忍者ブログ
『J,Girl With BAMBI』管理人あづさ柾ののたのた日記
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
フローズンフルーツ・サングリアが美味しくて、最近毎晩飲んで(食べて)しまう私DAETH(*´ω`*)。

NETでレシピを見て作ってみたら、簡単だし美味しいしvvvv
夏にピッタリの大人なデザート?(((o(*゚▽゚*)o)))ってカンジで、ハマっちゃってます。
ワインってそれだけで飲むと案外アルコール度も高くて、私なんかは食事と一緒に飲んでも1杯で結構廻っちゃう方なんですが、このサングリアにするとフルーツのせいか、ソーダのせいか、あまり堪えません。vvv
夕食の準備をしながら先に凍らせたフルーツにワインを注いで、食べる直前にいい具合に解けてワインが沁みてきてるそれにソーダ水を注ぎます。vvvv
食事をしながらそれを飲みつつ、最後にデザートとしてワインを含んだフルーツを戴くという寸法です。vvvv
これだと買ったはいいけど(´・ω・`)あまり甘くなかった果物も、傷みかけのバナナとかも;;;刻んで冷凍しておけばワイン漬けで美味しくいただけます。vvvv(・・・バナナとか一篇に食べられないのにすぐに黒くなっちゃうもんNE;;;)
果物とワイン、炭酸飲料があれば出来ますので、大人の方はお試し下さい。vvv
(作り方等はつづきに折り畳んでおきますので、よろしければご覧ください。vvv)

バナナに関しては、これもまたNETで見つけた混ぜて冷やし固めるだけのバナナトーフアイスのレシピもあるのですが、そっちよりこれの方が断然簡単ですね。
まぁ、お酒を使うからアルコールダメな人は使えないでしょうが。xxx


今回貼ったのは、『醉う』ってことで。(*゚▽゚*)
あまりの美しさにクラクラvvvしちゃう、ちゃむ式V3兄さんが踊る動画と。
もう一本は、これまた皇帝陛下vvvの美麗さにy酔いしれちゃう;;;わち式ギアスモデルの動画DAETH。(๑≧౪≦)てへぺろ





フローズンフルーツ・サングリアの作り方vvv
フルーツ・・・お好きなものを1~3種類
ワイン・・・・赤が基本ですが、フルーツに合わせて白でも、ロゼでも。
炭酸飲料・・・ソーダ、サイダー等、これもお好きなものを。甘いのが好きじゃないなら無糖でも。

1、フルーツを一口大に刻んで、タッパーとに入れて凍らせておく。
2、凍ったフルーツを適宜コップに入れて、そこへワインをコップの7分目あたりまで注ぐ。
3、2を5分ほどそのまま置いておき、ワインをしみさせる。
4、3に炭酸飲料を注ぎ軽くステアして出来上がり。(^O^)





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/13 らりえもん]
[07/28 あづさ柾(管理人)]
[07/26 胡香子]
[04/27 あづさ柾(管理人)]
[04/25 胡香子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あづさ柾
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © 仔鹿亭日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]