してましたけどね。とにかく座りっぱなしで細かい作業ばかりしている日常だから。
すぐにはほぐれないからまたしばらく整骨院通いです~~。(@_@)

拍手

ミシンを衝動買い(@_@)してしまいました。;;;;
憧れのベルニナvvvv中古だけど・・・(^_^;) リッカーのホリデーヌ1091です。
1年?くらい前、今も現役バリバリの愛機・JUKIのシュプール98が調子悪くなったとき、新しくジグザグとかボタンホールのできる機種をもう一台買おうかどうしようか迷った事があって・・・。そのときにオクとかで指をくわえてみてたのが、家庭用最強といわれるこのシリーズだったんですよね・・・。なんとビックリ、20年近く前に発売された機種なのに信頼性抜群で、未だに人気の衰えないホリデーヌシリーズです。(*_*)xxxx
もちろんシュプールはきれいな縫い目の良いミシンですが(ちゃんとメンテして直しました。)、職業用で直線縫いしか出来ないのでロックミシンと2台で常に稼動せねばならず、ちょっと縫いとか、小さいサイズのドレスを縫うときとか2台出すのが面倒くさくて、『布も身体の向きも変えずにちょこちょこっとかがり縫い出来たらいいのに』と何度も思った事があって。
とは言うものの、一年?前はまだ中古でもベルニナ(ホリデーヌ)のお値段はそこそこしまして(^_^メ)、買えない事もないけど~~、めんどくさいとは言っても差し迫って困ってるわけじゃないし~~~(^_^;)と眺めるだけで終わってたのですが、ついこの前、ふらっと思いついてオークションサイトを見ていたときに検索してみたら、丁度出物が・・・。それは、私が買ったのとは違うもっと上位機種(1230だったかな)だったのですが、続けて何日間か見ているうちに、あれ?大分相場さがってるみたい???今なら買えるんじゃない?)^o^(となりまして。
オーバーホール調整済み、動作不具合特になし、更に2年保証付VVVの1091に、『物は試しだ、上がり過ぎたら止めれば良いや!』とばかりに入札した所、自己上限よりもお安い値段で落札できちゃったわけです。>^_^<
先月まではもう一台ミシンを買うなんて予想も予定もしてなかったのに。まぁ、いつかは買うかもと思ってたかもしれないけど???
予期せぬ出費は出費なので、穴埋めの為にもこの1091でまたガンガン縫いますぞ~~。(@_@)

拍手

簡単に巻きバラが作れる『スィートローズプレート』なるものを購入してみました。)^o^(
巻きバラって小売で買うと馬鹿みたいに高いんですよね。;;;サイズも大きくなるほど比例して高くなるので、自分で作れるのならいいかな、と思って。
プレートはS、M、Lと3種類あるのですが、人間用の小物とかにつけるサイズなのでSでも直径4センチくらいと、人形のドレスにつけるには大きい感じ。(^_^;) まぁ、巻き方とか作る素材とかで大きさは調節できるようなので、3種類とも買いました。あとで、『1番大きいのも買っとけば良かった;;;』とか、後悔しないように。(-_-;)
で、早速取説を見つつ作ってみたのですが、案の定1個目はなんだか布が丸まっただけの訳のわかんない物が出来ました。(自爆) 2個目は、何とかバラ?という感じに。(@_@) 3個目からは大きさも丸みも丁度良く出来るようになりました。)^o^(
コツを飲み込めば確かに手軽に出来るようになります。vvv
基本の作りかたをマスターした後は、応用(?)の縫い代を内側にするやり方にもチャレンジ!!こちらの方がドレスに縫い付けたりするのに都合がいい形に出来ます。vvv
ちっちゃいサイズの巻きバラはこれからも市販品のお世話になりますが、ヘッドドレスやコサージュにするバラは手作りが増えそうです。(造花も結構高いもんね;;;)
ちなみに『スィートローズプレート』はクロバーの商品。ひとつ500~600円くらいです。(普通の手芸店で買えます。)(^_^)

拍手

先週ですが、『Romantic A la mode』というロリータ系中心のイベントを覗きに大阪中央公会堂(旧中之島公会堂)へ行ってました。)^o^( 実は可愛い物がいっぱいありそうなイベント自体も楽しみだったのですが、久々に公会堂内に入れることが嬉しくてたまりませんでした。vvvv
この公会堂はかつて、小中規模の同人誌即売会(^_^;)が頻繁に開かれていた場所だったのですが、再生改修されて綺麗になってからはさっぱりそういったイベントの告知は聞かなくなり、私も外は通った事はあっても中に入るのは改修後初めて、実に7年ぶり;;;;
記憶に残っていた高い天井や丸窓、大きな扉などが綺麗な姿に蘇っているのを見てとても嬉しく感じました。
改修前はとにかく古くてボロボロだったけど、雰囲気が有って大好きな場所だったから。>^_^<
ここでもっとイベントをして欲しいです。それこそ、ドールイベントをやって欲しい。vvv
再生後、ここでの同人系のイベントが無くなったのは何故なのか、不思議だったのですが、人気が出て借りにくくなったのが原因なんでしょうか?・・・今回のロリータ系イベントが使用しているのを見る限りでは、密かに心配していた(^_^;)オタク系の集まりに貸さなくなった、ということでは無さそうだし・・・。
この『Romantic A la mode』は次回もここでの開催だそうで、また遊びに行こうと思ってます。次は広い部屋(以前同人イベントでよく使ってた中集会室vvv)を使用するとのことで、また楽しみです~~。)^o^(vvvv

