忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  1  2  3  4  5  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DIVAモジュールのダイヤモンド・ダスト兄さんが美しすぎて辛いvvvv(´∀`)

今年もKAITO兄さんのお誕生week(2月14日~17日)がやってまいりました。vvv
公式やSEGAのサイトでも、2月になるとKAITO押しの企画が来るので見逃せません。o(^▽^)o
アーケード版のDIVAにも兄さんの曲と新作モジュールがUPされてすごい嬉しい!!
『スノーマン』は以前出た3DSのMIRAI2への書き下ろし曲だから、DIVAでのモジュは完全に新作vvvですよね。
曲通り、雪だるま(スノーマン)の化身ってことで、細かいところにまで雪模様が入ってたり、片方だけ手袋してたりで凝ったデザインのモジュです。
全体はスッキリと白~薄ブルーで、王子様vvv感が半端ない(^O^)ところがステキ!!
あ~このモジュールと雪ミクで『カンタレラ』のPV観たいNA~~~!!だれかUPして~~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、この曲はDIVAでは珍しく、レンが歌うバージョンもあるんです。普通はキャラ替えしても歌唱は元のままなんですけど。(・・・ミクとかでやるときは歌はどっちのが出るのかな?)
それから女の子キャラでこれ踊らせると、カメラアングルが変わってパンチラしないxxx画になるんですって。(苦笑)さすがSEGAさん、細かい配慮。

レンverも可愛いので貼っとく。vvv(^-^)





拍手

PR
(´∇`)<Merry☆Christmasvvv

今年はうっかりしてて『明石家サンタ』を最後の20分くらいしか視られず;;;残念(笑)でした。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
相変わらず通常運行xxxの私です。今年はオーブンで焼くチキンの香草焼きなんぞを買ってみましたが(夕方スーパーに行ったら半額になってたvvv)、味付けが思ったより塩っぱくて;;;
ファミチキvvvでも買ったほうが良かったかなぁ・・・。(>_<)

ケーキも今年はスーパーにも去年買ったみたいなプチケーキパックなくって・・・(ショートケーキのパックにヒイラギのシールだけ貼ってるのとかしかなかった。);;;;買わなかった。
コンビニも何店か覗いて見たけど、ちゃんとした『クリスマスケーキ』って感じのはどこもそれなりのお値段なんで、ベテラン・ぼっちvvvの自分にはもったいなくて(・・・食いきれないからNE!)
買えませんでしたxxx(´・ω・`)
・・・でも、せっかくのチキンがイマイチだったから、買っとけばよかったかなぁ。(´Д` )
朝、行ってもまだケーキ売ってるかしら;;;なんか、食べたくなってきちゃった。;;;;

心がほっこりするクリスマスソング、貼ります。(^-^)
欧米ではクリスマスは家族のイベントですよね。vvvファミリーが仲良しなのは嬉しい。

あと、こちらも心が暖かくなる兄さんのうた。vvv
クリスマスソングってわけじゃないけど、雪のシーズンにぴったりです。vvv



拍手

・・・今、私の顔には擦過傷があります。(^_^;)
顎の両脇に割と広めに擦り傷のかさぶたが。あと両頬と唇のちょい上も薄くて目立たなくなりましたが、細かい傷が・・・。;;;orz;;;

何でこんなことになったかというと、100均で買った産毛取りの使い方を誤ったからです。xxx
それは指にはめて使う道具で、要するに目の細かいヤスリで薄い(弱い)毛を摩擦で擦りとる;;;モノなんですね。
・・・そうなんです。擦りすぎたんです・・・!!(´;ω;`)
最初、指毛(*_*)で試したんですが、軽くじゃ取れなかったんで割と強めに擦ったんですよね。それで除毛もできて特に痛くもなかったので顔にも使ったんですが。
つい、取れた気がしなくて強く擦っちゃって・・・。
SDをエステする時の癖で水をつけちゃったのがいけなかったみたいで、擦り過ぎに気づかず細かい傷がいっぱい出来ちゃったんです。・゜・(ノД`)・゜・

箱の注意書きを見たら『乾いた状態でご使用ください』って書いてあった。xxxx
乾いてた方が摩擦が大きいし、痛みも感じやすいから安全てことなんだな;;;;;;

