忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・あっという間にクリスマス・イヴです。(*'▽');;;;

今日の朝、みかちゃんを病院に連れて行きました。避妊手術の最後の抜糸の日だったのです。xxx
先月末、そろそろ六か月を過ぎるので発情期が来る前に、ということで我家のnew愛猫みかえるちゃんに避妊手術を受けてもらいました。
先代猫すえぞうも通ってたお馴染みの獣医さんで、みかちゃんが来たばかりの時も健康診断やらワクチン注射でお世話になって、今回の手術も事前に血液検査などもちゃんとして、なんの問題もないです、ということで手術自体は全然無事に終わったのですが・・・。(;´∀`)
縫合後の傷が上手く塞がらず;;;本来なら10日~2週間で抜糸となるはずが、再処置、再縫合;;;;orz;;;に・・・。

手術後、傷口を舐めないようにエリザベス・カラーを付けてたんですが、『嫌がるようなら外しても大丈夫ですよ』と言われたので翌日には外してやったのですね。
そしたら、見てないところで傷を舐めまくってたらしくてxxxx
ご飯も普通に食べるし、走りまくって元気にしてたしで心配してなかったのですが。
10日ほど経ってそろそろ抜糸に、と思ってみたら、傷の上半分は綺麗にちゃんとくっついてたのに、下半分がぬいぐるみの縫い目を無理矢理引っ張って(@_@)開いちゃった;;;;みたいに!!!
慌てて診てもらったら、舐めまくってたせいで傷口に菌が入って、汚い肉芽が溜まった状態になってたそうです。(T_T)
それを掻き出して洗浄、再縫合してもらったわけです。xxxx
先生曰く、『うちで(避妊)手術受けた子でここまで状態が悪くなったのは初めて;;;』だ、そうで。;;;(-_-メ)ヲイ!

その後、再縫合後は完全に傷が塞がるまではカラーを外さないようにしましょうxxxと言われて、3~4日毎にちゃんと塞がってるか診てもらって、今日やっと、もう大丈夫でしょう、と言われて最後の糸とカラーを外してもらいました。vvv

・・・長かったxxx。(;´∀`) 
でも、クリスマスまでに何とかなってよかったです。・・・エリザベス・カラー付けたまま年は越させたくなかったからね~~。xxx

・・・寝てるときにカラー付けたまま懐いて来られると、カラーが目に刺さりそうになって;;;怖いっつーの;;;;(*´Д`)





拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]