拍手

泊りがけで岡山の友人宅に遊びに行ってました。(*_*)
3年程前から、初夏のこの時期にカラオケをするために彼女に会いに行くのが定番になっています。
で、今年もフリータイム7時間丸々歌いっぱなしを敢行して、それ自体は楽しく滞りなく終了したのですが、実は岡山に向かうために朝電車に乗るとき、発車時刻に遅れそうで履き慣れないおニューの靴で必死こいて走ったら、変な風に脚を捻ってしまったらしく左足の付け根が後になって激痛;;;;;;(T_T)
真っ直ぐ立っていたり、座っていたりするときは痛まないのですが、膝を外に向けようとしたり立ち上がるために力を入れようとしたりすると痛みが走ります。(涙)歩く為に体重移動をしようとするとぎちぎちと痛むので、びっこを引きつつのろのろとしか歩けません。;;;;;
カラオケをしている間にそんな状態になってしまって、夜友人宅で床に座って話しているときに脚を延ばそうとしてこむら返りを起こしてしまい(>_<)なんかますます痛みと言うか、脚のぎちぎち加減が進んだような・・・。(爆)
眠るときも左向きに寝返りが打てず、左側の枕もとにあったスタンドの明かりを消すのになんかのた打ち回ってしまった・・・。
次の日、wiiFitをやろうって言ってたのに脚が動かせないからあんまり遊べなくって残念。(-_-;)脚を使わないバランスと初歩のヨガポーズだけちょっとやらせてもらったけど。
家に帰り着いて、とりあえずシップをはってみたけど効くのかどうか・・・。ミスの荷造りもまだしてないのに~~。日曜までに治ってますように!!

拍手

ドールズミスでの販売用にアイペイントを頑張り中。(*_*)
前回の日記で書いたとおり、久々にコンセプト付のカスタムドールを製作することにしました。
手持ちのネタから『これならなんとか出来そうかな』というものを考えて、まずは衣装から試作。2回ほどやり直して(@_@)どうにかイメージ通りになった服を販売用も含めてダダッとまとめ縫い。
最低、ヘッドカスタムがうまくいかなくても服だけでも販売できる体制にした後、おもむろにアイペイント始めました。(←小心者);;;
お湯パーマをかけたまま放置していたヘッド(食器棚の箸立てとかに乾燥用の割り箸を首穴に突っ込んだヘッドが何本も刺さってたり・・・爆)をやっと活用です。
今回ほぼ1年半ぶりくらいにアイペをした感想は、心配したほどは手が忘れてなかった、でした。(^_^;)ホッ♪
でも、久しぶりの1個目、失敗が怖くてものすごく集中してやったせいか仕上がったときえらい頭痛を起こしてしまった。;;;;;通常(以前やってたとき)の倍くらい時間かかったし。
まあ、細かいテクを忘れてて、作業しながらもしくは仕上げた後に思い出すってことがありましたけど・・・。
あと眼が悪くなったせいか、ちょっと焦点が合いにくくて細線が描きにくくなったかな。・・・歳はとりたくないもんだ・・・。(T_T)
とりあえず3個ほど描いてみた所ですが、リハビリがてらって感じなので勘が戻るまでもっと数描いてみようと思ってます。
ミスでの販売物は来週半ばほどにサイトUPの予定です。vvv どんなカスタムドールかはそのときに・・・。>^_^<


拍手

先週、『黒船屋』の胡香子さんと素材の買出しに行って来ました。(^_^)
境筋から本町、難波まで足を延ばして梱包資材からレース、リボン、小物、布と一通りお買い物して、掘り出し物も見つけたり、予定通り取り寄せを頼んだりと結構な散財の後だったのですが、最後に、アゾンのレーベルショップによりまして、そこで前から気になってた『えっくすきゅーと』シリーズ初の男の子ドール『藍斗(あおと)』君を買ってしまいました。xxxx
カタログで見たときから可愛いと思ってたのですが、実物はやっぱり可愛かったのです。(^_^;)・・・見ると買っちゃうだろうな、と自分ながら解ってたけどね。
アゾン、コトブキヤの上に移ってから行くのは2度目ですが、以前より商品が見やすく、ショーケースのドールディスプレイも綺麗で可愛らしくてヤバイです。(@_@)
特に21cm~23cmサイズの子たちがわやわや並んでいるところは悶絶しそう・・・。(爆)
ピュアニーモのぽっちゃり体型にもロリ魂が疼くのですよ。xxxここしばらく間遠かった1/6ですが、また熱が上がりそうです。vvv
テーマやコンセプト付のアイペイントヘッドと自作ドレスのカスタムドールも久しぶりに作りたくなってきました。
でも、アイペイント、すごく久しぶりなんで、手がちゃんと動いてくれるだろうか・・・(ーー;)元々ない腕が落ちてないか怖いよ~~。;;;;;

拍手

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]