今はもう痛まないけど丸一日赤くなってヒリヒリしてました。
仕事に行かなきゃならなかったから、薬用ローションを上からBBクリームとファンデーションを塗ってカバーしました。
今はかさぶたになっちゃってるから、痛みはないけどもう化粧じゃ隠せないなぁ;;;
今度仕事に行くまで2日ほどあるので、その間にかさぶたもなくなってるといいけど・・・。;;;orz;;;


10月だし、ファミマのキャンペーンで興が乗ったのでハロウィンちっくな曲を貼ります。
同じスカーフェイス(キズ顔)でもハロウィンの仮装なら良かったのに;;;

ZOLA+兄さんで『aoZOLA』vvvって、いいユニット名。(^O^) 
初のレン曲がコレかvvv(笑)
レンの声が効いてます。サビ部分が特にvvvv絵もいいよNEvvv
これも初がくぽvvv
こちらも絵と曲がベストマッチですね。(^-^)

拍手

今日は、ミク誕!!(*゚▽゚*)

そして、昨日は『マジカルミライinOSAKA』でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
1年ぶりのミクのライヴイベント、楽しんでまいりましたYO!!

今回は前のミクパ関西と違って、昼と夜2回公演だったのですが、ガッツリヽ(;▽;)ノ両方共観てきました。・・・いや、チケットの事前販売が例によって抽選だったので、安全のために昼夜どっちも申し込んだら、友人の分も合わせて両方取れちゃってね;;;
取れたら観るしかないじゃないですかxxxxxxx

マジカルミライはライヴだけじゃない複合イベントですから、展示とか企業スペースとかいっぱいあったんですけど、私たち当日どこを廻るとか何を買うとか、事前の打ち合わせとか全然してなくて。;;;;;
せっかく開場の1時間前くらいに待機列に並んでまだ前の方の位置にいたのに、入場してから真っ先にフードコートを覗きに行って、まだ準備が出来てない食べ物をのんきに待ってたりして;;;;orz;;;;;物販列に出遅れまして・・・ライヴの開場時間が来ても動けませんでした・・・。
時間配分、間違いまくりです。
・・・だってお腹がすいてたんだものっっ!!朝早かったから!!(゜´Д`゜)
ザンギ、美味かったです。vvv有機栽培フルーツ使用のコラボドリンクも美味しかったです。(私は兄さんのブルーベリーフロート、友人はレンのバナナシェイクを飲みました。)

間に合うかどうかハラハラxxxした物販列も開始20分ほど前には無事購入して抜けられましたので、ライヴ会場へ急ぎ足でGO!!
昼公演の席はS席だけどかなり前の方の十ン列目vvvしかも通路横だったので、ラッキーvvvな場所でした。今度もミクさん、ちゃんと見れました。(^O^)
今回の会場もコンサートホールとかじゃないので座席の床がフラットだから、万一のために踵の高い靴を持って行って席に着いてから履き替えたのですが、昼公演の時は特に必要なかったかなvvv却って後半、足が死にかけた;;;;オールスタンディングでライト振りまくりのミクライヴに履き慣れないハイヒールはイカンかったxxxx

ライトといえばvvv
サイリウムをいつものように100均で購入して持っていったのですが、今回、公式でひとつで6色に色が変わるペンライトが販売されてて、大半の人がこれを振ってたんですね。
実は一緒にサイリウムを購入した友人が当日それを忘れてきて(*´д`*)急遽物販で公式ライトを購入しまして、vvv電池式で色も鮮明で綺麗だし、いいなあと思ったのですが、結構なお値段で;;;;昼公演後、買うかどうか迷ったけど思い止まりました。;;;;ライヴ、年1回くらいしか行かないからなぁ;;;;

昼公演終了後は夜公演が始まるまで企業ブースや展示ブースを見て回りました。
企業ブースでは結構無料配布が多くて。(^-^)
入場時に配ってたチラシやアプリの無料ダウンロードで貰えるグッズを色々貰いました。vvv
専用ケース、貰っちゃったし、ロートのデジアイ買ってこようvvvv
あと、またクリアファイル、増やしちゃった;;;;(タダでもらったの3枚、購入品とかについてたの3枚・・・)
夜公演の前にまた腹ごしらえvvvということで、今度は私はじゃがチーズを、友人はシシカバブサンドを頂きました。朝と打って変わって食べ物屋台が午後は大行列xxxフランクフルトやたこ焼き、焼きそばの定番が特に人が多かったです。vvvフランク、食べたかったけど、列見てやめました。xxxx

