忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
<-  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(29日)『MIKUEXPO2016』大阪公演に行ってきました~~~!!ヽ(´▽`)/
ライブは2014年の『マジカルミライ2大阪』以来だから、1年半強、四捨五入すれば(笑)2年ぶりの生ミクさん(及び生兄さん!!)vvvvになります。
当然、昼夜2公演共参加であります!!!(・∀・)ナイス!

今回は初のオールスタンディング、会場もライブハウスとのことで、今まで参加したコンサートとは勝手が違いましたが、自分的には色々調度いい感じvvvでした。
スタンディングと最初から分かっていたので、今回は席番とか全然気にしてなかったのですが、引換えてみれば昼夜ともAの100番以内vvvで、かなり前の中央部分に陣取る事が出来ました。(*゚▽゚*) 先行抽選販売で当たった甲斐があったのかな~~?vvv
(昼の方が番号早めだったのに、場所取りする前にロッカーに荷物入れたりしてたから微妙に出遅れた・・・;;;でも位置的に見やすかったのも昼公演だった。夜は前にお兄さんが重なってたから隙間の位置が狭かったのよね~~;;;;)
今までで一番綺麗な状態でミクさんたちを観ることが出来ましたYO~~!!

会場のZeppNambaはキャパ約2500人と、ライブハウスとしては大きめだと思うのですが、ステージは今まで自分が見たミクライブの中では小さめです。でも、ディラットボードに現れるミクさんは等身大である以上、あまり大きな箱でも意味がなくなる様に思います。xxxxので、まあ自分が今回かなり間近で観れたvvvせいもありますが、今後もこのぐらいの会場で演ってもらうのが丁度いいんじゃないかと。(コインロッカーに荷物を入れられるのも楽でした。・・・でも、一々有料なのは痛かったかなぁ;;;;チケット代とは別にドリンク代がいるのも・・・(´・ω・`)ライブハウスはそういうものだと言われればそうなんでしょうけどxxx)
今回は選択肢に入れませんでしたけど、この程度の広さなら2階席も有りかなぁと思いました。余裕で全体が良く見れそうvvv

ライブのセットリストは今回はすごい疾走感!
ミクの定番のご挨拶vv以外はMC的なものが全然なかったので、(メンバー紹介も今回はボード上のみだった。)止まるところがほぼなかった。
もちろんバラード系の歌もちゃんとあったので、緩急はあったけど気が付けば最後までいちゃったvvvて感じでした。
『消失』と『激唱』が両方入ってたのにもびっくりだったし。
選曲的にはMIKUPAの流れを汲んだ感じで、耳慣れた&盛り上げ方が判ってるものが多かったので安心して楽しめました。兄さんのスノーマンvvvもちゃんとあったしNE!!
めーちゃんも久々にピアノ・・・以外の曲(change Me)でちゃんとスカーレット衣装だったし。色っぽかったYO!ヽ(・∀・)ノ
・・・でも!!これでデフォ以外の衣装での出演がないのがKAITOだけになっちゃったYO!!!・゜・(ノД`)・゜・兄さんにも衣装をplease!!!それこそスノーマンのダイヤモンドダストとか、クラシックとか、ジェネラルとか、カッコイイ衣装いっぱいあるんだからお願いします!!!運営!!S〇GA!!

今回物販列に並ばなかったので、そっちではしんどい思いはしませんでした。xxxライブ中にはもちろんサイリウム振りまわりの叫びまわりvvvで汗ビッショリ;;;でしたけど。パンフレットを事前にアニメイトで購入してたので。他のグッズは財布的に厳しかったし・・・。
前回羨ましかった(苦笑)公式のライトを買うかどうか、ちょっと迷ったのですが、ライト部分がMIKUEXPOのロゴ入りなのが気になってやめました。xxx(´Д`)友人が買った前の全体に輝度が高いライトが気に入ってたからね~~~xxx
これは毎回少しづつデザインが変わるので、また今度気になれば購入検討します~~。

さて、今年も楽しかった~~~!!!ヽ(*´∀`)ノ
また来年も(なんなら年内でも)ライブでミクさんたちに逢えますように!!!





拍手

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[02/06 響]
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by 忍者ブログ & [PR]