展示ブースではパンフなどに載っている絵のイラストレーターさんたちの直筆コメントが、ここでしか見られないし、ということで写メって来ました。vvvv
ケータイなんであんまりちゃんと取れてないんですけどxxx。

KEIさんと、かんざきひろさんの、です。他の方のも撮りましたがなんかピンボケだった;;;;

あと、祭壇にいたDDカスタムドールのミクさんたちが、どれも素晴らしいvvv出来ばえで。


ミクさんズもですが、めーちゃんやルカさん、リンちゃんの再現率もハンパないvvv
某クスブースで今回、DDのボカロキャラドール第二弾企画進行中の告知(・・・誰が出るのか、最有力はルカさんか;;;;いきなり斜め上で(笑)兄さんとか出たら、狂喜乱舞するけど絶ッッッ体、出ねぇ;;;;orz;;;;;そもそもDDは男ボディがない;;;;)が出たそうですが、ファンの情熱は先を行ってますなぁ。(´∀`)

夜公演もまったりと開始30分くらい前になって入場。
夜の方の席はまたS席でしたが、今度はかなり後ろの方40ン列目でした。(*´д`*)
案の定、ミクさんは数センチサイズ、しかも見えることの方が少ないxxx状態ヽ(;▽;)ノ
夜の部の方こそ靴をハイヒールに替えるべきだったのかもしれませんが、一日遊んで疲れてたし、昼の部でちゃんと見れてたからもういいやvvv、と思って履き替えませんでした。
でもそしたら、すぐ前のカップルが場所入れ替えちゃってxxxx私の前が背の高い男のヒトになちゃって。友人が気を利かせてこっちも位置を入れ替えてくれましたけど。でも主にステージ横と上のスクリーンばっかり見てました。
ライトとかレーザーの演出は後ろのほうがよく見えましたが。vvvあと、前の席は爆音で周りの声が聞こえなかったけど、後ろだとみんなが一緒に歌ってるのが分かって、ライヴの一体感みたいなのが有ってそれは良かったです。vvvv

ライヴは大体2時間くらいだったので、午後7時には夜公演も終了。
展示ブースはまだ開いてましたが、私たちはもう会場を後にしました。vvvv
しかし、BBAxxxの身にオールスタンディングの一日2回公演はちときつかったxxxx(^_^;) 夜公演中、3回くらいサイリウム振りながらアッチの世界へ行きかけた;;;;
いや、前の晩、あんまりよく眠れなかったからってのもあったと思うけど。
帰ってシャワーを浴びて、戦利品の整理をしてお茶を飲もうとして、・・・気がついたら布団で討ち死にxxxしてました。
電気つけっぱなし、窓開けっ放しvvvvで、朝。
何年振りだろう、討ち死にvvvv昔はコミケ後によくやったNAvvvvv(殴打)

そして、今日になって。
ライヴ本番前にオープニングアクトで、アゴアニキさんのバンドのライヴがあったことを知り・・・;;;orz;;;;;
事前リサーチを怠って、マジで時間配分を間違えたことに愕然とした私なのでした・・・。(´;ω;`)

拍手

来週はいよいよ『マジカルミライ2』(ミクさんのライヴ&イベント)ですよ!!(^O^)

そして、この夏も順当にvvvみっくみくにされてますよ、自分vvvv(๑≧౪≦)てへぺろ

去年、あぴミクさんのコンサートを行ったナレッジキャピタルでは、今年はマジカルミライとの連動企画でミクさんの参加型イベントを開催中~~(^-^)
ワークショップもいろいろありますが、展示とスタンプラリーは無料ですので先週やってきました。スタンプラリーはクイズの答えとスタンプが揃えば抽選で景品がもらえます。
私はクリアファイルをもらったYO。vvv・・・ミク関連のグッズ、やたらとクリアファイルばかり増えてく・・・(*´д`*)
カフェのコラボメニュー、今回はキャラ毎のドリンクが有って嬉しいけど、おまけでもらえるコースターがキャラ別(リンレンと年長組はペア;;;;)なのでコンプリしたければ最低5種頼まなきゃならないxxxx 一度にそんなに飲めないYO!!( ̄◇ ̄;)
とりあえず、兄さんのブルーソーダフロートを飲みました。これ、ソーダのブルーは綺麗でしたが、イマイチビジュアルが普通でxxx淋しかったかな;;;;
リンレンのサンデーも食べたかったけど、そんなに冷たいものばっかり食べられない;;;

そして、19日には、大阪芸大のプロムナードコンサート『イーハトーヴ交響曲』大阪再演に行ってきました。vvv
去年は二階席でミクさんが遠かった;;;けど、今回は一階席13列目の好位置で演奏もミクさんのダンスも堪能しました。(会場も、指揮者、奏者も違いますが)
冨田勲先生もまたちゃんといらっしゃってました。vvv相変わらずのミクさん押しトークで(´∀`)なんかほのぼのした。(笑)

日本橋のオタロードで売ってるキャラ焼きも、この夏はミクさんたちクリプトンファミリーです。vvv
これも当然買いましたとも。xxxヽ(;▽;)ノ


ところで。
ニコでは今また、第13回MMD杯開催中です。(^-^)
今回も目に止まったカイト兄さん動画、貼っときます。vvv

ままま式兄さんの危うげな魅力・・・
これまた、あげぱん式KAITOモデルの美麗さにノックアウト!!
これは、・・・癒される;;;;
添い寝、想像するとシュール;;;;;;;;;;;;;;

拍手

project DIVA F 2ndが27日に発売されてvvv(^O^) 早速、ニコにPVがうpされ始めてますよ~~~。vvv
みんな素早い!!(´∀`*) ありがたいっっ!!(๑≧౪≦)てへぺろ
それにしても、SAGAの本気、パネェ!!
てか、最初に私がニコで初めてDIVAのPVを観たときの衝撃vvvもかなりのものだったんだけど。
(『えぇっ?なにこれ???(´д`) CGのキャラがこんなにリアルな動作で踊るの?? ゲームなの??? アーケード版が凄いのわかるけど、携帯ゲーム機でもこれ踊るの?!!』て感じでvvv)
ますますPVのクオリティーが上がってます。;;;;
前作で採用された曲のリメイクも今回たくさんあって、表現やニュアンス、表情の細かさがUPされててスゴイっす。vvvv

前作でも大好き!!だった『カンタレラ』、grace editionになって華麗さUP。(^O^)
ダンスのみで魅せる最初のPVと打って変わって、新作はドラマチックなストーリー仕立て。
曲専用のモジュール(ドレス)もゴージャスvvvで、うっとりですよ~~~vvv

それから、これも絶対に外せないでしょ!!(*゚▽゚*)『番凩』
なんと、バックが夜景になってます。vvv松明に映える紅葉の赤が鮮烈。(晴れた青空の下踊る紅葉さんと時雨さんvvvも綺麗だったけどね。)

今回初お目見えの男性デュエット曲、『erase or zero』(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、超!!楽しみにしてたっっ!!!!兄さんもレンきゅんもイケメンすぐる!!!
これも曲専モジュ(笑)イカし過ぎてる!! 何処のアイドルなの??ジャニ○ズなの???(悶)

これからもキャラ差し替え版とか、EDITとかたくさんUPされるでしょうね。vvv
楽しみだ~~~。(´∀`)

拍手

2月14日~17日は、KAITO兄さんのお誕生日ウィークですYO!!(((o(*゚▽゚*)o))) YAHOO~~~!!

そして、恒例vvvMMD杯も期間被って開催中~~!!(^O^)
今回も素敵なMMD動画がいっぱいうpされるのを楽しみにニコ通いします。vvvv

早速、予選の時から楽しみにしてたnumachiさんやスニフさんの本選動画が上がってる~~~。(((o(*゚▽゚*)o)))
どちらもニコで長く愛されてる兄さんの名曲vvvをリスペクトした作品ですね。すごく、ほっこり、ニコニコvvvしちゃう~~。

あと、もう一丁;;;
ここんちのミクさんは兄さんをいつも愛しすぎてるxxxxx(´∀`)

拍手

寒いですね;;;(´д`) 夜、コタツに入ってパソでネット徘徊してると、そのまま動けなくなります~~xxxx
布団敷いたりパジャマに着替えたりするのが寒いし;;;メンドくさくなっちゃって( 」´0`)」・・・ズルズルと就寝時間が伸びていってしまいます・・・。;;;イケマセン;;;;;orz;;;
コタツでパソコンxxxが堕落のコンボvvvだということは昨年の冬場から判っていたことですが、燃料費値上げの昨今、ここを出てやってはいけないのであります。xxxx(´Д`;)

更に!!( ´▽`)
ニコで進撃系MMDを観てたら、ある曲にダダハマリ;;;しちゃって・・・。( ̄▽ ̄)
Takamattさんの『Just a game』vvv進撃モデルでこの曲の動画、いっぱいうpされてて連続で見ちゃう・・・。
魅力的なダンスモーションが配布されると途端にどのジャンル(モデル)でもMMD動画が溢れ出すんだけど、特に進撃ではこの曲で踊ってるの、多い気がする。vvvv
気持ちは解かるけどね、調査兵団の服って、ベルトだらけでエロい;;;から(;´Д`Aこれでこのモーション踊ってるの、見たいし、作りたいんだよね。vvv
特に、切な顔P式モデルのエレンとリヴァイさんが、ふつくしvvv過ぎて・・・vvv
見とれてリピしてるうちにまた今日も、就寝時間が押していくのね~~~;;;(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

と、いうわけで、ふつくしvvv過ぎてガン見(笑)もしくは、正視できずに身悶えまくる;;;
『Just a game』動画の複数張りしとく。(ゝ。∂)
同じ曲(使用音源は違います。歌い手さん、みんな上手いな~~vvv)だけど、それぞれコンセプトとか演出が違っててスゴイ~~vvv

拍手

あけましておめでとうございます。vvv(((o(*゚▽゚*)o)))

今年もこのブログ、一昨年、昨年に引き続き、ニコと兄さんとミクさんのボカロ系、SD、DDのドール系、アニメやラノベxxxのオタクネタで出たり引っ込んだりxxxxで続いて行くと思いますので、よろしくお願いいたします。;;;;

新年恒例?でブログのデザインをまた変えてみたのですが・・・。(´Д` )
どうにもピンとくるテンプレートが無く、、、試行錯誤で何パターンか、1日から変えて見てて。
バックの色が白とか薄いのがどうも馴染まないので、結局現在の黒いのにしてみました。vvv
今年は季節ごとに変えるとか、してみましょうかNE~~。(๑≧౪≦)てへぺろ

さて、三ヶ日、今年は日毎に違うことをして過ごしました。vvv
1日は、ラノベ読書三昧xxx 今読んでるのは渡瀬草一郎さんのシリーズ色々。(『空ノ鐘の響く惑星で』全13巻読了vvv 『輪環の魔道士』と『パラサイト・ムーン』はどっちも最終巻が手に入ってなくて;;;;)
2日は、ドール服の布裁断vvv 次のミス用の製作も忘れちゃいけませんxxxので。
3日は、録ったまま視てなかったアニメ『進撃の巨人』( 」´0`)」xxxを何本か纏め見。;;;今更感;;;でも、アニメ版の方が絵的に見易くて面白いですNE。vvv
しかも、リヴァイ兵士長の声が神谷浩史さんと知って(・・・再今更感;;;)なんか急激に気になってきた・・・っ!!(*´д`*) 弄りたい方向に・・・っっ!!;;;;
デコvvv!、凶眼vvv!、チビvvv!、そして神谷voicevvvvvv!!!まさに、人類最強!!!(爆笑)vvvv

早速ニコで見つけた、萌る(笑)兵長動画vvvv貼っとく。wwww

拍手

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
とりあえず、ケーキとワインvvvなんかを買ってみました。や、スーパーの安い;;;やつですが・・・。それ以外は何ら変わることなく通常運行xxxです。

ところで、ケーキ、ぼっちxxxなのでショートケーキ(カットケーキ?)でクリスマス仕様のものとか買おうとしたのですが、去年は確かにそういうのを置いていたお店が今年はホールしかなくて・・・。(>_<)
別のお店も覗いてみたのですが、そちらにもホールしかなく。;;;
仕方ないのでスーパーで.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*の小さいプレートの乗ったプチケーキ3種パックを買った次第。;;;
ホールケーキを切らずに一人食いxxxというのも悪くないか、とは思ったけどなにせちゃんとしたデコレーションのものはお高い;;;;(´・ω・`)
最近は甘いものも昔ほど無尽蔵(笑)に食べられなくなったしNA~~;;;
それにしても、なんでカットタイプのクリスマスケーキ、おいてないの???
景気が良くなってきたぽいから、値が張るホールでも買えるだろうってこと? それとも家族の居る奴しか(クリスマス)ケーキは食うなってこと???(´Д` )

・・・微妙に鬱屈する気分death( ;∀;)が、せっかくの聖夜なので、そんな気持ちも浄化されちゃうvvv動画をペタリvvv


兄さんにハマったばっかりの頃に見つけた動画ですが、色あせず、何度も聴きたくなる作品です。


拍手

・・・連続で記事を上げるつもりだったのに、寝落ちが続いて間が空いちった。xxxx(´・ω・`)
;;;

で、連休2日目、22日に出かけていったのはこれ↓
神戸長田商店街で開催の『ポップカルチャーフェスティバル』vvv
今年で2回目だそうです。(´∀`)
画像の娘は知る人ぞ知る;;;いま萌えちゃん;;;
このイベントの公式キャラだそうで、いま萌えコスプレちゃんもいっぱいいましたよ。(笑)

JR新長田から地下鉄駒ケ林のあたりまでのアーケード街にステージとか出店とかがあって。
コスプレイヤーが行き交い、鉄人の足元には痛車が並んでおりました。;;;痛バイクも痛チャリもいた。・・・まとめてみると痛さ倍増;;;
一番痛かった、というか、どこをどう突っ込んでいいのか判らなかったのはこれ↓
ローゼンメイデンはいいとして、リムジンだし、;;;;更にダイ○クドラッグ・・・・(^^;)why?ダ○コクドラッグ???(;´д`)

ステージではご当地アイドルやインディーズらしい?歌い手さんのパフォーマンス、出店は各地の萌えキャラ、ゆるキャラ、武将隊のグッズが売られてました。
もちろん、出陣してきた武将隊の皆さんもいましたよ。vvv流石のイケメン揃い。(^O^)写真撮られまくってたし。vvv
廃校になった小学校を再利用した人材支援センターにはカフェや企業の物販、参加自由のワークショップの会場があって、さらに講堂では声優さんのトークショーやラジオ番組のイベント等が目白押しだったようです。
神谷明さんが来てて、日程中2日間共にトークショーあったのですが、整理券が必要な初日には申込んだものの外れ、2日目は行かなかったので見れなかった~~;;;(*´д`*)

ここの2階にあった『ふたば食堂』というところでぼっかけ丼をいただきました~。(^O^)
『ぼっかけ』、京都の友人は知らなかった;;;(牛すじとこんにゃくを甘辛く煮た長田の名物料理~、近所のパン屋さんでは、ぼっかけカレーパンvvとか、売ってるYO~~vvv)

この廃校になった校舎の会場、非常に良いレトロ感でした。xxx
綺麗に補修されてるんですが、白い壁に焦げ茶の腰板で窓付きのドアがあったり。戸棚や机、椅子などの備品をそのまま使ってて郷愁を誘われました~~。
この会場のせいもあるのか、このフェス全体が昔懐かしい文化祭の雰囲気がして・・・。
こう・・・、地元の住人とフェスに来たパフォーマーとの微妙な温度差とかが混沌としてて・・・そういうのも学祭ぽいなぁ~って。vvv

いいお天気過ぎて(´Д` )暑かったけれど、色々見れて楽しかったお祭りでした。vvv


最後に。vvv
このフェスには何も関係ないけどxxx文化祭っぽいノリが共通してるかな~って言う動画を。
xxxでも、エグいのが駄目な人は閲覧注意で。;;;;みんな氏んでますんで;;;;(;´д`)






拍手

9月の3連休2回目の二日間、連続でお出かけしてきましたYO!(*゚▽゚*)

まず連休初日の21日は、こちら↓
 『無限大の旅路~イーハトーヴ交響曲~』大阪公演。(ミク V3のチラシもパンフに混じってた・・・)
初演の際の全曲放送は見ましたが、流石に生オーケストラは迫力が違う!!(((o(*゚▽゚*)o)))
大感動いたしました。(´∀`)
『銀河鉄道の夜』の合唱の
~いつか主は私に云われるでしょう
~そこでのお前の勤めは終わった・・・
の件のあたりは、何度聞いても涙がにじむ。・・・

そして、ミクさんの可憐なプリマドンナぶり、とても素敵でした。
ミクさんの演じる役どころは、山猫軒の山猫、風の又三郎、そして、カンパネルラ。冨田先生の意図した『現実にはいない存在』に正しくピッタリ。
しかもミクさんモデルがリニュ-アルvvvされてて(SEGAモデル?)、一層リアルに動きも細かくなってた!!(山猫はシッポがくねくねvvv、カンパネルラは星空にふわふわ舞うvvv)
残念ながら自分の席は3階の真中列あたりだったので遠くて;;;;ミクさんの表情までは確認出来ず;;;;(´・ω・`)
ケチらずにS席にすれば良かったかなぁ///orz///
オーケストラは全部見渡せてよかったんですが・・・(´д`)

冨田先生ご本人も当日いらっしゃってて(´∀`)
ミクさんのことを『とても可愛い、良い子』とご紹介くださってvvvv指揮者の河合向市さんも『初めて見た時に可愛いと思いました』と受けてくれて、嬉しかったですよ。vvv
(・・・まさPといい、ミクさんは爺転がし;;;だよなぁ;;;)

アンコールは『リボンの騎士』vvv
これは、初演の時もやったのに放送してくれなかったからxxx観れて(聴けて)嬉しかった~~vvv大きなリボンの帽子で踊るミクさん、これまたキュート!!(*゚▽゚*)
姫バージョンの歌詞なのも、ミクっぽくて良かったです~~~。vvv
アンコールに応えて手を振るモーションも新造ですよね?細かいし、公演ごとにリニューするのは拘りですよね~~。また改めて今回の再公演ヴァージョンもNHKで全曲放送してくれたらいいのにな~~。

さて、連続お出かけの二日目は・・・
長くなるので、日を区切って書きます~~(๑≧౪≦)てへぺろ

拍手

マジカルミライのライヴビューイング、楽しんできました。(*≧∀≦*)
ライヴビューイング自体、初めての体験だったのですが、ミクさんたちの表情やパフォーマンスがじっくり見られてかなりいい感じ。vvv
ビューイングの会場自体の雰囲気は落ち着いていて、開始直前までは結構空席もあるかな?xxxて、感じだったんですが、始まってから入ってくる人も割りと居て最終的には一杯になってたようです。(ちなみに難波会場。関西圏だけでも4会場くらいでやってたから、人数が分散してたかな?)
サイリウム振ってたのは、半数↓くらい;;;フリで当日券で入ってきた人も多そうだったから;;;(´Д` )
でも、お行儀よく観つつも見てる人たちみんながミクさんのステージを楽しんでいることは、その場にいれば解りましたYO!!!(*゚∀゚*)

ライヴの内容自体は・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
『マジ』の名前は伊達じゃなかった;;;;初曲があればいいなぁ、なんてどころのハナシじゃなくて、ほとんどがライヴ初お披露目曲というマジっぷり!!S○GAの本気、パネェ!vvv
しかも、最初の曲からミクさん、バンバン着替えまくりっっ!!
反対に『いつ、デフォ服になるんだ???』;;;;と思っちゃった。;;;
舞台演出は、ミクパ関西ほどの派手さはないものの、ディラットボードを横に長く設置し、プロジェクターを5台に増やして広範囲にミクさんたちを動かすことを可能にして、初のボカロ3人でのパフォーマンスや、歌い終わったキャラが脇に捌けていく演出が見られて新鮮だったです。vvv
ミクとバンドメンバーでのギターセッションvvvもカッコよかったYo~~vv(*゚▽゚*)

期待vvvのKAITO兄さんの出番は、なんとレンとのデュエット!vvv(*≧∀≦*)
思わず、キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!と、叫んじゃったYO!!
畳み掛けるようなツインボーカルが禿げ上がるほど萌えた・・・!!
「アリガトーvv」と左右に捌けていく二人が、可愛すぐるvvvv
でも、残念ながら兄さんの出番はこれだけ・・・・///orz///もう一曲、ソロでもデュエットでもいいから欲しかったよう。;;;
(レンきゅんはソロはなかったものの、3曲も出番があったのになぁ・・・(´;ω;`))
そういえば、隣に座ってたカップルの彼氏の方が、照明が青系の色になるたび「カイト?次、カイト??」と言ってて、終いには彼女に「・・・もう諦めたら?」と言われてた・・・。(;´д`)
・・・ふふ、内心彼氏と同じ気持ちだったのよ、私も・・・。;;;青廃は相変わらず期待と失望に翻弄されるのね・・・。xxx
そしてこの一曲でマジカルミライのBDも購入決定なのNE~~( ;∀;)


拍手


アキバでの『夏祭初音鑑』は今日が千秋楽、そして明日はマジカルミライですね。vvvv(´∀`)

アキバでの初音鑑にはKAITO兄さんの出番vvvがあったと聞いて(*´д`*);;;メラリ;;;な私・・・。しかも、曲目は『カンタレラ』だとっ!!!( ;∀;)
いずれはライヴで是非と切望していたカイミクのデュエット、ペアダンスではないですか~~~っっ!!
あぴモデルはルカさんまでしか発表されてなかったから、それ以外のメンバーが出るなんて全くの予想外だったのに~~;;;
兄さんが出たと聞いて嬉しい半面、東京公演に嫉妬の嵐であります~~~。///orz///
観たいよ~~観たいよ~~~~っっ(*´д`*) 初音鏡本公演でこっちにも廻ってきてくれよ~~~。;;;;
ブルーレイとかディスクも出たら買っちゃうけど~~。;;;

マジカルミライはライヴビューイングに行ってきます~~。vvv
こっちにはクリプトンファミリー勢揃いvvvだと確信(だってグッズでメンバー全員のカラーのペンライト売ってるもんねvvv)してますので、すごく楽しみ!!(*≧∀≦*)
春のミクパ関西のディスクも明日には届く予定ですので、予習?で事前に観て、気分を盛り上げて行くことにします~~。vvvv
ミライにも初曲とかデュエットとかあるといいなぁ~~~vvvo(^▽^)o

今回貼ったのはメラリ;;;と期待を込めて、DIVAの『カンタレラ』です。
最初に貼ったのとはモジュール違いで。(๑≧౪≦)てへぺろ
ホワイトブレザー兄さんは年若く見えて、初々しいvvv

拍手

猛暑日と言われてもう何日目?(´Д`)
出かけるのも億劫ですが、委託の更新をしなくちゃ、なので日本橋まで行ってきました。xxx
週の半ばですが、考えてみたらお盆ですので、繁華街はなかなかの人出でした。(´д`);;;
出たついでなので久々にアニ○イトで『はたらく魔王さま』の最新刊を買おうとしたら、新刊のはずなのに平台になくxxx棚を探してもシリーズが歯抜けだし、目当ての刊は見当たらないし・・・。;;;orz;;;
レジも行列だったので、ここで買うのは諦めました。xxx
アニメ○トで買うとポイントつくから、機会があれば利用したいのだけどなかなか・・・。(>_<)
07th Expansionの夏コミ新作も、探そうとしたけど、混んでるし売ってる場所が判らなかったのでパスしてしまった・・・。(´・_・`)
来週早々には神戸天すみの更新に行くので、三宮の方のメイトで買うことにします~。;;;;(魔王さまはソフマ○プで見つけたので買ったけど~~)

と、いうわけで、また今月も某クス、天使のすみかでのドレス委託、よろしくお願いします。(*≧∀≦*)
今月はミニSDちゃんの新作ドレスを追加で置かせてもらってます。お気に留めてもらえますと嬉しいです~~。vvvv

どこにいても何をしても暑いので~~;;;せめて動画は涼しげな物を~~vvv
DIVA arcadeのPVはホントにステージとか、色とか綺麗vvv
今回貼ったこの2本は、ブルーがほんとに綺麗です。(*^_^*) KAITO兄さんにぴったり~~。vvvv
・・・それにしても、兄さん、どっちもがっちり;;;ガードな衣装なのに、どうしてこんなに涼しげステージに似合うの・・・。///orz///

拍手

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]